• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが送信できない・・

友達からきた携帯(ドコモ)のメールに返信すると「出来ません。アドレスを確認してくださいになります」 送信されてきてすぐ返信してるのでアドレスに間違いはないのになぜ出来ないのでしょうか? 友達からもメールこない!ってTELくるくらいなので、間違いとか拒否ではないのに・・ ちなみにメールは拒否できませんよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#8251
noname#8251

はじめに・・・補足は回答者の皆さんに送られるので同じことを書いても余り意味がないんですよ~。 さて >ひとりだけを拒否することって出来ないですよね? できますよ。あなたがドコモの携帯をお持ちならそういう設定があることは確認できるはずです。 お友達は間違ってそういう設定をしているかのせいがありますのでお友達にちゃんとご確認された方がよろしいかと思います。 逆にお友達は受信するメールアドレスを指定していてあなたのメールアドレスがその設定からはずれているという可能性もあります。いずれにしてもお友達にきちんとそのあたり確認してもらうようにお願いしてみてください。 今のままではあなたはいつまでたってもメールは送れないと言うことになっちゃいますから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

まず、DoCoMoは~@docomo.ne.jpです。 受信拒否は相手が指定すれば決めれます。受信拒否になっているんではないでしょうか?相手はiモードのオプションサイトでしらべる事ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お互い携帯同士で、他のドコモの友達からは届くそうです。ひとりだけを拒否することって出来ないですよね?

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

メールも、指定拒否・ドメイン(@以下の部分)拒否できますよ。 パソコンからの迷惑メールを防ぐために、ドメイン指定している可能性があります。あなたのドメイン名が友達の携帯で登録されていないと、着信拒否となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お互い携帯同士で、他のドコモの友達からは届くそうです。ひとりだけを拒否することって出来ないですよね?