• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都内の消防本部の入り口に高圧ガス製造所の表示板・・?

 何故 消防本部で高圧ガスを製造しているのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

化学消防車に積載されっています 化学消化剤が高圧ガスと認定されていれば それを貯蔵されている所は「高圧ガス製造所」 の教示義務が法的にしょうじます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

消防隊員用の酸素ボンベの注入をやってる可能性が高いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂き有難う御座います。