• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分のgooメールアドレスに送信できません

私のgooメールアドレス宛てにメールを送信しても届きません。 自分の使っている他のフリーメールを使って送ってみたのですが、送信した4時間後に「no mailbox here by that name」のメッセージと共に帰ってきてしまいました。 ちなみにgooメールを使った送信はできます。なので、gooメールから他のアドレスにメールを送信して、その受け取ったgooメールを元に「返信する」の項目選択して送り返したので、アドレスの打ち間違いではないと思います。 一体どうなってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-o

gooコミュニティヘルプ>よくある質問 http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#freemail_017 に、『「Sorry, no mailbox here by that name」と エラーメールが返信されて受信ができないのですが』 という質問があって、そこには『この現象が起きたユーザ様は 以下の情報をgoo事務局までお知らせください。』 とありますので、goo事務局に連絡してみると、 よろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html

質問者からのお礼

有難うございます!! 「よくある質問」の項目は目を通した筈なんですがどうやら素通りしてました(恥)。 参考URL見てきましたら「全くその通り!」でしたので早速事務局に問い合わせます。 とてもすっきりしました。有難うございました。