• ベストアンサー

小中高ずっと「不細工」と言われ続けた女が実はそんなに不細工じゃない確率

教えてください。

noname#90508
noname#90508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.4

不細エと言われなくなることによって、不細エじゃないことが示されるとしたら… それは小中高から社会人になるまでの過程で 一人の人が魅力的になれる確率と似たようなものじゃないかな? どちらにしても、統計がとられた例が無いでしょうから 数字として確率が示されることはありません。 たとえば、蟻の群れでも人間の組織でも それぞれある程度の割合でさぼる個体があるという統計はあります。 そのように、不細エと評されるという統計があれば 数学的に答えを導ける可能性はありますけど、統計がまず無いのです。 生まれる個体の何割が不細エという統計もありませんし。 不細エと言われる人の多くは、不細エが最大の特徴だからです。 たとえば皇族に生まれれば、最大の特徴は皇族なので 不細エと呼ばれることはありません。実例があるのかは聞かないでください。 人誰しも、優れたところとそうでないところを持って生まれてきます。 持っているカードをどう切るか?カードゲームと同じように 自分の力を最大限に活かす方法にたどり着いた人が成功するのです。 その境地で考えれば、生まれた境遇や顔つきや体系などは 一人の人を表す要素の一部でしかありません。

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

ほとんどの女性は、不細工では終わらないとおもいます。

回答No.3

>小中高ずっと「不細工」と言われ続けた女が実はそんなに不細工じゃない確率 逆説的に、“小中高ずっと「美人」と言われ続けた女が実はそんなに美人じゃない確率とした場合、並よりは美人程度か、美人の内でも標準的と考えますと、5~10%程度では?  勿論、根拠は私独自の判断です。大した事無い程度・・・。

回答No.2

12.5%

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

同じような質問を続けてされてますが いったい何を求めてるのですか 自分の気持ちを整理して 改めて書いてください。

関連するQ&A

  • 不細工です(女)

    私は不細工なのは自覚してます。なので化粧は頑張ってますが、不細工なのをいちいち指摘する人が職場にいます。新卒やら三十路すぎた人に顔をば かにされます。私のコンプレックスなところを第三者に話し、私に聞こえる声で言います。デリカシーのかけらもありません。と同時に不細工な男に限ってば かにします。自分のこと棚にあげていてイラつきます。いつもがん見されてすごい不快です。不細工だと思っても本人に聞こえるように悪口言うの最低ですよね!?職場にいきたくありません。見た目でしか人を判断できないような人たちを相手にはしたくないけど、私もまだ大人になりきれず仕事にいくたびへこみます。辞めたい(;.;) 話しかわりますが職場の女の人も私を不細工と思っているくせに(影で私をさるといったり)異常なくらいかわいい~萌~きゅんとする等うさんくさい持ち上げが面倒くさいです。かわいくなりたい。性格ひねくれてますよね?(;.;)

  • 不細工な女

    不細工な女ほど自分が可愛いと思い込んで調子に乗りやすいと友達が言っていたのですが本当ですか? また、そんな女を見た時どう思いますか?

  • 女なのに不細工でかつ頑張れなくてつらい

    私は父親に似て不細工です。不細工だから一人でも生きていけるようにならなければならない、と自分に言い聞かせ勉強してきましたが、数年前にうつ病になって以来何事も頑張れなくなり、その後社会のレールから外れてしまい今はフリーターをしています。 日々生きること、そしてこれからも生きなければならないことがつらいです。 一人で生きていくために、まともな仕事に就くために、また一から頑張ろうと資格の勉強を始めたりしましたが、なかなか続けられません。それはうつ病を克服できていないことと、頑張る理由が不細工だから・一人で生きるためであるからだと考えています。 うつ病だ、頑張れないなどと書くと、努力が足りないと仰る方は多いと思います。私も病気になる前は意志が強く完璧主義で、頑張らない人=意志の弱い怠け者だと思っていました。今とは正反対のストイックな生活を送っていた当時の自分は、今の私から見ると別人のようです。 私がこれを読んでくださった方に何を聞きたいのか整理できないまま、ダラダラと書いてしまいました。 ただ、私が困っていることは不細工なことと、不細工だから頑張って一生一人で生きていかなければならないのに頑張れないことです。 よろしければ、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 男で不細工と、女で不細工は

    どっちも、恋愛不利だけど、強いて言うならどっちが不利だと思いますか?

