• ベストアンサー

30代の方へ。趣味の違い、おしゃれは重要ですか?(長文です)

 初めまして。31歳女性です。 6月末に1年半付き合った彼氏(32)と別れました。 少し連絡が取りにくくなっていると思っていたところ、 「仕事が忙しいから別れてください」 のメールが。振り逃げされかかり電話をかけ続けてやっ と聞いた所、5月末に飲み会で知り合った子に告白を され、6月頭から付き合い始め、私にはそのうち別れ ようと言おうと思ってたというのが、本当の理由です。 電話の中で、「やはり趣味が違うと思ったから」と言 われました。 元彼氏の趣味は買い物です。私はそこまで買い物に興味を持っ てはいません。 元彼氏の主張は ・彼女は彼氏のためにおしゃれをするものだ。私がおしゃれを  しなければ、俺が他の女の子に興味を持っても仕方が無い。 ・どうして服を買わないのか?俺のことを好きなら服をそろえ  るはずだ。 ・私がおしゃれな格好をしないから、俺は出かける気にならない。  出かけたければおしゃれな格好をしろ ・ミニスカートとヒールのある靴をはけ ・ネットならブランド品も安く買うことができる。いいものを身に付  けろ(→親切心とは思うのですが、元彼氏が見ている前で注文を  しなければ、買う気がないだろと怒られてました。) といったものでした。 私は桜やホタルを見に行ったり自然の中で過ごすことが好きでしたが 元彼氏が興味を持ったのは買い物だけでした。事実、この一年半、私 の行きたい所に嫌々でも渋々でもついて来てくれたこと(連れて行っ てくれたこと)は一度もありませんでした。  最初の頃は、私も行きたいところを主張していたのですが、「疲れ た」「興味が無い」「行っても仕方が無い」と同じことばかり言われ つづけたので言わなくなり、自分の行きたいところには一人で出かけ るようになりました。私の趣味に興味を持ってくれないからといって、 行動を制限されることはありませんでした。  逆に、元彼の買い物の誘いを断ると「俺が誘ったのに何が不満?」 「何で楽しそうな顔をせんの?」とよく言っていました。  趣味が違う事は最初から分かっていたので、 一緒に出かけるのは本当 に相手が買い物に行きたいと言った時だけでした。所詮は他人なので、趣 味は違っていて当たり前と考えます。  ただ歩み寄る姿勢は大切だと思っていたので、相手が買い物に行きたい と言った時には行くようにしていました。また外食や映画に行く機会を持 てば一緒に楽しめるきっかけになる思っていたのですが、「外でご飯を食 べても美味しいとは思わない」「高い金払って見たいものはない」 とこれも断られつづけました。      服装について非難されてばかりでしたが、自分ではそこまで変な服装 をしていたつもりはありませんし、(主観なので難しいところですが…) 衣類を全く買っていなかったわけではありません(買ったものに対して 文句は言われていましたが。) 体調が悪くてパンツ姿で出かけようとして、 「そんな格好なら出かけない」と本当に出かけるのが止めになったこと も有ります。当の元彼氏は、「俺はそのうち痩せるから、今高い服を買 っても無駄になる」と言っていました…   (1) 出かけるのを中止にするほど、恋人の服装を重視されますか?    (おしゃれを重要視されますか?)  (2) 相手と趣味が違っている場合、どのような事を心がけておられま    すか? 長文の質問になりましたが、お暇な時に回答していただければ嬉しく思います。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

