• 締切済み

数珠について。

こんにちは。 最近、身に付けている数珠が知らず知らずの間に石が削れて少しずつ変形していっているものがあります。 何種類か組み合わせて作ったものなのですが、その中のタイガーアイというものだけがそのようになってしまっています。 数珠などは、身代わりになって割れたりすると聞いた事があるのですが、そのような感じなのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• mon_mon08
回答No.1

こんにちは。 石にも色々とその石の意味というか効力があると言われてますよね。 信じる者は、『石の力で災いを防いでくれた』とか、『身代わりになってくれた』 と解釈するでしょう。 逆に、装飾品としての意識しかない者には、『壊れた』『破損した』 くらいの感覚でしかないと思います。 …ですので、ご自身の思っている方を信じれば良いと思います。 私は、不思議な事が大好きなので、前者の方です(^^ゞ