• ベストアンサー

アップロード量が多い

レインメーターをいれてupload量を見てるのですが、特にソフト起動していなく(ブラウザのみ)、操作をしていないのに平均800kBぐらいあります。 何か情報を送信してしまっているのでしょうか。普通ならどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分ではブラウザしか起動していないつもりでも、バックグラウンドでは様々なプログラムが外部と通信しているものです。 手っ取り早い方法としては、コマンドプロンプトで netstat -o -b と入れると、今どんなプログラムが外部と通信してるのかが分かります(OS に依存) ただこの方法ではどんな通信が行われたかまではわからないので、通信の内容を知るためにはパケットキャプチャが必要です。 最近はフリーでも便利なパケットキャプチャソフトが出てますので、一度試してみてはいかがでしょう? 送信量の平均は、その人の通信環境に依存するため、一概には言えません。

kimeri8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのソフトを使ってみようと思います。どうもでした。