• 締切済み

彼女との今後について悩んでいます。

 2年前、実家に用事があった為、帰省した時に私にとって初恋だった、幼馴染の彼女とばったり再会しました。 彼女と会うのは、20年ぶりでした。 私は38歳、彼女は37歳です。 お互いに離婚経験があり、付き合っている人も居なかった為、 私が、猛アタックをして、半年後に付き合えるようになりました。 お互いの両親どうしも2件隣で、日頃仲良かったので、 すぐに両親公認の仲良しカップルになれました。 彼女には、5歳と9歳の子供が2人いて、子供達とも仲が良く、 彼女が仕事で忙しい時は、彼女抜きで、 私と子供達だけで出かける事もあるくらい仲良しです。 彼女も私との結婚を意識するようになり、 早く一緒に住みたい。と言ってくれます。 しかし、SEXだけは、完全拒否されます。 何回もチャレンジしたのですが、凄く嫌な顔をして拒否されます。 触れられるのも嫌なようです。 何度か話し合ったのですが、もともとSEXは好きじゃないようで、 前の旦那さんも、彼女が受け入れないのが原因で、 旦那さんが浮気をし、離婚に至ったようです。 それだけではないと思いますが… 以前、彼女の身に許容範囲を超える嫌な経験があったのかと思い、 つっこんで質問してみたのですが、何も答えてくれませんでした。 SEXについて話し合うと、重くなると言って、黙ってしまいます。 SEXの事だけではなく、必要な事でも、自分に興味がなかったりすると 嫌な顔をして話しをまったく聞いてくれません。 俺の事愛しているか?の問いにも答えてくれた事がありません。 『愛しているよ』と言うと、『ありがとう』とは言ってくれます。 何に対しても、求められる質問は嫌だそうです。 その割に、自分に興味があることは、すごく求めてきます。 交際して、1年半が経ちますが、そんな彼女なので、一度も関係を持った事がなく、彼女の裸も見ていません。 彼女は、心を抱きしめられるのは、大好きなようですが、心を提供するのは嫌なようです。 もしかしたら、私は利用されているだけなんですかね。 私自身、彼女も子供達も愛しているのですが、 この先、まったくSEXを拒否され続けると考えると、 彼女を愛し続ける自信がありません。 しかし、私は、彼女の子供達の事を心の底から愛しています。 とても可愛くて、別れる事ができません。 離婚した旦那さんの悪口をよく彼女は口にしますが、 離婚した旦那さんの気持ちのほうが、彼女の気持ちより 理解してしまいます。 彼女が、私を受け入れてくれる良い方法はないでしょうか? 彼女は、私の事を愛しているんでしょうか? 普通の夫婦やカップルのように、普通に愛し合いたいのです。 皆さんどうかご意見、アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.4

セックス自体に嫌悪感を抱く女性は大勢いますよ。 男性に乱暴な扱いを受けたら、レイプじゃなくてもそういう 気持ちになることはあります。 AVを観てセックスの勉強をする男性は大勢いますからね。 女性は不安や嫌悪感があると感じられなくなるので、悪循環 に陥ります。 この気持ちは女性にしかわからないと思います。 私も以前は「セックスなんて一生したくない」と思って心を 閉ざしていました。今は違いますが。 私の場合は、「セックスは嫌なものじゃないよ。セックスの 素晴らしさを知ることができるのは女性の特権だよ。」と言っ て心を開いてくれた男性がいたので、180度考え方が変わりまし た。自分でも驚いています。今では自分から「こうして欲しい」 と言って積極的に求めることができるまでになりました。 彼女は質問者さんを愛してないわけではないと思いますよ。 ただセックス自体に嫌悪感を抱いているのだと思います。 男女の性差って、愛情だけでは乗り越えられないものもあると 思います。体も心も全然違うからです。

air5150
質問者

お礼

的確なアドバイス本当にありがとうございます。今後の参考にさせてください。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

