Out Look メールの受信ができなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 先日、メールの受信のみができなくなったがアドバイスをいただき解決した。しかし、最近また受信できなくなった。
  • 受信できないメールアドレスに送信したところ、エラーが戻ってきた。メールボックスがフルとのメッセージが表示されるが、容量には余裕がある。
  • メッセージルールで容量が重いものを削除する設定を試したが、解決しない。問い合わせなどは受信できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度、Out Look メールの受信ができなくなりました!

先日、メールの受信のみができなくなり、 こちらで質問させていただきました。 みなさまからいろいろとアドバイスをいただき受信できるようになったのですが、昨日午後あたりから、またメールの受信ができなくなりました。(アカウントをいくつか持っており、送信はできます。) 受信できないメールアドレスにそのメールアドレスから送信したところ、エラーが戻ってきました。内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××@××× 件名 '', アカウント : '××', サーバー : '××', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '452 sorry, mailbox is full (#4.5.2)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452, エラー番号 : 0x800CCC79 です。メールボックスがフルとのことですが、アカウントの設定で、 サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックはしていません。 また、プロバイダなどに問い合わせたところ、容量には余裕があるので 受けられないはずはない。とのこと。 もしかすると、1通のメールがブロックしているのかな?と思い、 メッセージルールで容量が重いものはサーバーから削除するにチェック をしてみましたが、これでも駄目です。 考えられる方法はいろいろやってみたのですが、 解決できません。 なお、サイトからの問い合わせなどは受信できます。 何が問題になっているのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

> ただ、問題のメールはそれ以外でこちらで作っている > アカウントなのです。 > 担当者が不在のため、情報もあまりなく困っています。 Webメールがダメなら、Shurikenを使ってみましょう。 以下のところからShurikenの体験版をダウンロードしてください。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ インストール作業後、Outlookの設定をインポートすれば、 問題のサーバーへアクセスできるようになりますので、 以下の情報を参考に、メールを削除しましょう。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=024378#a04 (繰り返し書きますが、マイクロソフト製のメールソフトは、  品質が低いので、できれば、このまま Shuriken を使って  ほしいなと思います。)

komatachop
質問者

お礼

ありがとうございます!! 問題解決です。 やっぱり一つのあるメールがひっかかっていたために それ以降のものを受信できなくなっていました。 shuriken、社内で検討させていただきます!

その他の回答 (2)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> Webメールは、Gmailとかでアカウントを追加してアクセス > するということでよろしいでしょうか? Gmailから間接的にアクセスするのではなく、直接 アクセスできるWebメールがあるのかどうかを確認して ください。 たとえば、こういう感じ↓のものです。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

komatachop
質問者

お礼

ありがとうございます。 ややこしくって大変申し訳ないのですが、 プロバイダで作っているアカウントは使用できるんです。 プロバイダがぷららなので、kawais070さんが貼ってくださっている リンクからもチェックすることができました。 ただ、問題のメールはそれ以外でこちらで作っているアカウントなのです。 担当者が不在のため、情報もあまりなく困っています。 こちらで作っているアカウントを見ることができるWEBメールってあるのですか? 詳しくないのでおかしな質問だったらすみません。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

どちらのメールサーバーを利用しているのか不明ですが、 Webメールからアクセスできませんでしょうか? もし、Webメールからアクセスできるなら、Webメールから アクセスして、不要なメール・大きなメールを削除して みてください。 (個人的には、マイクロソフト製のメールソフトって、  欠陥が多いという印象があります。Becky!やShurikenなど、  品質で定評のあるソフトへ乗換えをお勧めです)

komatachop
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、あまりシステムにくわしくないので・・・。 Webメールは、Gmailとかでアカウントを追加してアクセスするということでよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2010で受信できない。

    あまりパソコンに詳しくなく、申し訳ありませんがここで質問させてください。 Outlook2010でメールの送信はできるのですが、昨日から受信ができなくなりました。 (昨日までは受信できました) 特段アカウント設定はいじっていません。 試にヤフーメールからメールを送ってみましたら受信エラーでメールサーバーからのエラーメッセージで「Remote host said: ・・・・・・・・ Mailbox overflooding」と表示されました。 もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか? 解決する手段を教えていただけると助かります。

  • Windowsメールが受信できない

    最近、MeからVistaに買い換えました。 はじめのうちは問題なかったのですが、アカウントを1つ追加したあたりから 最初のアドレス(既定になってるアカウント)にメールが届かなくなってしまいました。 *送信はできます。 試しに、フリーメール(gooやInfoseekなど)からテスト送信してみたのですが、 すぐ、エラー通知で   送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。   ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。   このメールには直接返信いただけません。   ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ )   Your mail sent on: Mon, 27 Jul 2009 23:55:09 +0900   Could not be delivered to: <******@**.dion.ne.jp>   As their mailbox is full. と返ってきます。 ですが、受信トレイには4通しかありませんし 追加したアドレスの方にはちゃんとメールが届きます。 家族で使っているので、メールは姉が設定(アカウント追加)したのですが 姉本人も「アカウント追加の他には変えてない」と言っていて いろいろ検索してみて、何個か試しているのですがダメでした。 もう、何をどうしたら良いのか分からなくて困っています。 どなたか対処方法教えていただけないでしょうか? ヨロシクお願いします!

  • ボーダフォンのメール受信拒否について

    特定のアドレスからのメールを受信したくなくて、 そのアドレスを受信拒否アドレスとして登録したとします。 その場合、通常は、その拒否されたアドレスから送信すると、 送信できなかったとエラーメッセージが届くと思います。 では、ボーダフォン(じゃ無くても良いですけど)で、 受信拒否しつつ、でも相手にはエラーメッセージが届かない、 つまり、拒否されていると直ぐには判らない様にしながら、 受信しない様にする事は可能なのでしょうか? 例えば、サーバーまでで止めた状態で、そこから本文を携帯に送らずそのまま削除、 みたいな事・・・

  • メール受信ができないのですが。

    2週間ほど前から、メール受信をしようとすると、必ずアカウントとパスワードを聞く画面が出てきて、何度も何度も同じ画面がでてきます。たまに受信できるのですが、プロバイダに尋ねたところPCのメールソフトに異常があるのでは?とのことですが、どのメールソフトを使っても同じ状況です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.tctv.ne.jp', サーバー : 'mail.tctv.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Mailbox already locked.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92このメッセージがでてきます。どなたか詳しいかたおしえてください。

  • OutlookExpressで受信だけができません。考えられる原因と対処法を教えていただきたいです。

    全く受信できないわけではなく、受信できるときと受信できないときがあります。 特定のアドレスやドメインを拒否設定しているわけでもありません。 送信はどんなアドレスにも送れます。 友人にメールを送信し、返信してもらったところ、『Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)』というエラーメールが返ってきたとのことです。 返信機能でも、アドレスを直接入力してもエラーに変わりはありませんでした。 しかし、送信アドレス(私のアドレス)に誤りはありません。 どうしたらいいのでしょうか(T_T)? よろしくお願いいたします。

  • メールの送信が出来なくなった

    今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • メールサーバーを作って、受信はできるモノの・・・

    メールサーバーを作ってみて、受信はできるようになりましたが、送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : test@*****.ne.jp 件名 'test', アカウント : 'test', サーバー : '*****', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 User not local. Authentication required for relay', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 とアウトルックで設定をした場合、エラーが返ってきてしまうのです。

  • メール受信拒否?

    メールを送信してもエラーメッセージが出てしまいます。相手に受信拒否されているのでしょうか? 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。…」