元アパレル既婚40代前半のおっちゃんです。 いまだに「洋服好き」の私ですが、今も昔も嫁に「あれ着ろ、これ着ろ」とは言いません。 自分さえよけりゃいいんですよ(笑)。私は。 そりゃぁ、嫁がいきなり「ゴスロリ」や「ギャル系」の格好をしたら「オイオイ。誰か注射打て。注射。」というような感じで着替えるように言いますが、常識的な格好ならどんな服を着ようと「個人の自由」です。 昔、若い頃某メンズブランドのショップスタッフでしたが、そこで感じたのは男って「洋服に興味がある、無い」が人によって180°違うんです。興味のある人は物凄い拘りがあり、無い人は「狙い」ではなく、ナチュラルに「外している服」を着ても平気です。 (勿論100%ではありませんが、概ねこんな感じで間違いないでしょう。特に若い頃は) 反面、女性って程度や趣味の違いはあれど「洋服に興味が無い人」っていませんよね?基本的に。 そして、女性の殆どが洋服を選ぶ際、「自分の好きなもの」+「同性の目」を強く意識して洋服を選びますが、男性の場合「自分の好きなもの」+「女性からどう見られるか=モテたい+見栄」という視点で服を選びます。 今回の男性はその「見栄」の部分がとりわけ大きな要素を占めるのでしょう。 多分、ご質問者様へ「この服の方が俺好みだし、もっと可愛いと思うけどな」という訳ではなく、「こんな格好している人間と歩けるか!一緒の所を知人に見られたら俺が恥をかく」と思っているんでしょうね。 平たく言えば「自分勝手で見栄っ張り」で洋服に限らず一事が万事その調子でしょうね。(良いとこ無いじゃねーかww) この様な人と付き合っては「男女限らず」疲れるだけです。 良かったじゃないですか。縁が無くて。 >私は桜やホタルを見に行ったり自然の中で過ごすことが好きでしたが いいですねぇ。+自分の好きな人と美味しい食事でもあれば最高です。

hana_96333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませて頂いて一番目に止まったのが、 >平たく言えば「自分勝手で見栄っ張り」で洋服に限らず一事が万事その調 >子でしょうね。(良いとこ無いじゃねーかww) >この様な人と付き合っては「男女限らず」疲れるだけです です。ずばり言い当てられた気がします(泣) お恥ずかしい話しながら、色々思い出すことがあって回答文を読みながら 涙が出ました。 でも、少しは良いところも、楽しかった事もあるんですよ。 少しって所が悲しいのですが… 別れ方もあまりいい思い出ではないので、縁が無かったと未練を残さず 気持ちを切り替えたいと思います。

その他の回答 (7)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

ファッションやブランド物に興味無い男なんて世の中山程います。少なくとも「ファッションやブランドにやたらうるさい男」を探すよりははるかに簡単ですよ。増してや、そこまで女性のファッションに関心のある男なんて滅多にいません。 一生に一度の珍しい経験が出来たと思って、焦らずに次を見つけてください。 趣味が同じ・・・確かにそれはそれで楽しいでしようが、自分は交際においてそんなに大事な事とは思いません。 まずお互いの人間性を「愛し敬える」事。それだけで相手がどんなに理解出来ない趣味や主義を持っていても、相手を尊重しようって気になります。それどころか興味無かった自分も興味を持つようになったりもするものですよ。そういう人を見つけるべきですね。

hana_96333
質問者

お礼

回答有難うございます >一生に一度の珍しい経験が出来たと思って、焦らずに次を見つけてください。 やはり、ここまで服装にこだわる人は珍しかったのですかね? >まずお互いの人間性を「愛し敬える」事。それだけで相手がどんなに理解出来ない趣味や主義を持っていても、相手を尊重しようって気になります。それどころか興味無かった自分も興味を持つようになったりもするものですよ。そういう人を見つけるべきですね。 相手を尊重する事。趣味があわないという事に、私がこだわりすぎていたのかもしれません。次にいい相手を見つけられるように、頑張ってみたいと思います。(頑張るともちょっと違いますかね)

回答No.7

こんにちわ。はじめまして。 失恋なさって、さぞや苦しい想いをなさったことと思います。 大変でしたね。。。 応援させて頂きますので、元気を出してください。 さて、次回の恋に備えましょう! 私の考え方ですが、女性の一番のお仕事は「お洒落」です。 この考え方は、父親から教わりました。 女性は、お洒落をするために生きている、 と言っても過言ではありません。 お洒落をする=美しく、綺麗に、可愛くなるということです。 女性は、愛されるために生まれて来ました。 私は、明日のコーディネイトを前日から考えています。 そして、当日、その服を着て一日のコンディションが良かったら、 ノートにスケッチして記録しておきます。 そうするとコーディネイトの幅が広がり、 毎日思案する時間を短縮出来ます。 お洒落になれば、確実に男性、女性から好感を持たれ、 貴方は好かれ、愛されます。 「服」とは、実は「福」のことなのです。 ためしに、今日から実践してみてください。 私は、洋服選びが楽しくて楽しくて仕方ありません。 かといって、金銭的に余裕がある訳ではありませんので、 ネットのバーゲン情報を大切にしています。 そろそろ夏のバーゲンも終わりますが、 今年の秋には、ビックリするぐらいのイイ女になってください。 イイ女になるのは、本当に気持ちの良いものですよ。 洋服選びの、最初のアドバイスとしては、 まず、頭の中で「なりたい自分」をイメージしてください。 できるだけ具体的にです。 洋服だけではなく、そのイメージに添ったヘアスタイル、バック等を 揃えてください。 洋服とは、貴方の人生のコンセプトそのものです。 さあ、幸せの扉を開いてみましょう。。。♪