深く読ませていただきました。 ** 彼女の行動の背景には、「2度と失敗の出来ない」という気持ちが強いのではないでしょうか? あなたへの信頼はすで十分にあるとおもいます。 彼女が、あなた求めているのは「結婚」なのかもしれないですね。

air5150
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

結論から申し上げると、やめておいたほうがいいと思います。 セックスが苦手な女性はいます。 心理的な問題なのか、過去のトラウマか、よくわかりませんが、どうしても駄目なら、男性と付き合うべきではないと思います。(恋仲にならないということ。友人ならありです) 本当にその人のことを思っている男性相手なら、慎重に交際することは勿論ですが、その上で、セックスを楽しむレベルにはなれなくても、受け入れるよう努力すべきでしょう。そのレベルでよしとする大らかさは必要だと思います。 このままでは埒が明きませんし、別れるにしても、踏ん切りがつきにくいでしょうから、そのあたりの話をキチンとされたほうがいいですよ。 もしかして、セックスした挙句、結局、大切にされない、セックスに相手の男が不満そうなことに傷つくのがいや。どうせそうなるなら、はじめから拒否したい。そういう心理が隠されているかもしれません。 これはね、言葉でどんなに説得しても難しいです。彼女さんが、それでもいい、立ち向かおうという「決心」をしてくれないことにはどうにもなりません。そこのあたり、覚悟してくれないなら、きれいにお別れすると、そう「決心」してください。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

絶対やめた方が良い それは結婚にはなりません あなたにとって、家政婦ができるだけ 彼女にとって、父親と、生活の基盤ができるだけ 家族にはなれませんよ >彼女が、私を受け入れてくれる良い方法はないでしょうか? 不可能 >彼女は、私の事を愛しているんでしょうか? 良い人だと思っていると思います でも、男としては愛されていません >普通の夫婦やカップルのように、普通に愛し合いたいのです。 無理なことは十分に分かっていると思います >皆さんどうかご意見、アドバイスを宜しくお願いします。 周りを巻き込む前に、自然消滅した方が良いです

air5150
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚したい

    私、アラサーで旦那は42歳。子供はおりません。付き合い三年、結婚二年目。 旦那はとても優しくて、いつも一緒にいてくれてお互い支えあっていて、なかなかこんな人はいないだろうなって思うほどの旦那です。 お互いの家族とも仲良しです。 でも、つきあって二年目くらいからセックスレスになりました。同棲してまして、眠くなるギリギリまで一緒にテレビみたりゲームしたりで、バタンキューが多いのが原因かと…。 一時期は私が我慢できなくて、誘ったりちゃんとアピールしました。 結婚してからは、排卵日にするくらい。しかし、旦那さんの下の元気がなく、途中で終わってしまう事がほとんど。キスもなく、触られる事もほぼなく入れるだけという感じ。 最近は旦那の体を触るのも嫌になってきてしまいました。興味ないというか…。 二人の間でセックスレスは普通になってしまい、普通に仲良く生活をしていますが、私はすごく悩んでいて、やはり子供も欲しいし、離婚を考えています。 夫婦仲はいいのに離婚されたかたっていらっしゃいますか。私の気持ちをうまく伝えたいのですが、なんていったらいいでしょうか 仲良しなのに離婚ていうのはおかしいでしょうか。

