• 締切済み

IE8での表示について

IE8での表示で、自分のパソコン内にあるファイルを互換表示させるにはどうすればよいのでしょうか。以前作っていただいたHTMLファイルのレイアウトが崩れてしまい元のように表示させたいのですが。 よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• kuzumiHK
回答No.3

WEB最適化の方向性を考えると作り直すことをおすすめしますが、 IE8になって表示が変わって困った人のための救済策はあるようです。 例えば、IE8でIE7と同様の表示にするには、 <meta http-equiv=“X-UA-Compatible” content=“IE=7” /> というメタタグをhead内に追記します。 元データのバックアップをとって、 グレップ置換やドリのローカル内一括置換などを使えば一発で変えられます。 参考URL http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/09/09/3280034.aspx

• torayoshi
回答No.2

Web上だろうがローカルだろうがhtmlファイルに違いありません。 いくら互換表示とは言っても完全に同じ表示に出来るとは限りません。 IE8で表示チェックをしながら直して行くか、作り直すかですね。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ツールバーの(?)の左の「ツール(O)」から互換表示と互換表示設定が在るので、此処からかな? HTML自体の問題の可能性も在る。 IE6で表示確認で作成した場合は、HTMLとCSSの記述方法がアバウトだったりと・・・

evangel4
質問者

補足

ありがとうございます。 ツールをいろいろ試してみました。web全体をいつも互換表示させるのはあるのですが、ローカル(というのでしょうか)のファイルを互換表示させる方法というかメニュー項目がないのですね。ダメなのでしょうか。股新しく作り直していただくしかありませんか?