• ベストアンサー

私は幼少の頃から霊が見えます

霊だけではなく声、降霊、 予知をすることもあります ユタ(巫女)の所にも相談しにいったんですが どうやら私も、ユタになるらしいんです ならないのなら死や神狂いするそうです さけては通れないんですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

一度木村藤子さんの本を参考にされたら良いかと思います。 木村さんも力が嫌で仕方がなかったそうです。 しかしやはり、持って生まれた力を神様の力となり、人のために役立たせないといけないと気がつき、 今に至っているとの事です。 災いと感じるかどうかですが、何のためにその力を生かすかを考えれば、きっと自分のするべき事が分かってくると思います。 >流れに身をまかせる、、おそらく必要ならそのようになって行くはずですね。なりたくてもなれない人もいる特殊な力ですから、目に見えないし、この先苦労も多々あるでしょう。 文章から、地域的な大きな力のある神(霊)が働いている感じに思えますが、たぶらかされないように、どんなものか本物かどうかを見極められます様に。邪悪(動物)霊は獣臭がするはずです。 そして今後、人がちゃんと生きていける様に精一杯、その力を役立てられるようにして願っています。 ぜひとも容易に人生の答えを出すような事は、おかしいと疑ってください。手先として操られていると考えた方が、無難です。 いろいろな地域外のユタにも関わって見た方が、良さそうですよ。 >ほとんどのユタが、、だから自分もと考えてしまうと恐いです。 失敗もその人のためなので、そう簡単には教えてくれませんから。

gokumami
質問者

お礼

丁寧な回答を本当にありがとうございます >地域的な大きな力のある神(霊)が働いている感じに思えますが このことはユタに言われました しかも数名が私をとりかこんで、神事をさせようと揺さぶっていると言っていました・・・ 人の霊は見えるんですが、神とやらはまったくみえません 黙っていたんですが、ただ1度だけ、神狂にあいました・・・ その時に、私はもう死んでしまうんだと思っていました その時に、鮮やかな紫色の着物をつけた この世のものとは思えない 美しい女性があらわれました その人は私をみつめながら消えていきました その直後に神狂がとかれました ユタが言うには、その女性が私の守護霊で、紫色の物は琉球王朝時代に高貴の象徴で位の高い神だといっていました そのユタは、私が紫の着物をみにまとえば、私たち(ユタ)でもかなわないと言われました 意味がさっぱりわからないのですが、その着物の女性は それっきり姿が見えません

その他の回答 (8)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

必要なら必然的になるとそっちに導かれると思いますが、注意しないといけないのは、 やはり動物霊とかの手先と言うか、勘違いで頑張ってしまう事なので、 見極める力が必要だと思います。 死とか神狂いとか言う「脅し文句」にも気をつけられると良いと思いますよ。 ごもっとも良さそうに見えて、本当は操られていることもあるはずですから。 霊感が強いと狙われやすいです。 やらないとダメと言う決めつけってのは怪しいです。 自分の人生は自分で選ぶんですから。 最初から決めてくれるそんな楽な手助けはしません。 自分がなろうと思うまで、その道を選ばせるように導き勉強させるという感じですかね。 難しいでしょうが、頑張っていろいろと修行されてください。

gokumami
質問者

お礼

回答ありがとうございます >死とか神狂いとか言う「脅し文句」にも気をつけられると良いと思いますよ。 私もそう思ったんですが、ユタのほとんどの方が嫌々ながらその道に進まされたそうなんです、 >神狂い=関門だそうです こばむと災いをもたらされるというのもユタ独特のしくみらしいです 流れに身をまかせてみてもいいんですかね? >自分の人生は自分で選ぶんですから。 出来ればこの力と上手に付き合って生きたいです 頑張ってみます

noname#91077
noname#91077
回答No.7

<私は幼少の頃から霊が見えます ↑清浄界の霊ではなくて、死んだ幽体じゃないっスか? <・・をすることもあります(複数の浮遊幽霊・低級幽霊や邪悪な動物霊程度の?) <ならないのなら死や神狂いするそうです ↑邪霊の得意な技のようですね。 (交霊させてもらいましたが、上記のさまでした。あしからず。)

gokumami
質問者

お礼

失礼ですが <ならないのなら死や神狂いするそうです は、沖縄県では、特有の現象です (>交霊させてもらいましたが、上記のさまでした。あしからず。) からかっているんですか?そんな感じは受けませんでしたよ

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

具体的に霊に関しての苦労はどのように対処されてきたんでしょうか? 声や降霊などの体験では、きっといろんな事があったと思いますが。 幼少からでしたら、訳分からず大変だったと察します。

gokumami
質問者

補足

降霊は小学生の時で 母がユタの所につれていき 何度も通いつめて、体に入ってこないようにする事を学びました 声の場合は、危険や災いの時にアドバイスのような感じで聞こえてきます もう1つは、人と付き合いや対面をした時など、人達は私に話さなくてもいいようなとんでもない事情を話はじめたりするのも多いです だから、この人はこんな感じかな・・・というのもわかってきました