  • 友人との今後の付き合い方

    最近、何年も(5年程)会っていない友人から連絡がありました。 彼女は幼馴染で、両親同士もお互いに知っている間柄です。 彼女から、離婚した事を報告されました。 彼女は、相手の両親と同居をしていて、 家事他もいろいろ一生懸命やってきたとの事。 でも、ずっと旦那さんが働かない人なので、 離婚したと。別に普通の理由だと思ったし、子供もいないし、 次、またいい方と会えればいいね♪ なんて話をして、その時はそれで終わりました。 私も子供がいません。なので、外にはわりと出やすい立場なので、 彼女に誘われれば、飲みに行って、話をして、 実家に泊まるというパターンを3回位しました。 それは、それで問題ありません。 が、どうも、彼女は、話をすればするほど、 離婚の理由のメインが変わってきました。 いいんです。別に。彼女自身のことだし、 いいんですけど、その内容を聞いて、かなりひきました。 おまけに、この私もそういうことあるんじゃないの? と笑って言ってきました。 さきほども書きましたが、彼女も私も子供がいません。 だから、同じにされかけたけど、 絶対私、そんなことしませんし、 不妊治療にも通ってる状態でありえません。 もちろん治療してなくても。 旦那に黙って、ゆきずりの人、セールスマンの人、 仕事先の人・・・・とからだの関係を持っている・・との事でした。 正直、気持ちが悪かったし、 口止めされた時、思わず 「誰にも言わないけど、軽蔑する」と言ってしまいました。 でも、なんか、全然余裕でフツーなんです。 理解に苦しみます。 同じ人にされかけたのも不愉快、気持ち悪いったりゃ ありゃりません。 で、質問です。彼女は、 以前はおとなしくて、ホントいい子だったんです。 でも、私の心がその話を聞いて、彼女受け付けません。 この間、彼女のお母さんに「これからもよろしくね」 と言われるし、家の母親が彼女に会った時も、「私の事をよろしく」 なんて、頭下げているし・・・ こんな話、誰にも言えないし、 変わってしまった彼女と多分笑ったり話したり出来ないくらい ひいてます。私の心。 こういう場合これからどうゆう付き合い方したら、いいのでしょう。 友達付き合いしないのも、なんか変ですか? あーー、わからない(泣)

  • 今後の友人との付き合いはどうしたらいいか。。。

    子供を通して、3年の付き合いになる友人が居ます。 先日、お互いに好きなので某エステに行きました。その際、サイドビジネスに興味を持ち二人で始める事にしました。 しばらくは順調だったのですが、友人は色んな面で不安になったようで、ご主人にすべてを打ち明け(ローンを組んだことなど)クーリングオフをしました。 私は、やめる気は一切ありません。 その後、すぐに友人から連絡があり、 『今すぐに辞めなければ、旦那が付き合いをやめろと言っている。とても危ない橋を渡り始めている。今ならまだ大丈夫(オフできる)。』 と言って来たのです。 さらさらやめる気はないのですが・・・ 私の主人と友人の旦那さんは仲が良く、これからも男同士付き合いがしたいが、ビジネスのシステムを知ってしまった以上、私の旦那が可哀想で会わす顔がないとの事らしいんです。 子供同士も、とても仲が良く素晴らしい友人を失いたくは無いと思っていたのですが・・・ 私自身、ビジネスはビジネスと割り切っていますし、システムも把握した上で始めることにしました。 主人には半分位しか話していませんが(あまり興味を持たなかったので)。 なぜに、友人のご主人が反対するかは分かりません。 別に、私の主人が可哀想と思っていても黙っていれば分からないことですし、価値観の問題であってつべこべ言われたくもありません。 でも、きっと私と友人が会ったり、子供同士が会ったら旦那さんは面白くないだろうと思うのです。 今後、友人とはどの程度までに付き合って行けばいいのでしょうか・・・ 非常に胸が苦しくて・・・ 毎日、連絡し合い、1週間で4日は子供も遊ばせていたので、子供も可哀想なんです・・・ 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 冷めきった夫婦の今後

