• ベストアンサー

アプローチとは何ですか?

こんにちは。 アプローチという言葉の意味が分からず困っています。 ネットで調べると 「ギターソロのアプローチについてお伺いします」 「以下のコード進行に対するアプローチにはどのようなものがあるでしょうか」 といった書き込みを多く目にします。 うまくソロをとるためのスケールをどうするかということみたいですが、はっきりとした意味は分かりません。 アプローチノートやアプローチコードとは違いますよね。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• loiter
  • お礼率86% (347/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymn_muma
回答No.1

英単語では「 approach 」で、意味としては「近づく」「取り組む」などですが、この場合は 「取り組み方」や「考え方」だと思います。 >アプローチノートやアプローチコードとは違いますよね。 それとは違いますね。

loiter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりに多くの人がギターソロについてアプローチ、アプローチと言うので、てっきり専門用語なのかなと思っていましたが、ごく一般的な意味でいいんですね。