hana_96333
質問者

お礼

回答有難うございます 服装選びのポイントを色々書いていただきました。 >女性は、お洒落をするために生きている、 >と言っても過言ではありません。 なんか、すごく、私にとって新鮮な言葉を読んだ気がします。 kamomioya様の言われるお洒落は、自分の人生を豊かにする一つの 方法のように思えます(間違っていたら申し訳ございません) 日常の洋服選びがワンパターンになりがちですので、 コーディネートの幅を広げて、kamomioya様の言われるとおりに イイ女を目指したいと思います。 まずは、「なりたい自分」からですね。

回答No.5

前回のデートがオシャレさんで、次のデートが変なカッコだとそのギャップにガクっとくることはありますが。相手のことが好きならさほど気になりません。 でも彼女がすごく可愛い服であらわれた時は幸せですよ。今日はいい日になりそうだ! っていう期待感がふくらみます。 趣味ね。全然違ってましたね、僕と彼女も。だから趣味の話で盛り上がることができずに結構工夫しながら話題を考えて会話してましたね。頭の体操になりました(笑) でも元彼さんはhana_96333さんにチャンスをくれたわけですよ。これで心おきなく自分を受け入れてくれる男を探すことができます。 そしてこれは一番重要なことですが、hana_96333にピッタリの恋愛の相手は驚くほどに多いということです。本当に色んな男がいてますからね。前向きに笑顔で生きてれば、モテてモテてしょうがないですよ☆

hana_96333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも彼女がすごく可愛い服であらわれた時は幸せですよ。今日はいい日になりそうだ! っていう期待感がふくらみます デートを楽しむって事が、ここ最近無かった気がします…私だけでなく相 手も楽しんでもらうためのオシャレですよね。趣味に関しても工夫して楽 しむっていうことが大切なんですね。 >でも元彼さんはhana_96333さんにチャンスをくれたわけですよ こんな風に考える事もできるんですね。 回答を読ませて頂いて「次からはこんな事を気をつけよう」と前向きな 気持ちになれました。有難うございました。

回答No.4

う~ん、そんな勝手な彼、別れて正解だと思いますよ。 お互い「こういう服装してほしい」みたいな希望はあると思いますし、それを口にしたりしますが、出かけるのをやめたりするのは度を越してると思います。 私の元彼ははおしゃれに興味が無く、一緒に買い物に行っても、 「なんかいっぱいありすぎて分からない。選んで。」 って人でしたから、色々選んであげるのも楽しかったですよ。 変な服を着てる時は 「なにそれ、変(笑)」 とか言っていましたが、たまにかっこいい格好してるときは 「超かっこいい!」 とほめまくっていました。

hana_96333
質問者

お礼

回答有難うございます。 >出かけるのをやめたりするのは度を越してると思います。 普通に聞いていて、度をこしていると思われますよね。 私も言われた時には、ちょっと考え込みました。 riecchi555様は、元彼氏さんに服装を格好いいとか、変とか 素直な感想を伝えてられていたんですね。私は相手に対して 殆ど言っていなかったような気がします。 私も相手をほめる事をこころがけたいと思います。