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

現在おいくつですか? 幼少のころから苦労されませんでしたか? 回答ではないのですが、参考にお聞かせ下さい。 避けて通れる程度かもしれないので、、、

gokumami
質問者

お礼

現在は30代です 苦労はたくさんありました 交通事故にあったり 大怪我は何度もあったり 離婚したり 彼氏が亡くなったり 他・・・色々ありました

  • mon_mon08
  • ベストアンサー率38% (57/149)
回答No.4

こんにちは。 色々な形でそういう世界を語れる方はいらっしゃるのだと思います。 質問者さまの思うとおりになさったらよいと思います。 知人(日本人では無いです)に、母親がシャーマンを生業にしている方がおります。 知人自身も代々の血筋からとても強い力を持っているとの事。 その人が言うには、霊的なことを語るには修行しなければならず、 修行をしないものは軽々と霊的なことを口にしてはならないという、 教えがあるそうです。 その人は修行する気もシャーマンになる気も無いので、色々と霊的なことが 見えたり聞こえたりしますが、それを言ったりは教えたりは絶対にしません。 それは、霊的なものから自分自身を守ることでもあるようです。 ともかく、一般人には計り知れない不思議な世界ですね。

gokumami
質問者

お礼

修行ですか・・・ 私は息子がいます、それと今、妊娠してます この子達が大きくなるまでは、修行はできそうにありません 霊的なことは必要以外で口外しているわけではありません 本当に小さいころから悩んでいて、辛く不安な気持ちでいっぱいです

回答No.3

こんにちは。あなたが生まれながらにしてもっている能力をどのように活用するかは、他の誰から言われるものではなく、最終的にはあなたが決意することです。 他のスピリットとコンタクトを取ることをどのような形で日常に生かせるか、または、操作することなしに他の人のために活用するのか、それはあなたの興味・関心、そしてあなたの本質に関わる部分です。 ユタという職業に就くのも一つの道でしょうが、個人的な意見としては、もし何らかの宗教や団体という枠組みに関わっていないのであれば、私でしたら私にしかできない形で日常に役立て、オリジナルの形でその能力を使います。なぜならば、あなたにはあなたにしかできない事があるからです。 ユタにならなければ死や発狂するということにはなりません。もしそうなるのであれば、それはあなたがそうなることを自らの意思で許可を与えたことになります。また、そうなるためにはあなたの本質の部分ではなくて、幼少期から培ってきた葛藤に人生を導いてもらう必要があります。 もし霊媒体質ということで人生がワクワクと拡大した感覚を得られずに、不安や恐怖感など人生が収縮する方向に動いてしまっていて、一時的ではなく永遠にワクワクとした人生、つまりは自分の本質的な部分に人生をガイドしていきたいのであれば、現実的に抱えている葛藤を手放す必要があります。もし、葛藤が無くなった状態で、ユタとして、または霊媒体質を生かした仕事ができれば、他の人を操作やコントロールをすることなく、調和した形であなたがあなたにしか表現できないことができるでしょう。結局、霊という存在には善も悪も無く、存在と繋がる媒体のフィルターによって解釈が加えられる傾向があります。ニュートラルにスピリットからの情報を得ることができれば、それは素晴らしい体験になりますし、多くの人々にとってもヘルプになると私は思います。 以上ですが、私個人や私の友人や今まで会ってきた様々な霊媒体質の方との体験から回答させていただきました。何かの参考になれば幸いです。

gokumami
質問者

お礼

>私にしかできない形で日常に役立て、オリジナルの形でその能力を使います。 もし力がコントロールできるのならそうしたいと思うこともあります ユタの数名の方が、私がおしえてやってもいいと言っていました でも、何だか気がすすまなかったので足をはこんでいません 自分でも何になるのかはわかません、でも、この力で人のやくにたった時に本当にうれしかったです 上手に使えるのなら是非、人様のお役にたてたいと思ってはいます

  • thousong
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.2

友達で貴方様と全く一緒(幼い頃から)の人がいますが、ユタとは関係してないみたいです。。

gokumami
質問者

お礼

>私にしかできない形で日常に役立て、オリジナルの形でその能力を使います。 もし力がコントロールできるのならそうしたいと思うこともあります ユタの数名の方が、私がおしえてやってもいいと言っていました でも、何だか気がすすまなかったので足をはこんでいません

noname#91077
noname#91077
回答No.1

幽界の霊は、三次元の物質です。 世間のお付き合いと同じです。

gokumami
質問者

お礼

・・・そのお付き合いの仕方さえわかれば・・・

関連するQ&A

  • 霊(神)能力や予知能力を身に付けるには?

