• ベストアンサー

あなたが好きな芸人は?

笑いにはたくさんの要素があって、シュールな笑いが好きな人もいればベタな笑いが好きな人もいると思います。その実はまだはっきりしてなくてとても気になってます。 そこでこういう場を使って統計をとりたいと思います。好きな芸人さんの名前を挙げてもらえばこちらで勝手に分類しますので、できるだけたくさんの方に参加してもらいたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10029
noname#10029
回答No.1

中川家(弟)

RIMERIGHT
質問者

お礼

舞台芸人らしいトークの上手さとベタではあるが洗練されたネタをもってますね。 ベタ:シュール=8:2といったところでしょうか。

RIMERIGHT
質問者

補足

ちなみにラジオは含めませんのでよろしくお願いします。

その他の回答 (43)

  • sa-ha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.44

麒麟 陣内智則 ビッキーズ アンジャッシュ アンタッチャブル 田上よしえ まだまだいるけど今思いつくのはこれぐらいです。

  • 100kiss
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.43

ラジオの伊集院光ですかね

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.42

綾小路きみまろ

  • yooooy
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.41

ダウンタウンとインパルス!!

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.40

アリとキリギリス

  • ogenkide
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.39

板尾いつじ(漢字が・・) 木村祐一 おぎやはぎ 松本人志 田中直樹 メガネでヒゲの作家の方(名前が・・) ピエール瀧 石野卓球 (アーティストですが・・) YOU

noname#3548
noname#3548
回答No.38

なくなった方でもよければ”横山ヤスシ”さんです。複数回答でもよければ、ダウンタウンのまっちゃん・ダンデイーさんです。個人的にはアドリブでもおもしろい人が好きです。余談でした。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.37

とんねるずの石橋貴明が演じる保毛尾田ホモ男

RIMERIGHT
質問者

補足

とりあえずここまでの単純な合計を出してみます。 7票 ダウンタウン(松本人志込み) 6票 中川家(弟も込み)  ますだおかだ 5票 フットボールアワー 4票 爆笑問題 藤井隆 ナイナイ アメザリ  3票 麒麟 キングコング 陣内智則 チュートリアル 2票 いつもここから ココリコ マギー審司 DonDoko    雨上がり(宮迫込み) おぎやはぎ ダンディ    ドランクドラゴン ハリガネ FUJIWARA     ラーメンズ スピードワゴン バナナマン 1票 関根勤 久本雅美 志村けん さまぁ~ずなど多数 もうちょっとで締め切りますのでもし参加したい方がいたらお早めにお願いします

回答No.36

すみません。#35の訂正です。「テツandトモ」でした。「&」ではありません。 ちなみに、「タカ アンド トシ」という「アンド」をカタカナ表記するコンビがいます。

回答No.35

これだけ回答があって、「テツ&トモ」がまだ出てないのはなんでだろう~ 4月5日(土)の大阪・ひらかたパークに、ふりしきる雨にもかかわらず、野外ステージを超満員にするほどの多くの人を呼んだ集客力はすごいと思います。遊園地が相次いで閉園となる昨今において、ひとつのカンフル剤となったと思います。 ブームにのっているだけだ、と思う人もありましょうが、「爆笑オンエアバトル」などでつちかった地力は、確かなものがあると思います。

関連するQ&A

  • 芸人さんの名前教えてください

    数日前に何かの番組で見た芸人さんなんですが、名前を忘れました。 男性のピン芸人で、シュールな感じの笑い。 うろ覚えですが、手で口を押さえて 「すいません」を変な発音とイントネーションで連呼する。 誰だかお分かりでしょうか?? 別にすごく面白かったわけでもなかったのですが(失礼;) 思い出せなくて気になっています。 できれば、何の番組に出ていたのかも教えていただけると嬉しいのですが。

