• ベストアンサー

主人公が旅に出て帰ってこない絵本

大学で 『主人公が旅に出たまま帰ってこないというストーリーの絵本を探し、それについて原稿用紙3~5枚で論ぜよ』 という課題が出たのですが、そのような話の絵本が見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

noname#92454
noname#92454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91077
noname#91077
回答No.1

「母を訪ねて3000里」主人公:マルコくんです^^; 「フランダースの犬」主人公は、死んじゃって帰ってこれませんToT;

その他の回答 (3)

noname#104860
noname#104860
回答No.4

「ブレーメンの音楽隊」が浮かびました。 一応、条件は合っていると思うのですが・・・どうでしょうか?

回答No.3

児童書ではありそうですが、絵本となると確かになかなか思い浮かびませんね。 飯野和好さんの『ねぎぼうずのあさたろう』などはいかがでしょう? 求められている本とは少し違うかもしれませんが、旅に出て家には帰っていないと思います。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/483401634X.html

回答No.2

そこまで自信はないのですが… 【魔女の宅急便】や【ラスカル】なんかは帰ってこないんじゃ…?;