    霊(神)能力や予知能力を身に付けるには? 木村藤子さんやジュセリーノさん・・・とまではいかなくても神の声が聞こえたり未来のことを予測したりなどの能力を身に付けることはその人に与えられたものでどう頑張っても身に付けることは出来ないのでしょうか。 もし身に付ける方法がありましたら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 神は信じるのに霊を信じない人

    私の彼はクリスチャンで、イエスに深い信仰がありますが、幽霊は一切信じないそうです。私は、神よりもむしろ霊のほうが信じやすいのに、何故霊は信じないのかな~と疑問を感じております。霊の存在を証明するようなものって世界に沢山存在していますよね。でも神の存在を証明するものはありませんよね。 別に霊を信じなくてもいいのですけど 単にすごく疑問なんです。 私が彼に、みたこともないのにどうして神を信じられるのかと興味本位で聞いてみたところ、自分でもよくわからないがスピリチュアルな何か、だそうです。 神を見つけることができた、と言っています。 幽霊だってスピリチュアルな何かだよなーって思いながら聞いていました。 もちろん神と霊は全く別物であることは理解していますが。 愚問で恐縮ですが皆様のご意見お聞かせください。

  • 霊が気になって・・・

    はじめまして。私は25才です。私は子供の頃から霊や神の存在を信じていて、悪い神や霊に呪われたりとり憑かれたらと想像したら怖くなるんですが、「ご先祖様とかが私を守ってくれるんだ。」って思うとなんとか安心出来ていたんです。でも2年くらい前に私の家の近くにお墓があるのを知ってから、あと同じ時期にある宗教家の本で霊や妖怪や神はあらゆる所にいるっていう文章を見てからは、家にいる時はいつも霊が出てくるんじゃないかと想像してしまいいても立ってもいられない程怖くなって、不安、緊張、頭痛、肩凝り、胃もたれ、生理不順、といった症状になるんです。今は神や霊はいないと思った方が安心なんで「霊や神はいないんだ。だから安心だ。」って自分に言い聞かせているんですが、無意識にお墓の事が気になってどうしようもありません。どうしたらお墓の近くで安心して暮らせるのでしょうか?アドバイスをお願いします。あと、お墓の近くに住んでおられる方の意見も伺いたいです。ちなみに私の家は30mくらい離れたところにお墓があります。

  • 霊を祓える所を教えてください!

    当方、東京在住です。 突然、霊の声が聞こえるようになりました。 8人の霊が自分に憑依しています。 出ていってくれと言っても出て行ってくれません。 できれば都内で確実に祓える場所を教えてほしいのですが、寺や神社に 足を運んでみたのですが霊を祓えるような場所はなく断られました(霊の声が聞こえると言いました) 何万円とお金を払う所は信用できません。 無料の所などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! ホンとに困っています。お願いします!

  • 霊につかれる

    私の彼氏が霊にとりつかれているらしいのです・・・ もともと私の彼氏は霊感があるようで 彼は去年、5日連続で金縛りにあって 女の人のうめき声が聞こえたなどもいっていました そして先週の金曜日に 彼が寝ているといきなり目が覚め そして頭のそばに女性の霊がたっていたらしいのです 彼は怖いので目を閉じようとしたらしいのですが 目が閉じれなかったそうなのです しかも体もまったく動かなかったそうです 次の日彼は親に相談し 知り合いの霊が見える人に見てもらいに行ったそうです 彼についている霊は ・20歳の女性 ・首吊り自殺をした  →原因はその女性の彼氏はひどい人だったそうで   それで死んでしまったらしいです ・私の彼氏にとりつく理由はその女性の彼氏と似ているから ・私の彼氏を好いている ・私の彼氏の周りにいる女性、特に彼女などは不幸なめになる可能性がある だと言われたそうです オニキスのブレスレットをもらったらしく 彼は今つねにポケットに携帯しています。 霊は払ってもらったわけではないので まだ彼についているようです。 でも、私彼女なのになんの影響もございません 彼に霊がついてるのかもわかりません でも彼が本当にこまっているよなので どうにかしてあげたいんです。 どうしたらいいのですか? アドバイスや霊についての知識でも いいので教えてください

  • 何かと霊を持ち出す男性に悩まされています。

    何かと霊(心霊現象、見える等)を話しに持ち出す男性がいます。 その方と同じグループで仕事をしているのですが、何かミスをすると 「そういえば昨日おかしな影を見たからそれが災いしているかもしれない。嫁も見たというから(奥様は霊感が強いらしいです。)本当なんだ。」 と言ってみたり、こちらがそのミスに対して繰り返すことのないように、注意をすると 「そう怒ると心が汚れます。」と言ってみたりで話が噛み合いません。 一昨日の昼休み。 私に声を掛けてきたかと思うと、「土地神様(このような神様は本当にいらっしゃるのでしょうか、、、?)が災いをしてこのグループから僕を除外しようとしています。だからミスが多いのかもしれません。リーダーである〇〇さん、(私)がお払いに行くべきです。」 なぜ私が代表でお払いに行かなければならないのでしょうか?? それか私に本当に何かが憑いているのでしょうか。 言われてみると妙に不安になってしまいます。 やたらと霊現象の話をする男性がまわりにいるよという方、上手くあしらう方法はないものでしょうか? なんとも一昨日からいや~な感じです。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 《孤独》は アートマン(霊我)の電磁場である。

