• 締切済み

アプローチ・くさび・おくらせろ?

oh_saturnの回答

  • oh_saturn
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

アプローチ…攻撃してくる選手(ボールを持っている選手)に対して、守備できる位置にポジションを取るために寄っていくこと。 くさび…相手のディフェンスラインに味方攻撃プレーヤー及びボールをいれてディフェンスラインのバランスを崩していくプレイ。 おくらせろ…相手攻撃の速攻を防ぐ為に、ボールを捕るのではなく、抜かれないようにして、相手攻撃のスピードを遅らせる。 だと思います。

関連するQ&A

  • 「くさび」とはどんなものですか?

    写真か絵で確認したいです 宜しくお願いします

  • 楔が効かない

    花壇や家庭菜園の手入れに使う片手鍬のことですが、クサビを打ってあるにも関わらず簡単に柄から抜けて困っています。 かなり頑丈に打ち込んで、手で引っ張っても抜けそうにないので大丈夫と思っても10回も土を掘るとポロリと抜けて空振りして危ないです。 どうしてクサビが効かないのでしょうか。 クサビの深さは頭が少し出るぐらいで全体が埋まる程には打ち込めません。

  • くさびを打ち込む

    ウイキによると、相反する2通りの用法があるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%B3 一つの言葉に相反する使い方があるというのはおかしいではないですか? わたしは後者は、「流れに棹差す」のような、誤用ではないかと思うのですが如何でしょうか?

  • くさび

    こんにちは。高1でFWをやっています。 いきなりですが、「くさび」でボールを受ける時に意識することや動き、 注意点やテクニックなど「くさび」のプレーに関することをいろいろと  教えてください。 くさびがとても下手で困ってます。 よろしくお願いします。

  • くさびって…

    サッカーに関しては全くの初心者なんですがよく中継で言ってる「くさび」ってなんですか?文章で伝えるのは難しいと思いますが知ってる人教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうアプローチすればいいか

    はじめて自分から好きだと思える人に出会いました。 なんとかして仲良くなりたいのですがずっと女子中高大と進み、 就職も自営業で男性の居ない環境のため、 女性から男性へどうアプローチすればいいのか本当にわからなくて悩んでいます。 わたしは3年ほど前から毎週末、 趣味の格闘ゲームをやりにゲームセンターへ行っていて彼とはそこで会いました。 彼は24歳、同い年で年の割に落ち着いていて穏やかな性格です。 比較的チャラい、と言ったら失礼かもしれませんが(笑) テンションの高い常連さんが多い中でまったりしてて誰にでも優しいです。 男性率の高いゲーセンという場所に通ってはいるものの、 私はごく最近までずっと男性と対面すると硬直して話しかけられても トイレに逃げ込むような状態で彼を含めてほとんどの人と話をしていませんでした。 しかし最新作が出てプレイヤーが若干減ったことや心境の変化もあり、 最近になって彼や常連さんと挨拶やちょっとした会話を交わすようになってきました。 そのまま勢いでたくさん話したり、 メアドを聞いたりして仲良くなれたらいいのですが思うようにできない要因がいくつかあります。 まず第一に実は弟もこのゲーセンの常連で… ちょっと家族に男性へあからさまなアプローチしている様子を見られるのは恥ずかしいです。 そしてもし弟が、わたしが彼に好意を持っていることを知ったら みんなの前で茶化してくるのが目に見えているので彼にそんな迷惑をかけたくはないんです。 第二には、以前常連さん達の間で男女関係でゴタゴタがあったらしく、 女が来ると男所帯の心地いい空気が崩れるといった雰囲気があるんです。 aneane22は恋愛にあんまり夢中になってないから安心できるね、純粋にゲーム楽しんでるよね、 といった空気を感じてるので裏腹で申し訳なくなると同時にどうしようって思います…。 第三に彼は基本的に固定の相方さんとしか一緒にゲーセンに来ないのですが相方さんがお小遣い制になって、 めっきりゲーセンに来れなくなってしまい、もともと彼と会話する機会が少なかったのにさらに難しい状況となってしまったのです。 彼自身も求職中ということもあり、一人で来ることはまずないです。 最近会えるのは月頭と月末の週末くらいでしょうか…。 会う機会が少なくなってきたこともあり、 今までは全然行動してなかったのですが最近は会えたときは元気よく笑顔を心がけ、 さりげなく彼のプレイを褒めたり、ちょっとしたお菓子をあげたりして少しアプローチしてます。 そのおかげか、 最近はよく自分のプレイ後に「今のどうだった?」という感じでわざわざこっちを笑顔で振り返ってきたり、 私のつたないプレイを褒めてもらったり、失敗したクッキーも美味しいと言って全部食べてくれたり、 ちょっとづつ仲良くなれていて嫌われてはいないのかな、と前向きに考えています。 しかし私は12月から所要で今までのゲーセンから移動する事になるかもしれず、 これから会う機会がさらに減ってしまうのではと焦ってしまっています。 用事もないのにメアドを聞くのも不自然だし、 みんなに秘密で彼の相方さんに相談しようかとも思いましたが相方さんが他の人に話さないかどうか分からないし、 (面白ければなんでもいいって雰囲気の常連さん達なので弟みたいにネタにされる気がしないでもない) 外堀から埋める方法はあまり好ましくないって友達に聞いて尻込みもしてます…。 長々と自分の状況について語ってしまいましたが、 男性は女性からどのようにアプローチされたら嬉しいのでしょうか…。 またこのような状況でもっと仲良くなるにはどのようなアプローチが効果的でしょうか。 よかったらアドバイスや体験談、勇気の出る言葉等を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 意味のわからない顔文字(または記号)

