• ベストアンサー

浴衣評価お願いします(ノДT)

中3なんですが、浴衣の評価をお願いします(^^) イメージ的に、 ・ちょっと明るめの紺 ・薄い色のアジサイ柄 ・葉が多くて、黄緑が目立ちます。 ・紺色の部分と葉の割合が、7:3くらい(笑) だいたいイメージつくでしょうか? 分からなかったら、すぐに教えてくれると嬉しいです!! さらに説明しますっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edoyasiki
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.2

紺色の浴衣は、涼しげで素敵と思います。 一般的に若い人にはカラー浴衣が流行しているので、紺色にアジサイの柄といった古典的な浴衣を若い子がきていると、女性らしさが加わり、大人っぽさというかそういったものが感じられると思います。 普段と違った雰囲気を、一緒に友達がいれば感じるのではないでしょうか。 せっかく素敵な浴衣ですから、歩き方などには気をつけてくださいね。 浴衣は色っぽいのに、下駄を引きずっていたり、胸や裾が緩んではだけたりしているとダメージは相当です。

volley09
質問者

お礼

ありがとうございますっっ!! 大人っぽい…ですか!? 実は、その浴衣で彼氏と花火行くんですよ(´・ω・`;) なので、自分だけおばさん柄の浴衣で!    てなったら嫌なんです。・゜(゜´Д`゜)゜・。 気をつけます!! ほんとありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です 個人的には リボンなしの方が柄も引き立つと思いますよ

volley09
質問者

お礼

ほんと毎回ありがとうございマス!!! 分かりましたッッ リボン無しで大人っぽくいきますね! あの、実物の写真見てもらえますか? また意見変わると思うので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 良いと思いますよ なので帯を赤にしてちょっとかわいらしさをUPですね

volley09
質問者

お礼

ありがとうございますっっ!! では、リボンが付いている帯と付いてない帯のどちらがいいとおもいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 女性らしさとかわいらしさが同居している感じですね 私もアジサイ柄持っていますよ 赤い帯にすると良いですね

volley09
質問者

お礼

さっそくありがとうございますっっ このような浴衣を中3が着るってどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浴衣を買いたいのですが…

    浴衣を買いたいのですが… 皆様にご相談です。 紺色で古典柄ということで、画像のような浴衣がしっとりとしていて素敵だなと思ったのですが、20歳の小娘が着るには大人っぽすぎるでしょうか? また、帯はグレー以外に似合う色はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 浴衣の柄 これってダメ?

    今持っている浴衣は緑地に薄い黄色の紫陽花が描かれている柄なのですが、 最近きものについて調べていたところ紫陽花が描かれたきものは 5月から6月の間しか着てはダメだ、とありました。 なんでも、季節に適さないものはいけないんだとか。 (あくまでもきものの話ですが) 浴衣を作るのに適さない柄は作らないとは思いますが (ちなみに、数年前ユニクロで購入したものです) この浴衣を着て変ではないか気になります。

  • 浴衣美人

    浴衣美人に、アイテムを一つだけ追加するなら・・・、 何がいいですか?(笑) 例)私は・・・線香花火 (浴衣は紺色で(笑))

  • 浴衣と帯の選び方教えてください。

    ちょっと気の早い話なんですが、今年こそ浴衣がほしいと思い、オークションなどで探しているところです。帯が別売りの場合、浴衣にあわせる帯は無地のほうがよいのでしょうか?帯のみで売っているもので、着物にも浴衣にも使えますと説明があるのですが。浴衣は濃紺(黒に近い)希望です。紫陽花やトンボ柄が赤くポイントとしてはいっているものがいいのですが、その場合、帯に桜とか季節の違うものが入っているとやっぱりおかしいのでしょうか?柄あわせについて何か知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 31歳でこの柄の浴衣は無理でしょうか?

