• ベストアンサー

私は小中高といじめられっこで、

私は小中高といじめられっこで、 調子のるなとか一方的に言われて幸せとりあげられたり、 おちょくったりけなしたり、孤立させたり、ほかにもいろいろされましたが、 やりかえすことはせずに卒業しましたが、 最近向こうの味方を引き連れてまた私にいじめ行為を行ってるそうなんです。 具体的にいえば私が悪くなるようにまた向こうが言っていて、 みんなして私を悪者みたいにして叩いてる状態です。 困ってます。どうしたらいいでしょうか。 就職活動など仕事に影響しないか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105938
noname#105938
回答No.2

ええと今は、学生さんですか? 大体のまとまりなんて、一人おとなしい子がいるとおちょくりたくなるようです。 私もおとなしい方だったので名前も知らないような他のクラスの男子から、おちょくられることもありました。 けど、気にも留めずいたらそれは無くなりました。 今でも少しトラウマです。いじめをする人は人の心をわからない最低な 人種です。相手にしてはいけません。 いじめっ子のたいていの理由は「暇つぶし」か「ストレス解消」です。 相談者様も怯えたりしていたらキリがないので、堂々と生活してください。 いじめは行き過ぎれば殺人、傷害も起こしかねない問題です。 絶対一人では悩まないでください。 それでもいじめをするような人間がキリがないようなら味方になってくれそうな人、親御さんでも、気の合う人でもいいです。相談してください。 就職活動には、会社にまでいじめをする人間が、なにかするとは思えませんが・・・ 相談者様の精神面が就職活動に望むに当たって、気になります。 誰でもいいので相談を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fixer2002
  • ベストアンサー率16% (23/141)
回答No.1

「向こう」というのは、893とかでしょうか? それでしたら、いずれにせよ、いじめの件も含めて、警察にご相談を。 一人では悩まないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴書の学歴。中高一貫の場合は?

    大卒の就職活動にあたり、履歴書を書くのですが、履歴書の下には※学歴は原則として中学校卒業から記入。と注があります。 自分は中高一貫校出身で、学校の名称やカリキュラムも中学と高校の区別はありませんでした。 この場合、 ○○学園中高一貫部入学 ○○学園中高一貫部卒業 ○○大学○○学部○○学科入学 でも構わないのでしょうか?

  • アルバイトをしながらの就職活動をされている方

    高校、大学を卒業して、現在アルバイトしながら就職活動をされている方にお尋ねします。加えて、一人暮らしの方からだとより参考になります。 アルバイトをしなければ自分の生活費を確保できないという状況の最中で、いったい、どのようにしてハローワークを尋ねたり、面接などに行っているのでしょうか? 面接を受ける日は丸々、仕事を休まなければならないとこともあると思いますが、そうなると、収入にかなり影響が出てくるじゃないかと思います。 私のアルバイトの職場で、今日で辞めて明日から就職活動を始めるという方がいるのですが、私には、いつ、内定がもらえるとも分からない就職活動を全くの未収入で続けるだけの度胸はありません。 両親からの経済的援助を受けるような年齢でもないですので、全くの孤立無援という状況、これもプラスしたような環境で就職活動をされている方のお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 私の行為はかなりのバカでしょうか?

    私の行為はかなりのバカでしょうか? 私は大学の4年間ずっといじめられただけの毎日でした。特に研究室でのいじめは悪質で教授を筆頭として就職活動も研究も邪魔されほとんどまともな大学生活を送れませんでした。卒業だけはなんとかできましたが実質的に得られたものはほとんどなく、むしろ体調を崩しまた就職も満足にできない状態で大学を逃げるかのように後にしてきました。 私は誰にもどんな機関にも相談することなくただただ悲惨ないじめに耐えて逃げる毎日でしたが、私のこの行動はかなりの「バカ」でしょうか? すぐに田舎の両親に相談して大学に来てもらって関係者と話し合いを持てばよかったでしょうか?

  • 不登校を激しく後悔

    私は大学生です。 中学はいじめに合い不登校でした。 暴力行為、器物破壊が激しく 精神病院にぶち込まれました(今はもう無い 退院して底辺高校に入学しましたが そこでもキチガイばかりで孤立していました。 偏差値も最底辺レベルで国○舘を第一志望にするぐらい 勉強に追いつけませんでした。 なんとか大学に入学したのですが 友達ができず苦しみました。 中高と不登校だったのでコミュニケーション力に乏しく バイトでも孤立してしまい泣きました。 携帯の登録帳も殆ど2桁もいかないし 異性は0です。 成人過ぎて10代前半の不登校を心底後悔しています。 周りはカップルで性行為しているのに 哀しすぎます。 毎日パソいじるだけなのですが この気持ちどうすればいいですか? もがいても報われない気がしてならないです…

  • フリーター就職先

    偏差値44の高校を卒業。 いじめにあって半分くらいしか通学してないので就職活動も出来ずけっきょくフリーター8年やってきました。今から大学行っても遅いですか。

  • 大学で教授が学生をいじめるってよくあるんですか?

    大学で教授が学生をいじめるってよくあるんですか? 大学の教授で学生いじめが楽しみで教授になった人ってよくいるんですか? 大学で教授からいじめを受けた場合にどのような対処を取ればいいのですか? またその対処をしたことで大学や研究室に居づらくなって就職や卒業に影響ができることはありませんか?

