• 締切済み

Win XPでメモリ不足のため、画像処理のソフトを誤って削除してしまったようです。回復できるでしょうか?

以前は自動的にソフトが立ち上がって、デジカメの画像を取り入れることが出来ました。ところが、「仮想メモリが足りません」という表示が出て、それ自体はパソコンが自動で復旧したようなのですが(マカフィーがうまく作動せず、再インストール中に)その後、「メモリ不足です」ということで、メールソフトも立ち上がらなくなり、いくつかのプロプラムを削除しました。バイトの大きいもので、使用度「低」を選んだつもりなのですが。Abobe とか、他のソフトはあるのですが、以前のように、「すでに取り込んだ画像」は表示せずに、新しいものだけ選択できずとても不便で困っています。以上の記述もおかしなところがあるかも知れません。パソコンは使用歴長いですが、説明に従って操作しているだけで、知識はありません。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.3

何を聞きたいのか理解できないのですが、デジカメに入っている画像をパソコンに取り込むのでしたら、マイコンピュータを開き、そこでデジカメもしくはデジカメのメモリカードを選択し、それを読み込めば可能です。 デジカメ付属のソフトを使用していたのであれば、シンストゥール用のCDで再インストールしてみてください。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

なぜ仮想メモリとメモリが足りないのに、プログラムを消したかわかりませんが・・・ >バイトの大きいもので、使用度「低」を選んだつもり 必要ないものかもわからないで消したらこうなります。 実際消す必要はなかったわけですが・・・ >以前のように、「すでに取り込んだ画像」は表示せずに、新しいものだけ選択できずとても不便 どこに入ってるかもわからないんですね? とりあえずファイル名で検索して場所がどこにあるか。覚えましょう。 >説明に従って操作しているだけで 説明にしたがって操作してるなら当然バックアップはとってますね? システムの復元を試して戻らなかったら、リカバリしましょう。 一応、取り込むソフトがなくてもSDからとか直接USBつないでデジカメにアクセスすれば、取り込めます。

noelle
質問者

補足

少し謙虚に書きすぎたかもしれませんが、もちろん、バックアップはとってあります。マイピクチャにすべて保存されてます。 メモリが不足して、ほかのソフトが動かなくなったので(AOLも立ち上がらない)、削除したわけです。でなければ、ここにもこれません。 WinXPに入っている、画像とりこみソフトの名前がわかったら教えてください。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

スタート >すべてのプログラム >アクセサリ >システムツール >「システムの復元」を起動して http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja ソフトを削除する以前の「復元ポイント」を選んで復元すると 復元可能かも知れません これで駄目なら再インストールしかありません

関連するQ&A

  • 仮想メモリ不足の障害発生

    仮想メモリ不足の表示が現れます。 XPです。 メモリめもり512M Cドライブ使用容量30.8GB 空き容量70.9GB Dドライブ使用容量3.59GB 空き容量6.40GB CPU 2.00GHz 「仮想メモリが不足しています。ペ-ジを増やすか・・・仮想メモリを 増やしています。」・・・の表示が現れ、インタ-ネットやOSのExcelやワ-ドで印刷する際にこの様な現象表示が現れ、印刷不可の障害等が発生しています。今までは何の障害もなかったのですが、突然このような状態になり度々発生します。 そこで、デフラックやディスククリ-ンアップを数度試みましたが改善されません。デジカメの画像を保存しておりますが障害に関係あるものでしょうか?。以前より動作が遅くなっていた事は感じておりました。 改善方法を教えてください。 仮想メモリを増やすと動作が極端に遅くなると聞きましたが、その辺も含めて改善方法を教えてください。

  • メモリ不足について

    最近メモリ不足の表示が出るようになって困ってます。 パソコンもウィンドウを動かすと残像が残ったりアプリケーションの使用中にメモリ不足で処理できなかったりします。主に私のパソコンはCPUはセレロン333でメモリは128KBです。グラフィック系のソフトが結構入っています。 余りに処理が遅いのでMemoryViewというソフトでメモリの使用状況をみたら物理メモリがゲージいっぱいでした。 以前にデスクトップのアイコンや駐屯ソフトの削除をしましたが依然変わりがありません。ほかにどういう操作をしたらいいのか誰か教えてください。私はパソコンについては初心者並みです。宜しくお願い致します。

  • 「メモリが不足しています」と突然、表示された!

    先日、いつものようにPCを使用していたところ、 「メモリが不足しています」と表示されました。 私の使用環境は・・・ ●os ⇒ vista ●機種 ⇒ let's note cf-w7 ●メモリ ⇒ 2GB(1GB増設してこの現状) そして、最近あまりに遅いPC作動に見かねて「高速化」するための ハウツー本に則って多少、カスタマイズしました。 その中の一つとして、、、「ページファイリング?」要するに 仮想メモリを使わないよう設定しました。 そして、数日してから質問タイトルの通り、「メモリ」が不足して いるとなったのです。 これは仮想メモリをオフにしかたらですか? PCの使用方法としては、wordとネットを併用するぐらいなもので 特別、負担の掛かるような操作はしておりません。 いったい、なにが原因であのような表示が出たのでしょうか? また、仮想メモリを設定した場合ってまた動きが遅くなってしまう ものでしょうか? お詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • SDメモリを接続したときの起動ソフトの指定方法は?