    今年は何年かぶりに浴衣を着たいと思いネットで安い浴衣を注文しました。 いつも洋服ではピンクとか明るい色が好きなので浴衣もぱっと見てかわいいと思った柄にしたのですがよく考えてみるとこれは30代にはかなり若作りではないかと心配になってきました。 自分が着たくても周りに見苦しい印象を与えてはいけないし今ならまだ間に合うかもしれないので無理!!って意見がたくさんあったらキャンセルお願いしようと思っています。 体型は普通で色白です。 この柄よりは黒っぽいのや紺色のものがいいでしょうか? できれば30代で似合う浴衣の色や柄も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 色黒で浴衣

    今ものすごく浴衣がほしい!!と思っているんですが、自分はスポーツをやっていてなかなかこんがり焼けています・・・笑 なのでどの色を選べばいいのか悩んでいます…なんだか甚平に落ち着くのは少しいやで、でも浴衣だとどれを着ようかな・・って感じです。女性から見てこんな柄がいいとか、むしろ無地でしょとか、色が黒いなら白着てコントラストで勝負!!とか聞きたいです!!ドシドシお願いします!!

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 浴衣の色について…

    浴衣の色について… まだ1ヶ月先の話なのですが、色々準備したいと思っているので質問させてください。 夏祭りに彼氏と行く(事になると思う)のですが、どちらの浴衣の色にしようか迷っています。 私が持っている浴衣の色は↓ ・ピンク…ガーリーな雰囲気でコスモスなどの花がハートのブーケの形になっている柄で、リボンとかもプリントされていて結構可愛い系です^^ 色はどちらかというと薄いピンクです。 ・青…やや大きめのピンクや黄色などの朝顔がいくつかプリントされています。結構大人めな雰囲気だと思います^^ 色は普通の青です。 持っている帯は↓ ・表が濃いピンクで裏が薄ピンク ・表が黄緑で裏が紫 です^^! ちなみに私は中3で彼氏は中2です。 私は色白な方で、雰囲気は(今まで言われたのは)、大人しそう、清楚、1度だけですが『雰囲気ガッキーに似てるねー』って言われた事があります。 ピンクと青…どちらがいいと思いますか? もし持っている浴衣以外の色が似合うと思う方がいらっしゃったらそれも教えて下さい。 参考にさせていただくので! 回答よろしくお願いいたします!

  • 紺地の浴衣に合う帯

     私は今まで浴衣に作り帯を合わせていたのですが、先日花火大会に行き、自分で結ぶ帯もかわいいなぁと思い、8月に行く花火大会では、今年初めて自分で結ぶ帯に挑戦したいと思いました。  浴衣は紺地で、柄は薄紫&渋い黄色のスイートピーと、白と黄緑の水玉という、少し珍しい柄です。ちなみに下駄の鼻緒と巾着は赤です。巾着の代わりにかごバックもあります。  自分では、渋い黄色も良いと思うのですが、浴衣の柄がそこまで派手ではないので濃いめのピンクもかわいいかなと思っています。  本当に何がいいか困っているので、おすすめの色があったら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 浴衣の帯…どっちがいい?

    こんにちは。写真などがないのでわかりにくい質問になってしまうことをお許しください。 実は今、浴衣に合わせる帯の購入を予定しており、二つまで絞ったのですがどちらがいいかなかなか決まりません。 持っている浴衣は、濃紺に白のあじさい柄。二色だけの非常にシンプルな模様ですが、柄は結構大きく入っています。 合わせる帯の候補は、 (1)淡いピンク一色に、小さな桜が散っているとても上品な帯。 (2)白に濃いめ紫の横ライン。ライン上に桜の模様。 リバーシブルで、裏は同じ色使いでかなり大きめの市松模様。 ちなみに私は21歳女性、髪は黒・色白な方です。顔は派手ではないと思います。ですので濃い黄色や濃いオレンジがものすごく似合いません。 身長は157センチ、どちらかといえばやせている方です。 みなさん、イメージ・直感で良いので(1)・(2)でお答えいただきませんか? 他にも、「こんな色もあうんじゃない?」というアイディアをお持ちでしたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう