• 締切済み

パワーストーンを置く場所について

今いくつかのパワーストーンを持っています。 そのパワーストーンは七星陣盤という物に置いてあるので すが、この前とあるTVショッピングで同じような物を紹介していた時に「オニキスは七星陣盤の北の方向に、アベンチュリは七星盤陣の東南に置く」等と言っていたのですが、(おそらく風水だと思いますが)パワートーンにはそれぞれ置いた方がいい方角ってあるんですか? そういうのを紹介しているサイトってありますか? ちなみに僕が今持っているパワーストーンは カーネリアン、シトリン、スターローズクォーツ、ラピス、ムーンストーンです。

みんなの回答

  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

石を置く場所はまったく関係ありません。 ほとんどに石が、身につけて初めて効力を発揮するもので、あっちに置いたりこっちに置いたりしても、大した効力は得られないでしょう。 某氏のような風水は、本当の風水ではなく、本来の風水は都市計画などに使用すべき術です。 家の中や部屋の中には、使いようがありません。 家相もそうですが、その方が便利だから建築業の方々が言うだけで、家自体に吉凶はありません。 また、パワーストーンの効能も、結構良い面しか取り上げてない解説書も多く、反作用もあり得ることも留意すべきです。 カーネリアン ・「せっかちさ」を産む石です。 ・好奇心を刺激し、無気力を改善します。子供にも有効です。 ・怠惰な気分を吹き飛ばし、現状に満足できないようにします。 ・のどにあてるか、ひたいに当てて使います。 シトリン(黄水晶) ・トパーズと似た働きがありますが、トパーズほど効能はありません。

arcadia99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、石を持つ事でいい事と悪い事もあるんですね。 何か持つのを少し躊躇してしまいます。

関連するQ&A

  • パワーストーンの組み合わせについて

    良くご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 イヤリング:ムーンストーン・トルコ石 チョーカー:ローズクォーツ・カーネリアン・ラピスラズリ それぞれ相性は良いでしょうか?

  • パワーストーンの身に付け方について

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですがそれぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成 2 アマゾナイト+カーネリアン+シーブルーカルセドニー 周囲へのアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを、逃さない 8 シーブルーカルセドニー+アメジスト+スノーフレークオブシディアン 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+シーブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 強力に金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンのブレスレットの身に付け方

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですが、それぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成させる 2 アマゾナイト+カーネリアン+ブルーカルセドニー 周囲の異性にアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを逃さない 8 ブルーカルセドニー+アメジスト+ブルーカルセドニー 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+ブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • メンタルに効果のあるパワーストーン。

    精神的に強くなれる、ネガティブ思考をポジティブに変える、 明るく積極的になれるようなパワーストーンは、 何かありますでしょうか? ストレス社会でお守りになりそうな石を教えて下さい! 所持しているもの以外で教えて下さい。 <所持しているもの> オニキス・アメジスト・アクアマリン・インカローズ ムーンストーン・シトリンです。 最近、ハウライトが気になっているのですが どんな効果がありますか?

  • パワーストーンの組み合わせ

    今、私はローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ガーネット、ラピスラズリのブレスレットをしています。 そもそもは恋愛成就のためにローズクオーツ、ブルームーンストーン、ガーネットのブレスレットをしていました。それと別に将来の夢実現のためにラピスラズリとブルームーンストーンのピアスを持っていました。 恋愛も成就し、夢の実現も違う方向ですが上手く行きそうです。そこで、どうせならすべて持った方がいいのでは‥と思い、ブレスレットとピアスの石を一緒にして、新しいブレスレットを作ってみました。 ガーネットの赤とラピスラズリの青の色が強いので間に水晶を入れたりして、違和感のないデザインにできました。 しかし、石には組み合わせがあると最近知りました。ラピスラズリとガーネットは強い石なので、相性が悪いのでは‥と心配です。 どなたか、わたしの新しく作ったローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ラピスラズリ、ガーネットの組み合わせがいいのか、悪いのか教えてください。 悪い場合には、「これを入れた方がいい」や「これは別にしたほうがいい」等のアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • パワーストーンの石酔いについて(ラピスラズリ)

    先日、私のホロスコープにあったブレスレットを信用あるお店で作っていただきました。 それぞれの惑星の角度(アスペクト)も再現したもので、 水晶、ラピスラズリ、アメジスト、オレンジムーンストーン、シトリン、ローズクォーツのパワーストーンが入っています。 正直、今まで買ったパワーストーンブレスレットの中で、一番自分自身にしっくりきてとても気に入っています。 本題に入りますが、 ラピスラズリだけ、いままで気になりながらも購入していませんでした。 しかし、実際付けているだけ、眺めているだけで、緊張とはまた違った精神が研ぎ澄まされるようなピンと張りつめる感じがあります。 ブレスレットを意識しているときに多いのですが、こういった感じが続くと、付けている左手首にビリッと電流みたいなものが走るときがあります。激しい頭痛もあります。 これはラピスラズリによる石酔いなのでしょうか? 他の石達はすでに持っていて、購入時もこのような事はありませんでした。 ラピスラズリは強力な石だと調べて分かったので、私に反発しているとかでしょうか? 付け始めて3日目ですが、「あんたなんて私を持つ資格はない!!」とラピスラズリに言われている気がします。。(私は大好きなんですが…笑) よろしくお願いします。

  • パワーストーンのひび

    先日、ローズクオーツとブルームーンストーンとラピスラズリを購入ししました。ローズクオーツはもともとヒビが多少入っていると思うのですが、購入する際にそんなのひどいヒビのものは選ばないようによく確認しました。そしてこれらの石をあわせて、自作でピアスを作りました。 どうしても早くつけたかったので、ローズクオーツが太陽光に弱いとはわかっていたのですが、太陽光に10分ほどあてて浄化した後、一日ピアスを使って帰宅しました。帰宅したときには、ローズクオーツのヒビは購入したときと同じでひどくなったと言うことはありませんでした。 この日の夜、綺麗な満月でしたのでムーンストーンのパワーアップをしようと思い、月の光に当たるようにして家の外に出しておきました。4時間くらいして家の中に入れました。 そして、家に入れた後に石を見ていたら、ピアスのローズクオーツの石の一つの中に、ものすごいヒビが入ってしまっているのを発見しました。割れてしまうのではないかと言うほどのものではないのですが、石の中に層になるかのようにヒビが入っています。 よく石にヒビが入るともうつけるのをやめる方が良いと聞きますが、まだ一度しかつけていないのに、もうつけるのをやめた方か良いのでしょうか。満月の夜は寒かったので、寒さでヒビが入ってしまったのでないか?と思ったのですが、そういうわけではないのでしょうか。 お答えいただけると嬉しいです。

  • パワーストーンの意味

    初めてパワーストーンブレスを買いました。 このブレスの意味、効果を教えて下さい。 ●アクアマリン ●ピンクオパール ●マザーオブパール ●ムーンストーン ●ローズクォーツ ●クリスタル

  • パワーストーンをお葬式やお通夜に持っていっても良いのか?

    こんにちは。良かったら回答よろしくお願いします。 私はいつもパワーストーン(水晶、ローズクォーツ、ラピスなど)を持ち歩いているのですが、 お葬式やお通夜などに持っていかない方がよいでしょうか? 身に付けるわけではなく、カバンの中に入れておく予定です。