• ベストアンサー

数珠、パワーストーンブレスレットについて

最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

1、水晶は万人に向くとはいえない。パワーが強すぎて良くない場合が多い。 2、念はご自分で願う物。 3、2と同じ。 4、店頭で一番最初に惹かれたものなら、間違いない。 5、余り沢山の色石だと、お互いのパワーが邪魔になり、つける意味が無い。 6、最近は、店頭でも多く扱っています。実際にご自分の目で確かめ、購入するのをお勧めします。 私は、霊感があり常に、パワーストーンは身につけています。 企画系の専門職のため、アイデアが出やすいように金針入りのルチルを持ち歩いています。 専門書までいかなくても、書店で石の解説本がありますから、少し予備知識として頭に入れられては、いかがでしょう。 今のあなたに、必要な石との出会いがありますように。

otasukeo
質問者

お礼

細かい説明を頂きありがとうございます。 確かに惹かれた物を購入すると言うのが一番と 思います。 ちなみに、偽物も出回っているのでしょうか? 長く利用したいので、できれば本物を使いたいと 思います。 書籍に目を通してみて、お店やお寺や神社を見てみたいと 思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

水晶  色々効果があります。  特に邪気払いには効果があると言われていますから。 念  霊能者に頼んでください。  お祓いはどこの神社でもしてもらえます。  お寺、神社だからと言って清浄ではないところもあります。  神主さんが作って、管理しているわけでもないですし。 浄化  いくつか方法があります。ご参考に http://www.ストーンパワー.jp/archives/28 石・玉  まぜてかまいません。悩みに合わせてパワーデザインをして  くれるところもあります。 信用できるサイト  ここは私の知り合いが趣味でやっているだけですが、お願いすれ  ば、オリジナルデザインの物を作ってくれるところがあります。

参考URL:
http://www.ストーンパワー.jp
otasukeo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 サイトが見れなかったようです。 霊能者の方の知り合いがいないので 厳しいですよね。 お寺もしくは神社で検討したいと 思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • sobsob
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.1

ます、宗教、素材は何でもいいんですよね 大切な事は値段ではなく、ご利益を信じる自身の心持ち(信仰)次第で如何様にでもなるはずですし・・・ 水晶が珍重されるのはやはり無色透明で神秘的な印象を与えるからではないでしょうか?古くから世界各地で宗教的な道具として用いられ、それが今も尚、連綿と人々に受け継がれているのだと思います。 都内でしたら大きな寺社仏閣もありますでしょうから、事前に見つけたパワーストーンの類や、その場でお守りなり数珠なりを購入して、神社なら社務所の方に、お寺なら住職さんに直接お払い、祈願をして頂きたいと伝えてお守りと数珠一緒に払ってもらえば良いでしょう。 その手の品はネット通販はよした方が良いんじゃないでしょうか?個人的にあまり良い印象を持っていません。 以上、無神論者の意見でした。

otasukeo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 宗教は特に気にしてませんが素材は長く利用したいので それなりの・・・と言う感じでしょうか(^^ゞ 水晶はそう言うことなのですねぇ。参考になります。 ネットは商品選定の参考にしたいと思います。 都内で販売しているところがあれば良いのですが・・・ 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

  • パワーストーンが割れてしまいました(>_<)

    アジアンチックな雑貨屋さんで買ったパワーストーンのブレスレットをしていたのですが、一粒割れてしまいました。 割れてしまった原因は私がブレスレットを両手の手の平の中でモニモニしてたからなんですが…小さい水晶が真っ二つに割れてしまいました。 このブレスレットはぜんぜん高価ではないけれど購入当初はすごくパワーがあった気がしてて、浄化の仕方がわからずそのままで最近はあまりパワーが感じられませんでした。 なのでしばらく部屋に置いたままにしてましたが今日は久々に身につけてて、考え事をしながら手を合わせてモニモニしてたんです。そしたらポロリと…(T‐T) うお座にちなんだ石の組み合わせみたいで誕生石のアクアマリンを中心に小さなローズクォーツとアメジストが両サイドに着いてて後は透明な水晶?ガラス玉?が大2個小2個と交互に繋がってます。 一粒減ってしまいデザイン的にアンバランスになってしまいましたがこのまま身につけてても大丈夫でしょうか? また、割れてしまったストーンはどうすれば良いですか?? あと家で簡単にできる浄化の仕方も教えていただけると助かります。 質問ばかりでごめんなさい。詳しい方教えていただけると助かります。

  • 最近パワーストーンに興味を持ち始めました。

    最近パワーストーンに興味を持ち始めました。 アメジストとホワイトオニキスと水晶のブレスレットの購入しようか迷っています。 このブレスレットの浄化方法と石の相性が合っているか知りたいです。 石の組み合わせで効果は変わるのか、どんな効果になるのかも知りたいです。 パワーストーンに詳しい方教えて下さいm(__)m

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • パワーストーンについて

    昨日パワーストーン(コスモオーラとパープルストーン)のブレスレットを購入しました。 ネットで見ていると浄化をしたほうがよいとありましたが、一晩身に付けて寝てしまいました… 浄化方法ですが、クラスターではなく、丸い水晶を囲むように置いておくのもよいのでしょうか。(霊感のある姉は自分の水晶のブレスレットをそうしています) また、このブレスレットはとてもぶかぶかして、一度切って自分の手首に合うように作り直したいのですが、それはやって大丈夫なのでしょうか…切っていいものやら悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • パワーストーンブレスレットの力

    パワーストーンブレスレットを愛用しております。 いつも、タイガーアイとルチルクオーツ、水晶の 組み合わせのものをつけております。 左腕につけていたのですが、時計に傷がついてしまって いたので右腕につけております。 右腕につけて少々たちますが、つけるとすごく冷たい感覚と 「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。 何か力が働いているのでしょうか? 考えすぎでしょうか? つけている方でこのような感覚の方はいらっしゃいますか? また、お詳しい方がいらっしゃればこの症状はどのような 信号でしょうか? ちなみにこのブレスはすごく気に入っており、日々クラスターで 休ませたり、月光や水などで浄化をしております。 石も喜んでくれていれば良いのですが。。。

  • パワーストーンブレスレットの水晶

    パワーストーンのブレスレットを最近、自作しているのですが あるサイトで「多すぎる水晶は、逆に他の石のパワーを吸い尽くす」 というような記事を目にしました。 自分はけっこう、他の石で作るブレスの中に水晶を入れて 作るのですが、少し不安になってしまいました。 パワーストーンに詳しい方、またはパワーなどが分かる方が いらっしゃいましたら、水晶のことについて教えていただけると 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーン(カーネリアンと水晶のブレスレット)の浄化用に水晶さざれチップを購入しました。 チップを入れる容器はどういうものがいいのでしょうか? 浄化用にふさわしくない容器などあるのでしょうか?

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう