• 締切済み

放物運動について!至急お願いします

質点(質量m[kg])の放物線運動を図1のよう垂直平面内の運動として、議論せよ。重力加速度の大きさをg[m/s2]とせよ。g>0。 ニュートンの運動の法則からはじめ、運動エネルギー、位置エネルギー、エネルギー保存、任意定数、初期条件など重要事項に言及せよ。 回答のポイントとなるところの物理量には単位(MKSA単位系)を明記せよ。 +++++++++++++++++++++++++++++++ この問題の解答を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

議論せよ こういう問題なので自問自答してその内容を書けばよろしい ニュートンの法則とやらを読み返せば答えは出てきます SI単位の解説書に詳しく出ています 以上です がんばってください _(_ _)ノ彡☆* ポムポム