• ベストアンサー

私は小中高といじめられっこで、

私は小中高といじめられっこで、 調子のるなとか一方的に言われて幸せとりあげられたり、 おちょくったりけなしたり、孤立させたり、ほかにもいろいろされましたが、 やりかえすことはせずに卒業しましたが、 最近向こうの味方を引き連れてまた私にいじめ行為を行ってるそうなんです。 具体的にいえば私が悪くなるようにまた向こうが言っていて、 みんなして私を悪者みたいにして叩いてる状態です。 困ってます。どうしたらいいでしょうか。 就職活動など仕事に影響しないか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105938
noname#105938
回答No.2

ええと今は、学生さんですか? 大体のまとまりなんて、一人おとなしい子がいるとおちょくりたくなるようです。 私もおとなしい方だったので名前も知らないような他のクラスの男子から、おちょくられることもありました。 けど、気にも留めずいたらそれは無くなりました。 今でも少しトラウマです。いじめをする人は人の心をわからない最低な 人種です。相手にしてはいけません。 いじめっ子のたいていの理由は「暇つぶし」か「ストレス解消」です。 相談者様も怯えたりしていたらキリがないので、堂々と生活してください。 いじめは行き過ぎれば殺人、傷害も起こしかねない問題です。 絶対一人では悩まないでください。 それでもいじめをするような人間がキリがないようなら味方になってくれそうな人、親御さんでも、気の合う人でもいいです。相談してください。 就職活動には、会社にまでいじめをする人間が、なにかするとは思えませんが・・・ 相談者様の精神面が就職活動に望むに当たって、気になります。 誰でもいいので相談を。

その他の回答 (1)

• fixer2002
回答No.1

「向こう」というのは、893とかでしょうか? それでしたら、いずれにせよ、いじめの件も含めて、警察にご相談を。 一人では悩まないで下さい。