  • 大学の評価と就職の関係

    建築学部一回生です。 大学に入学したのはいいですが、いまいち調子がつかめず頭を悩ませる毎日です。 最近になって友人から、理工系の専門科目の評価は就職活動に大きく影響すると聞きました。 そこで質問なのですが、大学の評価はどの程度、就職活動に影響を与えるのでしょうか? もちろん、そんなことを考えずに真面目に勉強するのが一番だとは思いますが、やはり気になるので教えてください。

  • マゾヒストになる方法

    マゾヒストになるにはどうしたらいいんですか? 私は母・弟・妹から精神的なダメージを受けています。 弟・妹は私のことを「お前の存在自体目障りなんだよ。死んじまえ」とか言ってきます。 母は「だらけているあんたが悪い。それによって弟と妹は被害や損害を受けてるんだよ」と言います。 私はだらけているように見えるようです。 私から見れば常に親から見えるところで勉強する兄弟は「私は勉強してるんだぞ」とアピールしているように見えます。 いつも何か言ってくるのは必ず向こうから、私は耐えているだけ、怖いので滅多に言い返さないのにです。 父は「弟や妹は馬鹿だから・・・」と言うこともありますが、母の味方をすることも少なくないです。 私がもうすぐ短大卒業なのに就職活動がなかなか進まないことに苛立っているようです。 「単位を確実にして、後期から就職活動しなさい」と先生に言われました。 でも、就職が決まらないまま卒業になってしまう可能性も十分あると思います。毎年数名いるようですし。 こんなのに嫌になり、自殺も考えましたが怖くて出来ず、失敗したら退学になると思うので出来ないです。 マゾヒストなら肉体的・精神的ダメージを快楽にできるらしいです。 他にも私の学生生活はろくなものでなく、虐めの連続でした。小学生~中学生のころ弟や妹に手を出して、親に叩きのめされ、それを境に弟や妹の方が強くなり、今は完璧に逆転です。 親も暗くて無愛想で行動が遅く、勉強も出来ないほう(短大に入って成績は決して悪くないが、認めてもらえない)な私より明るくて勉強に打ち込む弟たちを可愛がり、贔屓します。(母親はひいきを認めた) この精神的ダメージを苦痛でなくしたくしたいです。 変態でもかまいません。 マゾヒストにはどうやってなるんですか? なろうと思ってなれるものではないんでしょうか?

  • 留学か就職か専門か

    こんにちわ。 進路のことで悩んでいます。 現在大学新4年生経済学部在籍中です。2008年3月卒業予定で、ただいま就職活動真っ最中です。大手企業のみを志望しています。 就職活動をしていく中で、今までで一番自分と向き合うことができました。 経済は面白かったけれども、金融系に就職しようとは思わない自分。 マーケティングについて勉強したいという自分。 留学をしたいという自分。 独立したいので、公認会計士・税理士などの資格にも興味があり、卒業後その専門学校へ入りたい自分。 しかし調べてみると、卒業後留学して大学に入ったとしても新卒とは認められないことや、留学もお遊び程度にしか見られないこともわかりました。 一方で、留学して向こうで勉強していい成績を取れば、企業からアプローチが来るという話も聞きます。 内定をいただければ社会人をすることが第一で、その後留学などを考えていますが、それも危うくなってきた今、私はどうすればいいのか迷っています。 一番いい道はどれだと思いますか? 教えてください。

  • 就職活動で迷ってます

    最近就職活動に行き詰まっています。 というのも、自分の体の調子が悪く、会社に入ってもこんな調子じゃ働けないと思うのです。かといって、働かないわけにもいきません。内定もまだもらっていないうちからこんなことを考えるのは変かもしれませんけど・・・ 体さえ治ればいくらでも働けると思うのですが、いつ治るかわからないのと、調子がいい日と悪い日がもちろんあります。将来のことを考えると暗くなります。 とりあえず勉強をしていますが、勉強だけでは食べられないだろうし・・・就職活動をしてはいますが、この時期になるとなかなかいい出会いがない気がします。 ゼミの先生は就職活動を続けてとにかく就職することだ、といいます。(その先生は私の体の事情などを理解していません) 独立開業できる資格をとって起業しなさいと父は言います。(それなりにリスクも伴うだろうし大変な道だとは思います) 正直な所、しばらくフリーターしながら資格の勉強をしようかなと思っています。とりあえず、宅建の勉強をしています。 やはり大学卒業で就職活動すべきだと思いますか? いずれ働くのだと思いますが、ここで就職すべきか、それともフリーターをしながら病気が完治するまで資格の勉強などをするか。どちらがいいと思いますか?(病気も治るかどうかわかりませんが・・)

このQ&Aのポイント
  • 自転車運転中に逆走自転車が出現し、危ない状況になった場合、警察に通報すると逆走自転車運転手は赤切符を切られる可能性があります。
  • 道路交通法によると、自転車は通行の方向に従って走行しなければならないため、逆走運転は違反行為となります。
  • ただし、警察官が自転車の逆走を目撃しない場合には、違反切符を切ることは難しいです。
回答を見る