• ベストアンサー
  • 困ってます

趣味の違いを伝えるとき

  • 質問No.9765750
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 93% (182/195)

安くて丈夫とよくニュースなってる某作業着メーカーの服とか、スポーツウォッチの2万円くらいのを、パートナーが買うんですけど、正直あまりおしゃれと思わないです。しかし自分の趣味を押し付けて相手を否定するのはよくないです。自分の持ち物も他人から見たらおしゃれではないことあるかもしれないし…でももう少しおしゃれしてほしいです。相手はお金が全然ないわけではないです。何かいい伝え方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (10117/17518)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

近くにいる人がダサいと思うのなら
失礼ですけれどダサいのでしょう。

一番、適格な意見をくれる人だと思います。

ただ単に、盲目過ぎて勘違いするカップルもいるには
いますが・・・。

と余談ですが、
これに合うと思う、きっと、もっと素敵になると思う
と言って、何かプレゼントしたり、見せたりしてみては?


趣味とかそういうことではなく
客観的に見て変えてみることで
倍増しに素敵になることはあり得るのです。

ポイントは、今よりはではなく今も素敵だけど
もっと素敵に見えるってことです。
スポーツウォッチには、こっちの方が合うでしょう?
みたいな感じでもいいと思うのです。

服ってデザインもそうですけど
やっぱりいいものが、見た目も着心地もいいのは
型紙だったり縫製が違うからなんですよ。

着心地が判ってくると違ってくると思われます。
お礼コメント
puhkichi

お礼率 93% (182/195)

ありがとうございます。
そうですね。プレゼントがいいですね。。
センスというかお金をかけたくないみたいです。
あまり考えなくていいということもあるしで。
昔はおしゃれという感じだったと言います。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/27 17:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (186/609)

趣味じゃなくて嗜好の違いだと思います。
安くて丈夫でダサい服を着るか、高くてすぐ破れるけど格好いい服を着るか。
極端な話はその違いかと思うので、趣味の違いとして話を進めても見当違いの方向にいってしまうのでは。
お礼コメント
puhkichi

お礼率 93% (182/195)

ありがとうございます。
厳密にはそうと思います。おしゃれについて考えたらあのメーカーで上下全部揃えるということはないと思うのです。
投稿日時:2020/06/27 17:10