• ベストアンサー

乳児の誤飲

9ヶ月の子供が、私の不注意で1センチほどのけろけろけろっぴの絵の描いてある紙のシールを誤飲してしまいました・・・ このままウンチと出てくるのを待っているしかないのですよね。 特に問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

呼吸が安定していれば大丈夫です。 ひゅーひゅー言ったりせき込みが続いたりする場合は 誤嚥の恐れもあるので小児科へ。 ちゃんと飲みこんでいればウンチと出てきます。 うちも無料チケット食べられました(^_^;) 次の日バラバラで出てきました…。 もう分厚い段ボールやお菓子の箱や子供用の分厚い固い絵本の表紙でも 食べてしまいます。ヤギのように…。 これは大丈夫か(^_^;)なんて思わないほうがいいですよ^^

参考URL:
http://www.kiyomifamilyclinic.net/er/menu-cont11.html

その他の回答 (1)

回答No.1

紙ならウンチと一緒に出てくるでしょう。 ティッシュを勝手に出して食べてしまうこともあるわけだし。