  • 不細工が幸せになれる確率

    何パーセントでしょうか?

  • 不細工もどきの女(の人)

    今日学生が電車の中で話していたのを聞いたのですが、 よくある最近のメイク(裏原系とか、CANCAMとかその他)の女性を 実際は、ものすごいブスなんだけどあくまで、美人として 振舞っている、(あくまで上位として、振舞っている) 人のことを(ブサモ)というそうです。 ほとんどが、二重の加工は常識的で、男の人が付き合ってみて メイクをいざとると、ものすごいブス。。というのが(結構)あって、 そうゆう事だそうです。 別に、自分はブスの人でも生まれつき美人の人でもいいんですが、 不細工の人が、美人のそぶりで生きているのは、どこか腑に落ちません。 あくまでアドバンテージの問題なので、責任問題の場合多々立場の利用に際していらいらする場合もあります。という事です。 また、中身か?容姿か?と2者択一で迫る女の事を、脅迫というそうです。普通、中身がいい人は、容姿と中身どっちなわけ?と迫る事はケシテ しませんから、結局は、(容姿に関してさえ)中身の問題であるという事です。この最初の2者択一の話は、嫉妬深さの体言であり、これに すべて起因するそうです。 また社会問題に疎く、経済状況に音痴で、常識浅い女の事を 大奥というそうです。これは、江戸時代の財政難のころ、その説明では、 出て行かない大奥達を、じゃー3日旅行に行って来て、『あら嬉しい』 と出て行くと、二度と城に入れてもらえなかった、金もなくなった。 という話から、大奥というんだそうです。 いい子そうな子たちでしたが、男性感の世相を現す言葉だと思いました、 皆さんどう思いますか? 馬鹿で偉い、態度の女性を馬鹿偉い女とか、それも経済状況とミスマッチな程度などとあわせ、地球上最も馬鹿で偉い、偉そう。などと言う事もあるそうです。 こうゆう事は、日本の歴史が、大陸上で他国と接する国境がなく、他国に攻められた経験の少なさから、人間的な性質が特異である事が原因。。だそうです。日本の近代史の、特異さはこうゆう事が由来だそうです。

  • 再婚しましたが実は女が

    8年同棲生活を送りお互い再婚同士で入籍しましたが実は3ヶ月前から浮気されていました。 以前からもてる人ではありましたが気がつけば女が1人。ただ、全て嘘でぬりかためていたらしく、プロフイールは全て嘘ばかりのようでした。人間を信じるということが怖くなりました。 いくつになっても人間性は変わらないものでしょうか? こずかいも制限されているのに、その中でも上手にやるものですね。 相手の女性は信じていたようでショックだったみたいです。もちろん、私自身も傷つきました。 離婚をしようとは考えていません。私自身のこれからの姿勢、態度はどうするべきでしょう。

  • 彼と女友達は実は・・・。

    彼氏と私には共通の女友達がいます。しかも彼とその女友達の仲は長いです。彼の友達ということで私は彼女と仲良くなり、今では彼の事で親身に相談にのってくれたりで、ホントにいい人だと思ってました。 ところがその友達と彼の過去の秘密を彼の口から聞きました。どうやら、過去に一度、彼女とHしちゃったらしいんです・・。お互い仲のいい友達で毎日会ってたらしく、ある日彼女からHに誘われてつい・・と話してくれました。ただその後二人ともHしちゃった事をとても後悔し、二度と二人だけでは会わないと約束したそうです。お互い全く恋愛感情はなかったそうです。 すっごいショックでした。(裏切られた気分。)彼女は本当に見た目も大人しく行動も真面目でそんな事する人じゃない、と思ってたので「そういう人だったんだ・・・」とちょっと見損なってしまいました。 私と彼は結婚を約束しています。なので彼と過去に一度でも関係もった人が今後も「女友達」として彼の周りにいるのはハッキリ言って複雑な気持ちです。私は彼女との友達関係を続けたくなくなり、彼にあまり彼女に近付かないでほしいのですが、彼はずっと「いい友達」としていたいそうです。 なんかムカツいちゃって・・。もっと寛容だったらいいのにと心の狭い自分に自己嫌悪です。みなさんだったら縁切りますか?続けますか?

  • おとなしいと思っていた女が実はエッチ好きだったら。

    おとなしくてセックスに興味ないと思っていた女が実は、実はエッチ大好きと知ったら、男の人は引きますか?