• ベストアンサー

数珠、パワーストーンブレスレットについて

最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

1、水晶は万人に向くとはいえない。パワーが強すぎて良くない場合が多い。 2、念はご自分で願う物。 3、2と同じ。 4、店頭で一番最初に惹かれたものなら、間違いない。 5、余り沢山の色石だと、お互いのパワーが邪魔になり、つける意味が無い。 6、最近は、店頭でも多く扱っています。実際にご自分の目で確かめ、購入するのをお勧めします。 私は、霊感があり常に、パワーストーンは身につけています。 企画系の専門職のため、アイデアが出やすいように金針入りのルチルを持ち歩いています。 専門書までいかなくても、書店で石の解説本がありますから、少し予備知識として頭に入れられては、いかがでしょう。 今のあなたに、必要な石との出会いがありますように。

otasukeo
質問者

お礼

細かい説明を頂きありがとうございます。 確かに惹かれた物を購入すると言うのが一番と 思います。 ちなみに、偽物も出回っているのでしょうか? 長く利用したいので、できれば本物を使いたいと 思います。 書籍に目を通してみて、お店やお寺や神社を見てみたいと 思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

水晶  色々効果があります。  特に邪気払いには効果があると言われていますから。 念  霊能者に頼んでください。  お祓いはどこの神社でもしてもらえます。  お寺、神社だからと言って清浄ではないところもあります。  神主さんが作って、管理しているわけでもないですし。 浄化  いくつか方法があります。ご参考に http://www.ストーンパワー.jp/archives/28 石・玉  まぜてかまいません。悩みに合わせてパワーデザインをして  くれるところもあります。 信用できるサイト  ここは私の知り合いが趣味でやっているだけですが、お願いすれ  ば、オリジナルデザインの物を作ってくれるところがあります。

参考URL:
http://www.ストーンパワー.jp
otasukeo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 サイトが見れなかったようです。 霊能者の方の知り合いがいないので 厳しいですよね。 お寺もしくは神社で検討したいと 思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

• sobsob
回答No.1

ます、宗教、素材は何でもいいんですよね 大切な事は値段ではなく、ご利益を信じる自身の心持ち(信仰)次第で如何様にでもなるはずですし・・・ 水晶が珍重されるのはやはり無色透明で神秘的な印象を与えるからではないでしょうか?古くから世界各地で宗教的な道具として用いられ、それが今も尚、連綿と人々に受け継がれているのだと思います。 都内でしたら大きな寺社仏閣もありますでしょうから、事前に見つけたパワーストーンの類や、その場でお守りなり数珠なりを購入して、神社なら社務所の方に、お寺なら住職さんに直接お払い、祈願をして頂きたいと伝えてお守りと数珠一緒に払ってもらえば良いでしょう。 その手の品はネット通販はよした方が良いんじゃないでしょうか?個人的にあまり良い印象を持っていません。 以上、無神論者の意見でした。

otasukeo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 宗教は特に気にしてませんが素材は長く利用したいので それなりの・・・と言う感じでしょうか(^^ゞ 水晶はそう言うことなのですねぇ。参考になります。 ネットは商品選定の参考にしたいと思います。 都内で販売しているところがあれば良いのですが・・・ 大変参考になりました。ありがとうございました。