  • 芸人のムーディー勝山

    ムーディー勝山って芸人しっていますか? タキシードみたいなのを着て「右から左へ受け流す」とかいう内容の ムード歌謡を歌っている芸人です。 最近ちょくちょくTVで見かけるのですが、シュールすぎるというか何が面白いのか全く理解出来ません。 自分はダウンタウンとかナイナイとかが面白いと感じて好きなのですが、世間で一般的に面白くない代表といわれがちの「出川」とか「江頭」とか「ダチョウ倶楽部」とかも面白いと思うのですが、このムーディー勝山はどうしても笑えないのです。なのに結構TVだとうけてるのを見るとムーディーは世間一般には面白いんだろうかという気がしてきます。 笑いは人それぞれ好き嫌いがあるでしょうから深い意味はなく単純に気になったので質問しました。 「ムーディー勝山」って面白いんでしょうか。もし面白いと思う人は 他にどんな芸人が面白いと思うのかも知りたいです。

  • 芸人の爆笑がうっとうしい

    こんにちは 芸人さんがたくさん出演する番組で、芸人がギャグを言ったりすると、たいして面白くもないのに、他の芸人が爆笑することがあります。 これって、場を盛り上げるために、わざと爆笑しているのでしょうか? それとも、芸人さんと一般の人の笑いのツボが違うからなのでしょうか?

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!

  • TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

    ここ数年、テレビのバラエティで数多くのお笑い芸人を見かけます。 後から後から新しい人が出て溢れかえってますが、そのほとんどが面白く感じません。 何かで一発ヒットしただけで出てきたのかもしれない芸人はテレビでもかなりすべってて、無理やり笑いを取るシーンもしばしば(先輩お笑い芸人のフォローで場はなんとか保っている感じ)。 私の感性の問題で今の10代には爆笑なんでしょうか。 トークは昔ながらのお笑い芸人の方が何倍もすぐれていると感じるのですが、、、。 にも関わらずなぜ、こんなに大量生産されるのか理解できません。 TV局側の予算というのはわかりますが、あまりにも低質な気がします。

  • 女性芸人は男性芸人ほど、モテない?

    こちらのカテゴリーで合ってるか分からないのですが、こちらのカテが恋愛経験をもっていそうな方が沢山いると思ったので質問させて下さい。 男性のお笑い芸人さんは、大体はモテる印象があるんです。正直、ブサイクな方でも美女とフライデーされるとか、女優と結婚するなど。 反対に、女性のお笑い芸人さんは、プライベートでキスさえもしたことがないという人が多いような気がします。 この差はなんなのでしょうか?女性お笑い芸人さんでもモテる方はいる、男性芸人さんでもモテない人のいるよ、という点は一旦考慮に入れずに、いろいろなご意見をお願いします。

  • なぜお笑い芸人と呼ぶ

    なぜお笑い芸人と呼ぶのか? 笑われているからお笑い芸人なのか? 笑わせているからお笑い芸人なのか? どちらですか? 後の方だったらいないような気がするのですが・・・・・

  • 芸人さんの名前

    こんにちは。 お笑いが大好きでよく見ているのですが、 思い出せない芸人さんがいます。 心あたりのある方、名前を教えて下さい。 最近この芸人さんを見ないのですが、 「ものすごいドキドキ、ものすごいドキドキ」 という言葉を言っていました。 宜しくお願いします。

  • お笑い芸人になるには

    お笑い芸人になるのってどれくらい大変なんですか? 今少しずつ名前が売れ出した芸人さんもデビューして 10年とかざらですよね。10年も頑張ってそこそこ 名前が売れてテレビに出ればいい方で、全く芽が出ず 辞めていく人が大半なんでしょうけど。ある程度 売れればサラリーマンより稼げますが、大半の人は アルバイト並なんですよね。実際どうなんですか? 経験者や周りに挫折した人とかいれば教えてください?

  • お笑い芸人を教えてください

    大変、あやふやな質問ですみません。 実はあるお笑い芸人が気になっているのですが、ぜんぜん名前を思い出せません。覚えている点は以下に書き出してみましたが、お心当たりの方は教えてください。 ・レッドカーペットに出ていた ・男二人組 ・一人がしゃべっていて、もう一人が「~して~」と、ややけだるいような、甘ったるいような声で応じる。この「~して~」というコメントがもう一人の話す内容にマッチしてなくて、ツッコミを入れられる。 もしかしたら、「~して~」という以外の言葉があるかもしれません。なにしろ、一度しか観てないので・・・。