• 締切済み

OutlookExpressで受信だけができません。考えられる原因と対処法を教えていただきたいです。

全く受信できないわけではなく、受信できるときと受信できないときがあります。 特定のアドレスやドメインを拒否設定しているわけでもありません。 送信はどんなアドレスにも送れます。 友人にメールを送信し、返信してもらったところ、『Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)』というエラーメールが返ってきたとのことです。 返信機能でも、アドレスを直接入力してもエラーに変わりはありませんでした。 しかし、送信アドレス(私のアドレス)に誤りはありません。 どうしたらいいのでしょうか(T_T)? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

 受信ボックスが一杯で これ以上は削除しないと 新しいメールが入らないのでは?

nanairo716
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/225)
回答No.2

そろそろ後継のwindows live mailに変えてみては。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7a50f43c-b007-4904-b9c5-7b47f3007346&DisplayLang=ja
nanairo716
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

この事実をメールサーバのサポートへ告げて相談することです。 エラーメールのメールヘッダも付けると良いです。

nanairo716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールの受信について

    gooのフリーメールでアドレスをつくったのですが、送信はできるのに受信はできません。メールを送ってくれた友達には、no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。どうしてでしょうか?せっかくメールを始めようと思ったのにできなくて残念です。誰か教えて下さい。

  • 返信ができない。

    受信したメールに返信ができません。 メッセージは Sorry, no mailbox here by that name. で、メールユーザ名の間違いというメッセージが返ってきますが、以前は同メールアドレスで送信できたし、そのまま返信なので入力ミスではありません。 相手のメールサーバはJustNetです。

  • 受信できるのに返信ができない

    現在取引のあるA社から、メールを受信し そのメールに返信したところ、エラー応答があり送信することができません。 プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 A社に電話で連絡したところ、ほかのメールは通常通り受信できているとのこと。 同ドメインのほかのアカウントでメールを送っても同様のエラーが返ってきてしまいました。 また、A社の別の担当の方へのアドレスにも送りましたが、結果は同じです。 A社以外には、エラーなく普通通りにメールが送れますし、 アカウントの設定値も隅々まで調べたましたが、特に問題となるような項目はないのにもかかわらず、 A社に送ることができません。 送れない原因について、何かご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • sendmail 送信エラーについて

    RedhatES4.5 sendmail-8.13.1-3 メールの送信テストを行っております。 あるドメイン宛てへのメールの送信テストをしています。 アカウントが存在しないメールアドレス宛て (送信先は管理外ドメイン)への、メールのを送信した際に 送信元メールサーバーのエラーで不可解な動作をしております。 原因がわかるかたがおりましたら、ご教授ください。 送信アドレスは毎回同じ testtest@xxxx.xx.xx 相手先にメールボックスが無いので、エラーで戻されるのは理解できるのですが 以下の2通りのエラーが出ます。 1.dsn=5.0.0, stat=Service unavailable 2.said: 554 Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1) (in reply to RCPT TO command) 2は理解できるのですが、なぜ1のエラーで戻される場合があるのかが不明です。 ちなみに、存在するアドレスへは正常に送信出来ております。

  • SMTPを25から587に変更し、送信は可能になりましたが、受信ができません。

    メールの送信はできますが、受信ができません。 本日 Outlool Expressのアカウント設定をしました。 設定後に試しに自分のwebメールアドレスにメールを送信しようとしたのですが、「サーバーの接続に失敗しました。・・・・ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E」と表示され、送れませんでした。 そのため、対処方法をインターネット上で調べていたところ、 ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒詳細設定 の画面でメール送信(SMTP)の番号を25から587に変更すると、正常に作動する場合があることを知り、試しました。 そしたらメール送信することが出来るようになりました。 しかしその後、メールの受信が出来ないことが判明しました。設定したアドレスにメールを送っても「・・・Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1)・・・」とのメッセージが届いてしまいます。webメールに限らず、それ以外のメールで送っても同じです。 《質問》 送・受信が出来るようするには、 どのようにすればよろしいのでしょうか? どなたか、思い当たることがありましたら、 アドバイス等宜しくお願いします。 ちなみに、PCにはウィルス対策ソフトなし、光接続、某社にてレンタルサーバーを利用中で、2つ目のアカウントを作成しようとした時に問題がおこりました。

  • 自分のgooメールアドレスに送信できません

    私のgooメールアドレス宛てにメールを送信しても届きません。 自分の使っている他のフリーメールを使って送ってみたのですが、送信した4時間後に「no mailbox here by that name」のメッセージと共に帰ってきてしまいました。 ちなみにgooメールを使った送信はできます。なので、gooメールから他のアドレスにメールを送信して、その受け取ったgooメールを元に「返信する」の項目選択して送り返したので、アドレスの打ち間違いではないと思います。 一体どうなってるのでしょうか?

