-PR-
解決済み

ストレートパーマ・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.1585797
  • 閲覧数331
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (55/69)

ども。
天然パーマが激しくて、自宅でストレートパーマを試してみたところ、かかりませんでした。(泣)

気合を入れて自宅での2度目の挑戦!! しかし、後ろ髪の一部しかストレートになりませんでした(大泣)

今度また自宅でストレートパーマをかけてみようかと思っているのですけど、こうしたらうまくストレートになる。など何でもいいので教えてくださいm(_ _)m

補足としては、使うものは薬局で売っている千円以内のもの(貧乏学生にはこれくらいしか使えないっす)で。
僕の髪はネコっ毛です。
お風呂に入った直後はなんとなくストレートになってるかな?ってかんじですけど、乾いたら元の爆発パーマに戻ってるんす。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (5/26)

私もくせ毛ひどくて悩んでいます。
薬局とかで売っているストレートパーマは効かないと思います。
友達がやっていましたが、なんも変わっていなくて、しかも髪が死んでいました。(カラーとか繰り返している子だったのですが…)

丈夫な髪だとしても、何度もやったら髪の毛はどんどんやばくなってしまうと思いますよ。
やっぱり美容院でストレートパーマ、あるいは縮毛矯正をかけるべきだと思います。ホットペッパーで探したら、結構安いところもありますよ。ストレートパーマだったらそんなに高くないし、縮毛矯正も7000円くらいからあります。

でも、ひどいくせ毛だったらストレートパーマは効かないと思いますので、縮毛矯正をかけた方が良いと思います。

縮毛矯正をかけた後の超まっすぐって感じのが嫌なんだったら、動きをつけることのできる縮毛矯正が出来る美容院もあるので、そちらを試されてはいかがでしょうか?それは結構値段が高いですが・・・。

参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
tenbin

お礼率 79% (55/69)

はい、僕の髪も死にかけてます。

>丈夫な髪だとしても、何度もやったら髪の毛はどんどんやばくなってしまうと思いますよ。

まじっすか!?怖い・・・。

>縮毛矯正をかけた後の超まっすぐって感じのが嫌なんだったら、動きをつけることのできる縮毛矯正が出来る美容院もあるので、そちらを試されてはいかがでしょうか?それは結構値段が高いですが・・・。

縮毛矯正をかけるだけでバイトの1日分を使うというのに、動きを付けると1万5千ぐらいになるんすかね。
頑張って¥を貯めていきたいと思います。
投稿日時 - 2005-08-18 15:08:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

美容院で縮毛矯正をするのが、絶対いいです。
縮毛矯正というパーマ液も売っているのでやるのでしたら、そちらの方がいいと思います。

その場合アイロン(髪用)でまっすぐにしないと、ならないので、購入を考えると、お近くの美容院で安いところを探すほうがいいと思います。

あまりやりすぎると、ちじれるので、ぜったい美容院行ったほうがいいです。
東京だと、ホットペッパーというフリー雑誌に5,000円ぐらいで載っているので、時間と手間と髪のためには、美容院です。
お礼コメント
tenbin

お礼率 79% (55/69)

やはり美容院ですか・・・。
2度かけてもストレートにならなかったんですもんね。
東京はちょっと遠いので、教えていただいたホットペッパーで近場を探してみようかと思います。
投稿日時 - 2005-08-18 14:54:06
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1128)

私もものすごいクセ毛です。
ストレートパーマを美容室でかけた翌日、
会社で「(普通の)パーマかけた?」と言われるくらい
ストレートパーマが効かなかったです。

以前は質問者さまと同じように、薬局で効きそうな商品を
買って試してましたが、惨敗でした。
あげくお店でかけても効かない・・・。

貧乏だった頃、もうストレートはあきらめ
クセ毛をいかせる髪型でガマンしていました。

お金をかけられないのはわかります。
しかし、そんなに何度もパーマ液を髪につけたら
とても痛みます。

自宅でするのは、やめたほうがいいです。

男性のカットモデルを募集しているかは、わかりません。
しかし、近くの美容室などで聞いてみるのも手です。
縮毛矯正の為の貯金(?)をして、その間はカットモデルか
千円カットでガマンする・・・なんてのはどうでしょう。
お礼コメント
tenbin

お礼率 79% (55/69)

そうですね。
僕も2度もかけているので、髪がやや縮れているように感じます。
弟がカットモデルをやってもらった店があるので、そこに頼んでみようかと思います。(弟はストレートなのでぼくのようなパーマ人をうまくやってくれるかは不安ですが・・・。)

>縮毛矯正の為の貯金(?)をして、その間はカットモデルか
千円カットでガマンする・・・なんてのはどうでしょう。

そうですね、貯金をして縮毛矯正をかけてもらおうと思います。
投稿日時 - 2005-08-18 15:01:39
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (8/32)

まず、根本的に「ストパー」と「縮毛矯正」は別物です。
「くせ毛」をどの程度伸ばしたいか、元の癖の強さ、髪質が解らないのですが、ほかの方々が言っているように美容院に行くのを薦めます。
ただ、さきにも言いましたが、「ストパー」と「縮毛矯正」は別物です。
簡単に言うと「ストパーは地の元の髪に戻すだけ」で、「縮毛は髪の内側、髪の芯から曲がって伸びたものを一度バラバラにして再度まっすぐな状態にする」方法です。
なので、縮毛をした髪は、ほぼ何をしてもストレートを維持してくれます。

あとは、tenbinさんの現状とか色々あってお悩みでしょうが、今のまま市販の物を使っても(縮毛矯正とかいてあっても)お金が勿体無いです。
極端な話、美容院の縮毛矯正はかけた所は「一生物」ですが、市販は例え伸びても2~3週間でしょう。

自分でやっても良いことはほぼないですよ。
お礼コメント
tenbin

お礼率 79% (55/69)

ストパーと縮毛矯正にそこまで違いがあるとは知りませんでした!!

がんばって縮毛矯正をかけるために、¥を貯めて美容院に行きたいと思います。
投稿日時 - 2005-08-18 15:11:40