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.3

趣味が違ったほうがお互い刺激になるので良い方向へいくこともありますが、 確かに共通の趣味があることで盛り上がれる時間を共有できるということも言えます。 全部でなくともひとつくらい共通の趣味があれば十分だと思います。 例えばTVや映画や本やドライブやお茶や散歩やペットやPCやゲームなんでもいいのです。 でもそれだけで別れようと言うまでも理由になるほどでは無いような気もしますお互いを尊重し合うのが付き合いですから。 服装はあまりにひどいのは確かに嫌ですねw アキバ系のダサorコスみたいなファッションしかしない人とは付き合いたくなくて別れそうですw お互いが選んだり見てもらいながら服を買ったりしていると両者が納得できるファッションになったりもします。 ユニクロなどでもコーデして着ていればかなりいいと思いますよ。 まあ気にしない人は全く気にしない部分でもありますが。 結論として別れるための口実としてあげているだけで内容自体に意味は薄そうです。 あなたのことを新しい彼女より嫌いになっただけのことかも。

hana_96333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのことを新しい彼女より嫌いになっただけのことかも。 結局はこの理由につきるんでしょうね。付き合いの中で私にも非があった のは事実ですし、反省すべき点もありました。ただ、あまりにも最初から 最後まで服装のことを言われつづけていたので、質問をしてみました。 >アキバ系のダサorコスみたいなファッションしかしない人とは付き合いた くなくて別れそうですw  お互いが選んだり見てもらいながら服を買ったりしていると両者が納得で きるファッションになったりもします。  ユニクロなどでもコーデして着ていればかなりいいと思いますよ。 アキバ系の格好はしていなかったと思います… お互いが選んだりすることについては、私が元彼氏の買い物に1時間・2 時間と一緒について歩く事はありましたが、10分程度待ってもらって、 私が服を試着して結局買わなかった時に「お前が服を選ぶのに俺はさんざ ん待ったのに何で買わないんだ」と不満をもたれたので、それ以降私が服 を見たい時には別行動にしていました。 コーディネート力不足だったんでしょうね。ユニクロ・GAPの服装は 認めてもらえていませんでした。 お互い尊重し合える相手を見つけられるように気持ちを前向きにしていきたいと思います。アリガトウございました。

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

服装に細かく指示を入れたり、強要する男性は結構居ますね。 但し元彼氏さんの場合は服装を別れる理由にしたかったということが あるのではないでしょうか。 さておき私の場合ですが、 (1)については、殆どありません。たまにそれはちょっと無いだろ とか、高級な場所とか、彼女が同僚なら取引先などに行く場合は指定 することはあります(良い悪いではなく、ルールやTPOがありますので) (2)趣味が違う場合は無理に合わせません。というか今の30前半の 世代の流行なんてノーブランド指向というか、混沌としてましたし (してましたよね?)、30過ぎたら無難かつ自分に似合うものを 着ているので、互いに似合っていればそんなにデコボコにならないと 思いますが…

hana_96333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れる理由は他にあったと思います。ただ電話では、趣味のこと だけ言って、電話を切られてしまったので。 ある意味正直な人で、私の年齢が年齢だから長く付き合っていると 結婚を意識するかもしれないけど、私と結婚しても俺にはメリット はないと考えている、とはっきり言われた事が有ります。 元彼氏も いろいろ考えている時に今の彼女と出会ったんだろうななどと、考 えるようになったのですが、ただ趣味の違いとか服装のことについて は、情けないことに自分で頭の整理ができず、どのように思ってお られるのか、皆さんに聞いて見たかったもので。 (1)高級な場所とかTPOとかは当然理解できます。    偶の食事は専ら、うどん屋・ラーメン屋・居酒屋でしたけどね(笑)     (2)デコボコというより元彼氏の服装の趣味を相手に求めて過ぎていたと    いうか。    元彼氏の好きな服装と自分の好きな服装が違っていたという事も    ありますが、会うたび、話のたびに「服買った?」と言われつづ    けていたのが、正直苦痛でした。服装・髪型全部にダメだしをされ    ていたような気が…お化粧だけは言われた事は無かったですが。    親切心と思えば良かったのですが、あまりにも否定をされつづけた    のは辛かったです。

  • asikan22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

男20才です。かなり年下ですが・・。 まず、、「俺はそのうち痩せるから、今高い服を買っても無駄になる」って発言はイラッっときました。一年半も付き合ってたんなら多少は痩せましたか? 1、僕は最低限のオシャレを目標にしてやってるんで、そこまでこだわりないんで元彼さんとは違うとおもいますが中止は100%ないです。でも、当然彼女の服に気合いが入っていればうれしいです。だからデート服のパターンがあまりに少ないと「そこまで俺のこと好きじゃないのかな、だからもっと好きになって欲しいとか思ってないのかな」とか考えるかもしれません。つまり、元彼さんは服自体ではなくあなたのデートへの気合いの入れ方に怒っていたのかなとも思います。まあそもそも服への考え方が元彼さんと違うので参考に違うかもしれませんが。 2,僕はけっこうなんにでも興味もてるので相手に合わせていれば楽しいです。でも、あまり金のかかるものはちょっと・・。心がけていることは、、、うーーん、、、趣味の違いで困ったことないんでわからないです。