  • ホスト名を@より右側に入れないとメール送信できない。

    こんにちわ。 質問させてください。よろしくお願い致します。 例として・・・ 1234@abc.com 宛にメールを送信したところMAILER-DAEMON@から 以下が返信されてきました。 ============ Hi. This is the qmail-send program at *****.ne.jp.((ドメイン)) I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <1234@abc.com >: Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1) ============ そこで1234@abc.com を ホスト名をつけて1234@www.abc.comとして送信すると うまく受信できました。 送信側の方の設定で何か必要なのでしょうか? ほかの同じ団体で登録しているドメインはホストをつけても付けなくても受信できます。 なにかこの辺のところがお判りになられる方がいらっしゃいましたら 是非ご教授下さい。 また、qmailについての理解もあまりありません。よろしければこちらの方も お願い致します。 お願いばかりで心苦しいですが宜しくお願い致します。

  • 受信側があるドメインを受信拒否設定している場合、送信側にはどのようなエ

    受信側があるドメインを受信拒否設定している場合、送信側にはどのようなエラーメッセージが出ますか? HP上で資料請求用のメールアドレスを公開しています。 そのアドレスに対して請求依頼メールが届いた場合、手動で資料内容を返信しております。 ところが、何度もメールを送信してくる人がいます。もちろん、こちらは資料返信メールを送信しているにもかかわらず。 その資料請求用メールアドレスはフリーアドレスなので、もしかしたら受信側が過去に同じドメインからの迷惑メールを受けた経験から、メールの受信拒否機能で「ドメイン指定拒否」をしている可能性もあります。  もし、相手が私の使っているメールアドレスのドメインを受信拒否している場合、当方には何らかのエラーメッセージなどが表示されるのでしょうか? 今のところ、何もエラーが表示されないのですが。 わかる方、よろしくお願いします。 ******************** メールアドレスの間違いの可能性について 資料請求フォームには相手がメールアドレスを直接打ち込むようにしてあります。メールソフトのアカウント画面からコピー&ペーストして、間違えずに入力する方法を知っていればいいのですが、そうしない場合、相手がスペルミスをしている可能性はありえます。  当方は返信機能を使って返信しているので当方のスペルミスはありえません。  ただし、今のところ、MAILER-DAEMONエラーが返されないので、メールアドレスのミスではないと思います。 **************** 単に相手が面白がって何度も資料請求メールを送信している可能性について 可能性がゼロではありえませんが・・・・これは仕方が無いです。あきらめます。

  • 特定のメールだけ受信できないのですが・・・原因は?

    こんにちは。 我が家のPCで受信するメールのことなんですが、ある特定のアドレス(1箇所)からのメールだけが受信できないようなのです。(他は通常どおり受信できています) ちなみにうちから相手アドレスには送信できますし、相手アドレスからもうち以外の他のアドレスには送信できるようです。つまり相手アドレスからうちのアドレスへの送信だけができないのです。 指定したアドレスに間違いは無く、相手アドレスにエラーメッセージなども返信されていません。こんな経験は初めてです。 うちのプロバイダはniftyで、相手のプロバイダはplalaです。niftyの問い合わせ窓口に質問もしてみましたが、「相手アドレスにエラーメッセージが返信されていないのでは調べようがない」という返答でした。 これ以上何を調べれば良いのか、どこに聞けば良いのかもわからず困っています。何かわかることがあれば教えてくださいませんか?

  • エラーログ

    OSがRedhatLinux、メールサーバがpostfix、メーリングリストがfml を使用して作成したmlでメールを送信したところ 一部のユーザに送信できなかった為 /var/log/maillogを見たところ下記の様なエラーがありました。 送信できなかった理由がよくわかりませんでした。 絶対にこれが原因ってお答えは無いと思うのですが考えられる原因をご教授いただけますか? ・送信できなかったユーザは同じドメインでした。 ・送信できなかったドメインユーザはその他のところからは受信してます。 ・その後は順調に送信できているみたいです。 Jun515:33:39nspostfix/smtp[26464]:9FB7DC257:to=<ken1234@ken.kyoto.ne.jp>,relay=hhp.ken.kyoto.ne.jp[123.45.167.225], delay=13, status=bounced (host hhp.ken.kyoto.ne.jp[123.45.167.225] said: 550 sorry, no mailbox here by that name (#5.1.1) (in reply to end of DATA command)) 以上、何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX049Aでマニュアル通りにヘッドクリーニング手順を行っても、ヘッドクリーニングができない状態です。
  • ノズルチェックパターンは印刷できるが、ヘッドクリーニングが始まらないため、対処方法を教えてほしい。
  • エプソンPX049Aの電源ランプが点滅するが、ヘッドクリーニングが始まらない状態になっている。
回答を見る