• 締切済み

比率の差の検定について

比率の差の検定で、t={p1-p2}/sqrt{P-(1-P){(1/n1)+(1/n2)}が≒1,64で、 n1=200 n2=150のときのp1、p2の求め方を教えていただけないでしょうか?(Pは任意に仮定)

みんなの回答

noname#227064
noname#227064
回答No.1

P = (n1×p1+n2×p2)/(n1+n2) なので、これと t = {p1-p2}/sqrt{P(1-P){(1/n1)+(1/n2)}} との連立方程式を解くだけです。