    デジカメのSDメモリから画像を取り込みしたいのです。 今まではメモリをスロットに入れると、どのソフトで取り込みするか、とか、画像一覧を表示するとか、何もしないとか選択するウインドウが開いてきて、使いたいソフトを選んでいましたが、 次回からこの操作を選ぶというような操作をしてしまったためか、メモリを挿入しても何も起こらなくなりました。 以前のようなウインドウが開くように戻すにはどうすればいいのでしょうか。 または自動的に起動するソフトを指定する方法はありますか?

  • 画像処理ソフトが起動しません

    デジカメde同時プリント というソフトを使用しています。 ソフトを起動しようと思ったら Runtime error abnormal proguram termination というエラーメッセージが表示され、起動できません。 アプリケーションの中身を見てみると、画像データが6GBほど入っていました。 画像データが重くなると起動できなくなる・・・ということはありますか? 使用環境はwin xpです。 メモリは256MB。ハードの容量は18.5GBで、すでに15.5GB使用しています。 よろしくお願い致します。

  • メモリ不足

    デジカメdeムービーシアター3というソフトで動画を出力(最高画質、最高サイズ)ですると エラーになってしまいます。 エラー原因は仮想メモリの不足と出るのですが 仮想メモリ(OSの推奨1521MB)これを3倍の4563MBまで仮想メモリを上げても、仮想メモリ不足でエラーになってしまいます。 PCはDELLのDimension4700C OS WIN XP CPU Pentium4 2.8GHz 800MHz(ハイパースレッディング) L1キャッシュ 16KB L2キャッシュ 1MB 物理メモリ 1G(512MB×2) で、作業しています。 これは、物理メモリを増設すれば(最大2Gまで)解決する問題でしょうか? それとも、CPUのこのスペックでは出来ない事なのでしょうか? お詳しい方、ぜひとも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 画像処理ソフトを探しています。

    画像処理ソフトを探しています。(初心者です) 私なりに色々とITで調べたところ、Adobe Photoshop Elements 12か13が 「使いやすいかなぁ思い」購入を検討しています。(書籍も沢山ありますし) 今、使用しているパソコンにインストールして大丈夫でしょうか?、 以前、知人からPCに何でもかんでもソフトを入れると重くなるからダメだと言われ それからソフトをインストールをする時は、「このソフト入れても大丈夫なのかなぁ?」思ってしまい、どんなソフトの物でもインストールをする時は躊躇してしまいます。 使用としては、デジカメで撮影した写真やスキャナで読み取った写真を 編集したりする程度です。高度な事は、これから覚えていくつもりです。(まだ無理です) Adobe Photoshop Elements 12・13以外のソフトで良いものがありましたら 教えて頂けたら幸いです。 PC:富士通 LIFEBOOK AH53/K ハードディスクの空き容量:385GB 実装メモリ:3.86GB OS:Windows8

  • メモリ不足?

    説明が長いですが、どなたかよろしくお願いします。 Mac Book、OS 10.4を使用しています。メモリは512MBを2枚積んでいます。 先日、Photoshop 7で画像(5.6MB、JPEG)を開き加工した後、一部コピーしIllustrator 10に描き出そうとすると「サイズが大きすぎてクリップボードに書き出せません」と表示されたので、アクティビティモニタからPhotoshopの使用メモリを確認すると、 起動時:70~80MB 何か画像を開く:120~160MB 上記JPEGファイルをコピーする(実際には出来ていない):284MB となっていました。Illustratorも似たような状況で、全体の空きメモリは10~20MBしかありません。また、Illustratorを終了しても、Photoshopで開いた他のファイル上にしかコピーは出来ません。 このメモリ使用量は画像を閉じてもソフト終了まで変わらないのですが、メモリ不足なら、一度全ての画像を閉じてしまえば起動時以外のメモリ割り当ては不要なのではないかと思います。 この余分に確保されている分を解放する方法、あるいは画像をコピーする方法を教えていただけませんか。それともメモリを増設するしかないのでしょうか。 なお、このメモリ使用量は、同じソフトを以前メモリが512MBのG3で動かしていたことを考えると多いような気がするのですが、Rossetaで実行しているからでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメの画像がソフトによって明るさが異なる。

    ウインドウズXPです。デジカメの画像をACDSeeとPhotoshopCS5,とNikonCaptureNX2,で扱ってます。モニターはEIZOのSX242で付属のEasyPIXでカラーマッチングを自動で行いました。デジカメの画像をACDSeeを使用してパソコンに取り込みますと、デジカメのモニターとほぼ同じ濃度で表示されます。 同じ画像をPhotoshopやNX2で開きますと、3絞り位暗く表示されます。この現象は、開くソフトが異なるので、当たり前のことでしょうか、それともモニターをもっと細かく調整すればおなじ程度の濃度になるものでしょうか。MACにすれば解決するのでしょうか、詳しい方教えてください。御願いいたします。

  • デジカメ画像の容量とメモリ

    初心者なのでどうか教えてください。デジカメの画像をたくさんPCのマイピクチャーに保存しています。私はいつもカメラの○タムラ」で、ネットで画像を送信して、店頭で写真を受け取るというシステムを利用しているのですが、最近いつも送信作業をしていると「仮想メモリ残量がすくない」などと警告が出て、送信エラーになります。私のPCは、そんなに色々とデータも入っておらず、デジカメ保存もせいぜい700MBあるかないか程度です。仮想メモリって何でしょうか?また、仮想メモリを増やすためには、今のままの環境でできることは何でしょうか?今入れているデジカメの保存を、消去したらメモリは増え、送信成功するんでしょうかー??

専門家に質問してみよう