    ネットで世界各国のプレーヤーと対戦するゲーム集のソフトですが、そのゲームの機能のひとつに、ゲームをしながらの「チャット」と呼ばれるものがあります。それはそのゲームに合わせてよく使われそうな言葉(こんにちは、まぐれですね、など)をプレーヤーの国の言葉に翻訳したものをゲームプログラム中に用意しておき、プレーヤーがその中から適切なものを選択して相手に示す形をとっています。 その中で意味がわからない顔文字と思われるものが二つあります。それは「:-)」と「:-(」です。これらはそれぞれどんな意味の顔文字(あるいは顔文字ではなくて、記号なのかもしれません)なのでしょうか。

  • アプローチとは何ですか?

    こんにちは。 アプローチという言葉の意味が分からず困っています。 ネットで調べると 「ギターソロのアプローチについてお伺いします」 「以下のコード進行に対するアプローチにはどのようなものがあるでしょうか」 といった書き込みを多く目にします。 うまくソロをとるためのスケールをどうするかということみたいですが、はっきりとした意味は分かりません。 アプローチノートやアプローチコードとは違いますよね。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ライアーゲーム

    先週のライアーゲーム 敗者復活のリストラゲームでプレイヤー全員Mチケットのお金をナオに与えた所なんですが、 あれって誰も票を買わないよう、なお以外のプレイヤー全員で契約を結べばよかったんじゃないかなと思ったんですが、それじゃだめだったんですか?? あとトラ柄っぽいひとをナオは救済したいといって、リストラさせましたが、あの行為に意味があったのでしょうか??結局他のプレイヤーに金あげたから意味がないんじゃないかと・・・。 教えてください><

  • クサビの原理

    くさびって応力を先端に集中して破壊していくだけで横の力は そんなに増えないと思うんだが うつだしのう >>くさびで応力を先端に集中させた例を知りたい たがね くぎ なた 横に増幅させるという人が多いが(ウチの上司もそう) そういう人って なたが進む力を忘れてないかい エネルギー保存の法則があるから たがねを押す力=たがねを進める力+横にかきわける力は等しいはず まあこの場合の力は圧力になるんだろうが 荒れてきたので 次 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=QE0004&tid=301245