• 締切済み

パワーストーンをいただいたのですが・・・

パワーストーンに詳しい方、ぜひ教えてください。 最近ブレスレットをいただきました。 シトリンとブルーカルセドニを交互につないだものに4箇所ワンポイント的に小さなアメジストとメノウもあります。 特にシトリンの色が大変気に入り毎日身につけています。 「私に合うもの」としてセレクトしていただいたのですが、私はその方から見てどんな風に映っているのでしょうか。 選んだ石で少しでもわかるようでしたら教えてください。

noname#152500
noname#152500

みんなの回答

回答No.3

女性好みな淡い色で、きれいなブレスレットなんでしょうね。 全体的に癒し系効果の高い石で構成されてるようです。 他に選ぶ方法として、色から選ぶ、誕生月から選ぶ、星座から選ぶ、干支から選ぶ、 悩み事から選ぶが思い当たります。 プレゼントしてくれた方は、あなたの事を思ってデザインや効能まで考えて プレゼントしてくれたのかもしれませんね。素敵なプレゼントでうらやましいです。 これからも喜んで身に付けてください。 プレゼントしてくれた方も、パワーストーンもその方が喜びますよ☆

noname#152500
質問者

お礼

大切にします。 最近人間関係に悩みがあり、それでこの石を選んでくださったと思います。 なによりも選んでくださった方の気持ちがわたしの力になります。

noname#141222
noname#141222
回答No.2

その人にあった石で作られるブレスレットなどの天然石は、 その人に不足しているものが選ばれます。 セレクトされた石を見て、私なりに思ったことは、質問者様は人とのコミュニケーションが 苦手なのかな?と思いました。 少し引っ込み思案のような部分があるのかな?と思いましたが・・・ 気に障りましたらすいません。

noname#152500
質問者

お礼

気に障るなんてとんでもないですよ。 おっしゃるとおりです。 この石たちが力をくれそうです。

回答No.1

色的なものぢゃないですかね?? あんま詳しくないのに すいません>< 良かったら↓見て見てください!

参考URL:
http://www.hs-tao.com/
noname#152500
質問者

お礼

ありがとうございます。HP参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • パワーストーンのアクセサリー

    最近、パワーストーンに興味をもっています。 身につけるものだと、ブレスレットが主流っぽいですが、ブレスが一番効果が出やすいのでしょうか。 ネックレスが欲しいなと思ってますが、デザイン重視っぽくて、石の部分が少ないので、パワーが弱いかなと悩んでます。 また、例えばパワーストーンのお店で売っているアメジストと普通のアクセサリーショップのアメジストはパワーは違うものでしょうか。 色々聞いてすみません。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • パワーストーンの効果は永久に続きますか?

    今、パワーストーンのブレスを身につけてまして、結構安定した、いい状態で、 この状態をいつまでも保っていたいと思ってます。 ブレスをつけてないときは、いつも、アメジストの石に掛けておいてあります。 アメジストの石は半永久的にもつっていわれたのですが、 ブレスレットのほうは、効果がなくなるってことあるのでしょうか? もち始めて、10ヶ月くらいになります。

  • パワーストーンが割れてしまいました(>_<)

    アジアンチックな雑貨屋さんで買ったパワーストーンのブレスレットをしていたのですが、一粒割れてしまいました。 割れてしまった原因は私がブレスレットを両手の手の平の中でモニモニしてたからなんですが…小さい水晶が真っ二つに割れてしまいました。 このブレスレットはぜんぜん高価ではないけれど購入当初はすごくパワーがあった気がしてて、浄化の仕方がわからずそのままで最近はあまりパワーが感じられませんでした。 なのでしばらく部屋に置いたままにしてましたが今日は久々に身につけてて、考え事をしながら手を合わせてモニモニしてたんです。そしたらポロリと…(T‐T) うお座にちなんだ石の組み合わせみたいで誕生石のアクアマリンを中心に小さなローズクォーツとアメジストが両サイドに着いてて後は透明な水晶?ガラス玉?が大2個小2個と交互に繋がってます。 一粒減ってしまいデザイン的にアンバランスになってしまいましたがこのまま身につけてても大丈夫でしょうか? また、割れてしまったストーンはどうすれば良いですか?? あと家で簡単にできる浄化の仕方も教えていただけると助かります。 質問ばかりでごめんなさい。詳しい方教えていただけると助かります。

  • 最近パワーストーンに興味を持ち始めました。

    最近パワーストーンに興味を持ち始めました。 アメジストとホワイトオニキスと水晶のブレスレットの購入しようか迷っています。 このブレスレットの浄化方法と石の相性が合っているか知りたいです。 石の組み合わせで効果は変わるのか、どんな効果になるのかも知りたいです。 パワーストーンに詳しい方教えて下さいm(__)m

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについて詳しいかたにお聞きしたいのですが、お願いします。 2週間くらい前に購入したパワーストーン(水晶とアメジストのブレスレットです)があります。それが日が経つにつれて、特にアメジストのほうが黒ずんできているのが分かります。明らかに汚れではないです。 よく聞くのは、パワーストーンが悪いものを吸収してくれると言いますが、まさにその状態なのでしょうか? とても気になり、質問させていただきました。 またその場合、何かの方法で清めたほうが良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メンタルに効果のあるパワーストーン。

    精神的に強くなれる、ネガティブ思考をポジティブに変える、 明るく積極的になれるようなパワーストーンは、 何かありますでしょうか? ストレス社会でお守りになりそうな石を教えて下さい! 所持しているもの以外で教えて下さい。 <所持しているもの> オニキス・アメジスト・アクアマリン・インカローズ ムーンストーン・シトリンです。 最近、ハウライトが気になっているのですが どんな効果がありますか?

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • パワーストーンの寿命

    幾つかの組み合わせをしたパワーストーンのブレスレットを何本か身に着けています。石が欠けたりした場合は石の寿命と考えて、土に埋めるなりの処分が必要と聞きましたが、ブレスレットの紐などが切れた場合は修理や繋ぎ直して引き続きブレスレットを身につけても良いのでしょうか?