• 締切済み

ガンダム

このあいだ、BSでガンダムをやっていたんですけど、それって 1話~最終回までやっていたんですか?

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

昨晩から今早朝までは、 ファーストの一話から最終回の、いいところ、よりぬき放映。 今晩は、第08MS小隊ミラーズリポート から、 今「 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」放映中(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダム00で初代ガンダム?

    ガンダム00 セカンドシーズンの最終回で初代ガンダム(?)が登場とはネタが尽きたのでしょうか? また最終回は時間切れの感が強く、ストーリーを圧縮させ過ぎて「あれ!?」と感じたのは私だけでしょうか? あと今回の隠しネタは初代ガンダム以外に何かあったのでしょうか? (見逃してしまったのかもと思いつつ・・・) よろしくお願いします。

  • 0ガンダムの次に紹介された機体・・00ガンダムって

    最終回で0ガンダムの次に00ガンダムの存在があきらかになりましたよね?0ガンダムがRX-78初代ガンダムと踏襲しているなら、まさか00ガンダムの正体はνガンダムの可能性がありますよね!!

  • ガンダムについて教えて下さい。

    一番最初の「ガンダム」が放映されていたころの世代のものです。 その後「○○ガンダム」とかいろいろ続いて現在でもガンダムシリーズが放映されていると思いますが、「初代ガンダム」以後のシリーズのことがまったくわかりません。(見ていなかったので) アムロやシャアの頃の話は現在のガンダムシリーズにも何らか形で関連しているのでしょうか? だとしたら「初代」最終回~現在のシリーズまでのおおざっぱなストーリーの流れを教えて下さい。

  • ガンダム初心者です。小さい頃見ていたガンダムがどのシリーズか教えてください。

    私は08MS小隊とポケットの中の戦争くらいしかみていないガンダム初心者です。 ガンダムに詳しい人に聞きたいことがあって投稿しました。 自分は小学校の時夕方頃やっていたガンダムを結構好きで毎週見ていました。 その時はガンダムにシリーズがあるなんてことは全く知らず、なんか少しさみしい最終回を迎えて、ガンダムってなんか少し怖い話なんだなって子供心に思ったのを覚えてます。 で、最近になってあれはなんだったんだろう?と思うことがあり、もう一回見てみたいなってことになり今回ここにお邪魔しました。 以下、わずかしかないですが、覚えてる限りの特徴を書くので、おわかりの方どのシリーズだか教えてください。 以下覚えてる特徴(箇条書きで失礼します。) ○1993~1997年の間のどこかで夕時にテレビ放送されていた。(詳しく何年ごろかは覚えてませんが、この間なのは90%くらい間違いないです。再放送の可能性もありますが、多分6時代だったと思うので本放送だと思います) ○最終和で、主人公と多分ヒロインの女性が同じ機体に乗る。 ○子供にはちょっとショックな感じの最終回。(なんかそれ見て怖いというか、え?なんかハッピーじゃないじゃんって感じ。好きなヒーローにこんなラスト?みたいなショックを受けました。) 正直これしか思い出せないので申し訳ないですか、なにかわかる方回答よろしくお願いします。 ただ、08MS小隊を見たしばらく後、年代が被るし終わり方なんかさみしいし、カップルで同機登場だし、もしかしたらこれか?とも思いました。見ている最中は全くつゆほども感じませんでしたが・・ 正直最近はもしかしたら08MS小隊なんじゃないかと次第に強く思い始めています。ただ、それだと子供頃見た感じが全く感じられなかったのでそれだとなんかさみしいなぁという感じもありますが。 なにかおわかりの方、参考程度の意見でも良いので回答よろしくお願いします。

  • ガンダムOOのパイロットは誰?

    1)ガンダムOOのパイロットは誰ですか? 2)最終回の一番最後に少し出ていた仮面の人は誰ですか? 3)ロックオンとティエリアは生きていますか? 4)第2期のCBのガンダムマイスターは、誰と誰ですか?

  • ガンダムvsガンダムで一番強いMSは???

    ガンダムvsガンダムをやっているのですが、 私が基本的に好きなのはアムロ・シャア・カミーユ・・・と、1stガンダムとΖガンダム、0083やポケ戦なのですが、最終ステージのデビルガンダムがまだ一度も倒せていません。 シャアザクのマシンガンじゃ倒せそうもないし、ガンタンクなんて論外っぽいし、ヒイロの技は強そうだけど・・・ 一度、オーガンダム(刹那)でプレイしてみたら7本のソードが特徴なのか、ビームライフルが弱くサーベルに強いようです、となると接近戦向きなのでしょうか。 このように、各MS(キャラ)によって得意・不得意があるような気がするのですが、最終的にデビルガンダムを倒すにはどれが一番適していると思いますか? (友人はGガンダムのMSでデビルガンダムを倒したと言っていましたが・・・)

  • ガンダムOOの物語

    ガンダムOOたま~に見ていた者です。 設定あんまり理解していませんが、最終回見逃しました。  いくつかどうなった?ってエピソードがありますので、よかったら教えてください。  Q1 序盤でのお姫さまと刹那とのからみ・・・彼女はヒロイン的    存在かな?と思ってたのですが、中盤以降見なくなったとおもうのですが・・・  Q2 赤いガンダム?3兄弟?女2男1だったような・・    高性能なガンダムみたいな設定で・・・空を一面真っ赤にしてましたが、彼らどこいきました?  Q3 やっぱり刹那以外のガンダムパイロットは死んだのでしょうか?  Q4 ガンダムが終盤、並みのマシンになってましたが、対抗勢力が同等の技術を手に入れたとは思うのですが、その技術はどんなものだったのか?    終盤モビルアーマーでてきましたが、だれがつくってんの?  Q5 ずばり最終回どうなりました? 思いつくまま書きましたが、暇な方よろしくお願いします。

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか?

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  

  • ガンダム00 アニューのスペル

    ガンダム00のアニュー・リターナーのスペルってどのように書くのでしょうか? 最終回に一瞬だけ映った気がするのですが読み取ることが出来なかったので気になっています。 覚えている方、ぜひ教えてください。

  • Zガンダム最終回???

    この前「Zガンダム」の最終回を見たのですがいまいちわかりませんでした。 結局平和になったのでしょうか? 物語的には「ダブルZガンダム」に続くのでしょうか? その後が「逆襲のシャア」でしょうか?

専門家に質問してみよう