hana_96333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体重は増加を続けていました。一時期、ウォーキングをして痩せて かけていた時期もありましたが、仕事が忙しいという事で止めてリ バウンドです。 1 について。   ご意見ありがとうございます。多分、元彼氏の考え方に近いような   気がします。よく「俺と付き合った彼女はみんな綺麗になっていった」   と言ってました。デート服のパターンが少ないと~の部分は、考えて   しまいました。 2 なんにでも興味が持てるというのはすごいことですね。   率直な意見をありがとうございます。 回答を読ませていただいて、少し気持ちの整理ができました。

関連するQ&A

  • オシャレ好きな相手

    25才男性です。 まだ恋人まではいかないんですが、買い物や食事をたまにする仲です、相手はオシャレがとても好きな方です、僕は服装に興味はなく服にあまりお金をかけたくないくらいです。女性の方に質問でオシャレが好きな人は相手にもオシャレを求めますか?オシャレじゃない人は冷めますか、やっぱり容姿が大事ですか?

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • おしゃれになりたい

    私は30歳の男性ですが、今まで服にまったく興味がなかった為ユニクロでしか買い物はしませんでした。 最近気になる女性が出来たので、服装に気を付けたいと思います。 おすすめの雑誌、お店はありますか。 個性のあり過ぎる格好は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味の違いを伝えるとき

    安くて丈夫とよくニュースなってる某作業着メーカーの服とか、スポーツウォッチの2万円くらいのを、パートナーが買うんですけど、正直あまりおしゃれと思わないです。しかし自分の趣味を押し付けて相手を否定するのはよくないです。自分の持ち物も他人から見たらおしゃれではないことあるかもしれないし…でももう少しおしゃれしてほしいです。相手はお金が全然ないわけではないです。何かいい伝え方ありますか?

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれをするにあたり参考となる雑誌を探しております

    はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。 ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。 私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったくセンスがなくて・・・ 重ね着などでおしゃれを指定医のですが、どうもトンチンカン(笑)な格好をしてしまいます。 そこでお洒落センスを磨くために雑誌を見ているのですが、どんな雑誌がいいのやら・・・ 普段着のお洒落に関してなのですが、ぶっ飛びすぎてても困るし、(年もありますので)かといって、コンサバ過ぎても・・・というのもあります。 ひとついえるのはキャンキャンみたいな格好は興味がありません。(お嬢様系)かといって、ナチュラル系かというとそうでもないし・・・ スープなどもかわいいなーと思うのですが、これまたちょっと違うなといった感じです。 アローズとかシップスとか、トゥモローランド、jinesなどで買い物をします。ディスプレーなどで飾ってある服をみるとかわいいな、とかまねしたいなと思うのですが、そういったブランドを扱っている雑誌が見つかりません。抽象的で恐縮ですがこんな私にアドバイスでいいのでお勧めの雑誌とかテクニックなどありましたら教えてください。

  • おしゃれ

    28歳の男です。女性の方に質問です。自分の彼氏等に最低限心がけて欲しい身だしなみ等は何ですか?また彼氏等に着て欲しい洋服はどんな感じですか。今度気になる子と初めて遊ぶんですが相手はかなりおしゃれで自分はおしゃれにはうといほうなので何でもアドバイス頂ければ。自分はシンプルで落ち着いた感じの服装が好きです。本当何でもいいのでよろしくお願いします。

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • 毎月のおしゃれ代

    わたしはJJ、Cancam系の服が大好きです。 毎月おしゃれ代にかなり多くのお金を使って しまいます。大体月に10万位使って しまうのですが、みなさんは毎月おしゃれに どれ位お金を使いますか? 自分でも買いすぎだと思い、控えたいのですが 買い物をしてるときが一番楽しく、ストレス解消 であり、いつもなんだかんだ買ってしまいます・・・。 かわいい服を着ると、ほんとに女の子に生まれて よかったって思うよね。