    結婚して3年、2歳になる子供が居ます。 夫は40歳、私は31歳です。 結婚前はとても親密で仲のいい二人だと思っていましたが、今思えば不幸な家庭環境で育った者同士、似た匂いを感じて共感し合っていただけなのかもしれません。 結婚後から、度重なる喧嘩に疲れました。 始めの頃は夫に怒鳴られたりきつい事を言われても、「きっと私が悪いから怒られるんだ」と思い、こらえてやってきました。 でもここ1年ほどは私も夫に負けじと言い返したり怒鳴ってしまう事が多くなりました。 怒鳴り合いの喧嘩は一ヶ月に1~2度ほどです。 結婚してから気がついたのですが、知らず知らずのうちにお互いぞれぞれの地雷を踏むような事をしたり言っていると思います。 これはお互いが育った環境が生んだ悪しき習慣のせいで、そう簡単に直るものではないです。 今更ですが、相性が悪かったと思っています。 子供の前で怒鳴り合いの喧嘩などしてしまい、最悪な家庭だと思います。 夫は子供に対してはとても優しいよく遊んでくれる良い父だと思います。 でも、私に対しては少しの事に説教してきたり注意してきたり、口を開けば私を避難し、そんなのばかりで労りの言葉なんてかけてくれた事も無いので心が離れてしまいました。 夫も私の事はおよそ嫌いなのだろうと思います。 離婚も考え、先日夫に捺印した用紙を渡し、本気で離婚しようと思ったのですが、翌日夫から謝られうやむやに流れました。 離婚しないのは、幼い子供の親権を私から勝ち取るのが難しいからだけでしょう。 夫婦仲は悪いです。 子供もそれを見抜いていると思います。 私は夫と仲良く暮らす将来など浮かびません。 できれば子供と二人、地元へ戻って人生をやり直したい。 夫に養われる立場でなく、すべて自分で稼いで自分で暮らして行きたい。 子供にとって良い父なのだから、別れない方がいいのでしょうか。 こんな夫婦仲の悪い家庭で育つ子供の未来が心配です。 何かご意見ありましたらお願いします。

  • 離婚届記入後の親権争いについて

    3年前に旦那の実家にいたのですが、自由すぎる旦那に離婚を申し出たところ「悪いところ直すからお互いに協力して頑張ろう」と実家を出たのですが、やはり何も変わらない旦那に「今の生活で楽しいか」聞いたところ、旦那から「別れよう」となり、先日旦那と話し合いの末に正式に離婚が決まり、2人の息子(1歳・4歳)の親権及び監護権、養育費や車や預金などの財産分与の話し合いも済ませ、来週には公証役場へ行く予定でお互いに離婚届に記入押印したのですが… 子供達については、「○○(旦那)が引き取ったら今以上に好きなことができなくなるんだよ?それとも両親に預けて遊びに行く気ですか?」と言ったらすんなり子供は私に…と。 2日程前に旦那の両親から話し合いしなければならないので私と私の母親(父親は単身赴任のため遠方にいます)を連れて来いと旦那に連絡があり、母は「成人2人が話し合って印までしてしまっているのだから今さら話し合う事はない」と拒否をし、私も気持ちが変わる事もないし母親と同意見で拒否しました。 昨日旦那が自分の両親に話をしに行くと、両親に何を言われたのか、「なおすからやりなおそう」と。私は既に気持ちは変わらないと告げると、旦那の両親から私へ電話があり、親権は渡さないから裁判にかけると。 旦那は昨日から既に帰ってきません。 子供は渡したくないし、もちろん養育費も欲しいです。 どのようにしたらいいのでしょうか? 離婚届、提出してしまってもいいのでしょうか? 頭がいっぱいいっぱいです。助言お願いします。

  • 不倫相手が離婚出来ない理由

    男性未婚です。このサイトでは不倫が批判されるのは承知で質問させてください。不倫に至った経緯や不倫と言う行為を問題としているのではありませんので、ご了承ください。 状況 相手は成人になる子供がふたりいます。旦那に対しては愛情はまったくなく、一番適切な表現をすると同居人だそうです。セックスについては、愛情がないから、求められてくれば拒否をしているそうです。ただ、完全拒否ではなく、拒否しきれないときもあるので、仕方なく相手をすることもあるそうです。私とはまだ、正確にいうと2回しかありません。私は会うたびには求めませんが、その話(セックスをしたい)をすると、とてもさびしそうな顔をし、私の気持ち(セックスをしたいを含め、私が彼女を好きだと言う気持ち)を受け止めきれないと泣き出します。理由を聞くと同時に二人の男性に体を許すことが出来ないから、といいます。でも、私がどうしてもと言えば、応えるともいいます。私は彼女のことが大好きなのでそれでもいいかなと思っています。 そこで質問ですが、彼女が遂に離婚しない本当の理由を話してくれました。これに関して回答をください。 彼女には高齢の両親が健在です。彼女に姉妹がいて、その姉妹も数年前に離婚しているそうです。そのときの両親が非常に心配してへこんでいたそうです。自分のことで同じ心配をかけたくないから、離婚出来ないんだといわれました。そのとき理由を人のせいにしてずるいかもしれないけど、といっていました。私は両親に心配をかけたくないという気持ちは理解できます。ただ、その両親もいつかいなくなります。彼女の残りの人生30年、愛情のない旦那と二人きりいやいや生活して、人生楽しくないだろうと私は彼女に言っています。両親に離婚したいことをきちんと話せば両親も理解してくれるだろうとも言います。だけど、両親に心配をかけたくないから、両親には話せないといいます。私との付き合いは、私の気持ちに応えきれないけど、それでも、私がよければ続けていきたいと言っております。 両親に心配かけたくないから離婚できない、こういう彼女の気持ちと、そんな彼女とどうするのが良いか意見を聞かせてください。

