-PR-
解決済み

gooのフリーメールの受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38335
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

gooのフリーメールでアドレスをつくったのですが、送信はできるのに受信はできません。メールを送ってくれた友達には、no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。どうしてでしょうか?せっかくメールを始めようと思ったのにできなくて残念です。誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

gooフリーメールのFAQ(よくある質問)に、kotomiさんが書いておられる現象と、同じような質問がありました。
下のURLをご覧の上、goo事務局へ連絡をしてみるといいのではないでしょうか?

http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#freemail_017
お礼コメント
kotomi

お礼率 100% (4/4)

解答いただきありがとうございました!さっそく参考URLをみて連絡してみました。よくある質問にも出ていたんですね。気付きませんでした。これで友だちともメールが始められます。楽しみです。
投稿日時 - 2001-02-09 16:13:42
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

> no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。...
「ここ(=goo)にそのような名前のメールボックスはありません」という
意味から考えて、ユーザ自体は登録されているが、メールを受信する
設定が完了していないのでしょう。登録してもすぐには準備が
整わないのかもしれません。時間がたてば使えるようになるはずですから、
ご自分から自分にメールを送って受信できるかどうか確かめてください。
お礼コメント
kotomi

お礼率 100% (4/4)

解答いただきありがとうございます。なにかを登録する時にOKボタンをクリックしすぎておかしくなっていたみたいです。なんとかメールを始められそうです。よかった!
投稿日時 - 2001-02-09 16:18:38


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「教えて!goo」のスタッフに直接質問されてはどうでしょうか。
下記にリンクしますので、一番下にある「教えて!goo」サービスへのご意見ご要望はこちら。の「こちら」をクリックして、質問をしてください。
お礼コメント
kotomi

お礼率 100% (4/4)

さっそくの御回答ありがとうございます。gooにさっそく問い合わせてみました。きっとなんとかなると思います。助かりました。
投稿日時 - 2001-02-09 16:21:56
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

gooのフリーメールで送受信ができない場合の問合せ先は、

http://community.goo.ne.jp/faq/index.html#freemail_018

に出ていますので、そちらに問い合わせてみられるのが、
一番確実だと思います。
お礼コメント
kotomi

お礼率 100% (4/4)

2度にわったって解答いただいてありがとうございました。かなり助かりました!
投稿日時 - 2001-02-09 16:23:46