- ベストアンサー
Windowsメールが受信できない
最近、MeからVistaに買い換えました。 はじめのうちは問題なかったのですが、アカウントを1つ追加したあたりから 最初のアドレス(既定になってるアカウント)にメールが届かなくなってしまいました。 *送信はできます。 試しに、フリーメール(gooやInfoseekなど)からテスト送信してみたのですが、 すぐ、エラー通知で 送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。 ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。 このメールには直接返信いただけません。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail sent on: Mon, 27 Jul 2009 23:55:09 +0900 Could not be delivered to: <******@**.dion.ne.jp> As their mailbox is full. と返ってきます。 ですが、受信トレイには4通しかありませんし 追加したアドレスの方にはちゃんとメールが届きます。 家族で使っているので、メールは姉が設定(アカウント追加)したのですが 姉本人も「アカウント追加の他には変えてない」と言っていて いろいろ検索してみて、何個か試しているのですがダメでした。 もう、何をどうしたら良いのか分からなくて困っています。 どなたか対処方法教えていただけないでしょうか? ヨロシクお願いします!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windowsメールの設定を確認してください。 アカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」に チェックが付いている場合はそれをはずします。 あるいは、複数のPCで受信している場合は、前記のチェックはつけたまま 「サーバーから削除する」日数を指定してもかまいません。 その後、WEBメールにログインして溜まっているメールを削除してください。 https://webmail2.auone-net.jp/ ブロードバンドコースのメールは容量が100MBまで拡張されていますから、 少ないままの場合は追加しておきましょう。 http://www.auone-net.jp/service/mail/use/tsuika2.html
その他の回答 (2)
うちはauで、PCも家族共有のVISTAです。 ユーザーそれぞれで、PCのアカウントを作り、それぞれのアカウント内でメールソフト(アウトルック)で使用しています。 私の基本アカウントのメール、妻と子供の追加アカウントのメールすべて大丈夫です。 一時、アウトルックが不調となりウィンドウズメールも使用してましたが問題ありませんでした。 >「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」 との事ですが、一度メールソフトを開け、「送受信」のコマンドをクリックしてみてください。 サーバーにメールが溜まったままの状態だと思います。 これで、大量にメールが送られてくればその後は大丈夫だと思います(送られてきたメールは送信者と内容等を吟味して開けるか削除するか、残すかどうか決めてください)。 後は、メールの設定が変わってしまっていることも考えられます。 POPサーバーの確認をしてみてください。 私も知らない間に変わっていたことがあります(送信側のSMTPサーバーでしたが・・・)
お礼
回答ありがとうございました。 何とか、届くようになりました。 ですが、WEBメールに溜まっていたメールが消えてしまったんです。 まぁ、ほとんどが迷惑メールだったので問題はないのですが... ありがとうございました。
>送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。 >受信トレイには4通しかありません パソコンのメールソフトの受信トレイではなくて サーバーの方です プロバイダのWEBメールで確認できると思いますが。 サーバーにメールを残す設定をしているのではないですか? dionのメールはサービスを変更しているようなので なにか手続きが不足していませんか? http://www.auone-net.jp/service/mail/index.html
お礼
回答ありがとうございました。 早速、WEBメール確認してきました。 メールが溜まっていたみたいです。
お礼
回答ありがとうございました。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック入ってました。 はずしてテスト送信したら、ちゃんと届きました! ありがとうございました。