  • 離婚について

    何度もすみません。 お世話になります。またみなさんにお伺いしたいことがあります。 有責配偶者という言葉を最近しりまして、わたしは今、別居して半年過ぎました。 旦那の転勤が決まり、それについて行きたくない理由がいくつかありまして、今に至ります。 まだ、離婚したい旨を伝えていないのですが、旦那の両親、兄弟が嫌なこと、もちろん旦那も嫌で、すでにセックスレスです。 多分、2年ほど経っていると思います。とにかくもう触れられるのも嫌で、顔を見るのもとにかく旦那のすべてが嫌になりまして、セックスを拒否したのは私です。 拒否した私が有責配偶者になるのでしょうか。 以前、ちらっと、離婚調停をこっちから申し立てますと、売り言葉に買い言葉で旦那にいったことがありまして、その時、転勤についてこないことも、お前が不利なんだ!と言われました。 なにか少しでもいいので、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 離婚を考えています。経験者の方教えてください。

    結婚してまだ1年も経たない者なのですが・・最近離婚した方がいいのではないか?と悩んでいます。原因は彼の両親をうまくやっていけそうにもない事が主な理由です。 旦那との仲も実際に一緒に生活しだすといろんな面で不一致が目立つようになり、お互いの存在がお互いにストレスを与えあってるような状態です。私は現在、正社員として都内に勤めているのですが、旦那としては数年後は退社して子供を産み家に入ってほしいと思ってるようなんです。私も当初はそれを了承してたのですが、今この状況で経済力を失うのが怖くてとても辞めるなんて考えられません。 というわけで早いうちに離婚すべきかな~と思っています。ただ、離婚するのは結婚するよりも大変だ!とよく聞くので少し不安です。具体的には何がどんなふうに大変なのでしょうか?離婚を決めた際には互いの両親のところにその報告をする必要はあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 今後どうすれば・・・?

    私は、37歳の主婦ですが、旦那が癌で近々他界してしまうのですが・・このままこの家に残るべきか?籍を抜いて実家に行くべきか? 迷っています。旦那の両親と同居しているのですが、とても 仲は良くて、実の親子みたいに過ごしてきました。子供は高校生の女の子が1人います。旦那の弟が近所にいて、弟家族とも仲が良くて・・・ 本当に居心地のいい家庭だったのですが、こんな事になるなんて・・ 実家の親は、帰って来て再婚を願っています。 今は、そこまでは考えられないのですが、弟夫婦に義父と義母の事を頼んで出て行くつもりではいるのですが・・・どうすればいいと思いますか?

  • 夫婦仲の復活・・・

    離婚まで考えている夫婦って、元のさやに戻る事が出来るのでしょうか? 旦那には片思いの女性がいて、私は旦那に嫌悪感が沸々とわいて来ている状態です。 親のために、子供のために考えを改めようと、さっき話し合いました。結婚して20年弱ですが、お互いに38歳です。 セックスレスが半年以上・・・ 気持ちが戻り、セックスが出来るまでの仲に戻った方いらっしゃったら、コメントよろしくお願いしますm(._.)m