• ベストアンサー

パワーストンについての質問あれこれ

パワーストンに興味を持ち、数種類の石を持っています。 パワーストンについてまだまだわからない事が多々あり、いくつか質問がありますので教えて下さい。 ☆偶然かもしれませんが。。。就職運をアップしようと思い、ラピスやアマゾナイト、ターコイズ、タイガーアイなどのビーズをつなぎ合わせてストラップを作りました。それを持ち始めたとたん、仕事に関係する事やその他の事など良くない事が立て続けに起こりました。 ラピスは他の石と組み合わせない方がいいと聞きますが、本当でしょうか? ☆違った種類の石を複数持っている場合、どのように扱われていますか? 私は、全部持ち歩くわけにはいかないので、普段は部屋に置いたりしていますが、毎日触ってあげたり、話しかけたりしてあげた方が良いのでしょうか? ☆最近、仕事に対する自信を失いかけています。 自信を取り戻すのにオススメのパワーストーンはあるでしょうか? お暇な時でいいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.1

はじめまして。私もパワーストーン大好きなんですが。 ラピスを組み合わせるのは良くないというのは初耳でした。 複数持っている石ですが、色々な目的別に、場所を決めておいてありますね。 皆が集まる場所には今はアメシストのクラスターをおいたりしていますね。寝るときははずしたいものなどは、クリスタルとかもそこにおいてあるので、みんな「浄化」の意味も込めて置いておきますね。 できれば、話しかけてあげたり、触ったり眺めたり、というのはいいと思いますが、それが「しなければならない」ということではなく、今日はこの石を触ると、落ち着くな、とか、その程度ですね。 仕事のパワーアップの石ですと、「カルサイト」「クリソコーラ」「タイガーアイ」くらいでしょうか。 ただ、人間関係で困っているとか、自分自身に迷いがなど原因別にも分けられますよね。 ひとつの石だけでなく、相乗効果でパワーアップをと言う組み合わせもあると思います。 下のサイトは、色々な解説や、お値段によっては、石を選んでストラップを作ってくれるなどもしていただけますよ。 疲れやストレス性の「自信喪失」なども、こちらの「豆知識」などを見るとわかるかもしれません。 サイトは沢山あるので、自分のなんとなく好きな石がいっぱいあるなあ、とかそんな感じで探すのもいいですよ。 一番簡単な「浄化」方法ですが(石がパワーを失ってきているかなと思うとき)流水で、「自分でああ、これでキレイになったな」と思えるくらい、洗うということでしょうかね。 天然石、原石も楽しいので、色々見てください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pietra/
nekoneko2005
質問者

お礼

ラピスやガーネットは単独で持った方が良いというのをいくつかのHPで見たことがあるんです。 気にはなっていましたが、小さいビーズなので何種類か組み合わせても大丈夫かなと思っていました^^; 大きさは関係ないのかもしれませんね。 教えていただいたHPも参考ししてみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terilan
回答No.2

こんばんは。 ラピスとターコイスは似た意味を持ちますので、別々に持つことをお勧めします。ラピスのみを持って試験に挑んで受かった方も見えますし単独で使用したほうが良いのかも知れませんね。でも水晶なら良いのではないですか? 部屋において置くなら触ってあげたりすると石と仲良く出来ますよ。 自信を取り戻すなら、アパタイト。仕事の成功や低迷から脱出したいならペリドット。仕事運アップならグリーンルチルやブラックルチルもいいですよ。努力を実らせるならガーネットです。 たくさんありすぎて紹介しきれませんので、インターネットで調べても楽しいですよ。石は出会いですから・・・。良いものと出会ってください。

nekoneko2005
質問者

お礼

ラピスとターコイズは別々にもった方が良いということは知りませんでした。そういえば似たような意味合いですよね。 いつも石にさわってあげて、コミュニケーションをとるようにしていきたいと思います♪ ありがとうございました。