     或る質問への回答をお借りして 孤独をめぐって 問い求めるものです。  ◆ ~~~~~~~~~~~~~~  (2) 心は外にある。    ・・・  (あ) 個は、〔心がたとえとして《風船》の中にあると一見思われるとき そうではなく 外にあると見るならば 個はその〕風船のまわりをぼんやりと包んでいるものであり、神秘的領域のものです。   ☆(質問者註) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      あたかも母船から解き放たれて宇宙遊泳しているがごとく か?      これを 或る方は 《宇宙のみなしご》と呼んでおられる。   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    (い) ただ個という形を持って、それ故有限な存在として異なるのみの、本質は、神とよばれる無限の一者に包まれた神秘です。   ☆ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    その個の占める《場》は すでに 周りの世界と通底している。    ゆえに ひとの一生としての有限性は じつは 必ずしも限られてはいない。か?   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (う) 死(個の消滅)とは、神秘的領域に同一化するということです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ (う)を承けて 端的に申すなら:  (え) 《個》が―― 一人ぽっちなる存在として――《神秘的領域に同一化する》のは じつは 個の消滅という死に際してというよりは すでに生まれたときから いま・ここで・つねに あたかも神の場と同一化している。ことであるかも知れない か?  (お) つまりは もし想定がすでにあたかも常識のようになっているとしたなら 一切衆生 悉有仏性というごとく 神の霊(《仏性》)はすでにひとに――どの人にも―― やどっている。これでよいか?  (か) つまりは (い)です:   ◆ (い) ただ個という形を持って、それ故有限な存在として異なるのみの、本質は、神とよばれる無限の一者に包まれた神秘です。  (き) 《包まれている》と《同一化している》との違いは おそらくブッダター(仏性)なる潜在性としてのチカラを自覚するかどうかなのではないでしょうか?  (く) 自覚するかどうかを別として ひとは すでにその自然本性において 神なるナゾ――神秘――のもとにある小宇宙である。か?  (け) その神の霊は アートマン(霊我)ともブッダター(仏性)とも呼ばれる。プネウマともルーアハとも呼ばれる。無神論の場合には その神の霊じたいが アン‐アートマン(無我)と呼ばれる。  (こ) 神は神秘でありナゾであるから 雲をつかむような話として《霊》と呼ばれ その名前はいろいろ違っても 同じく神であり霊でありその場である。これを《無い神》として捉えることも 自由であり じつはその中身は同じである。  (さ) ひとが孤独であるというのは この神の霊をやどした存在としてあることを言っている。つまり 霊は人間には分からないのだから 人間の目から見て ひとなる存在は《ひとりぽっち》であり この一人ぽっちであることにおいてこそ 孤独であり アートマンのチカラが 電磁場のごとくにはたらいている。のかも知れない。  (し) この孤独からのがれようとするのは 人間の目から見ての一人ぼっちにならないように その意味での除け者にならないようにするためのウゴキなのである。  どうでしょうかねぇ みなさん。  (お名前を控えていますが その回答者の方がたにあつくお礼を申し上げます。ありがとうございます)。

  • 人は守護霊に似るって?

    無くなった大好きなおばあちゃんを幼稚園の頃からおばさんになった現在まで毎日拝んできました。 ある人から聞きましたが、人は守護霊に似るということです。本当なのでしょうか? 現在結婚して家を建てましたが、お坊さんに見てもらって、今の土地に以前信心深い人がいて、お堂を建てていたそうです。そこの神様におがんでいると守ってもらえると聞きました。 その神様を毎日拝んでいるのですが、ご利益の有無はともかくとしてその神様、あるいはその施主の人に私は似てくるものなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 守護霊様について

    いつもお世話になります。 所謂わかる方 見える方にお聞きしたいのですが…。 ある占い師さんに、『あなたの守護霊は、素戔嗚尊です』と言われました。私には当然わかりませんが、素戔嗚尊様なら守護神と呼ぶはずですし、そんな凄い方が着いてらっしゃるわけがない(笑) 因みに友人には、弘法大師がついてるそうです。 わからないのに適当に言ってるとしかおもえないのですが、なんでこんな事平気で言えてしまうのでしょうか? そんな凄い方が見える能力が、その占い師さんにはあるんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう