• 締切済み

パワーストーンの効果。

独身・独り暮らし・身寄りの無い女性です。 職を失くしてしまい、ありとあらゆる方法で就職活動をしているのですが、良い結果が出ず悩んでいたところ、雑貨屋で「仕事の成功」と書かれたパワーストーンを目にしました。 「仕事の成功なんてパワーストーンがあるのか…。」と思い、たまたまパワーストーン専門の店を知っており、そこで貰ったパワーストーンの資料に書いていた、仕事運が良くなるという「カーネリアン・シトリン・アベンチユリアン・ターコイズ」で小さなイヤリングを作ってもらいました。 これで仕事が決まるなどと安易に考えてはいませんが、気休めにでもなれば…と思い、とても手ごろな値段だったということもあり、購入しました。 ところが自宅に帰ってネットで調べたところ「カーネリアン・シトリン・アベンチユリアン・ターコイズ」が仕事運と繋がるとは書いてなかったのです。 先ほども書きましたが、これで仕事が決まるなどと安易に考えてはいませんが、仕事運と全く繋がらないことで、なんだか気持ちがスッキリしません。 パワーストーンに詳しい方がいらっしゃいましたら、石の効果を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#175326
noname#175326

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.3

水晶に力はありまへん。 空も飛べまへん。 運命も変わりまへん。 お気軽な霊感商法です。

• Epsilon03
回答No.2

科学的には何の効果もありません。 効果が期待出来るとすれば精神的効果ぐらいであり、それも錯覚や思い込みによるものぐらいでしょう。 早い話が神社仏閣の「お守り」みたいなものでもあり、『鰯の頭も信心から』と言う事。 冊子等に載っているのは占いと同じですから、論理的根拠はありません。 まっ、宝石を持った事で高貴な気分になるのと同じで、精神的なものだけでしょう。

• keirimas
回答No.1

大事なのは石ではなく意志です。 石に頼っていると運はストーンと落ちます。