• ベストアンサー

長年付き合った彼女を振った私はどう生きていくべきでしょうか

tk01oの回答

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

簡単なことです。 彼女と離れて生きればいいだけです。 なぜならばあなたはもうすでに彼女と別れて彼氏でもなんでもないただの一人の男なのですから。 あまり行動をすると正直ウザイですよ。 彼女が助けを求めた時サポートしてあげる程度がいいかも。

gkmkz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 彼女の重荷にならぬよう遠くから見守りたいと思います。

関連するQ&A

  • 長年付き合っていた元カノを忘れ、新しい恋に進める?

    私は20代前半で社会人、いま10歳ほど年上の男性に恋をしています。 彼とは合コンで知り合い、最初は私はそれほど興味なく向こうからアプローチしてきてくれました。2人で出かけるようになり3ヶ月目、私は彼に徐々に惹かれていき。現在、友達以上恋人未満の関係です。 彼は三十代半ばに差し掛かり、次に付き合う相手は結婚を視野にいれていきたい…だから今はすぐに付き合おうとは言えない、と考えていると打ち明けてくれました。これを聞いて、私も真剣なお付き合いをしたいから…もっとお互いを知り合えた上で恋人としてお付き合いしたいことを伝えました。 こんな関係であることをふまえた上で、質問に対して客観的な答えを頂きたく思います。 質問 彼には長年付き合い同棲していた元カノがいます。別れは元カノからで、結婚相手として考えられないと振られたそうです。私は彼に「もしきっかけがあれば、またやり直したい付き合いたい元カノっている?」と聞いたことがあります。彼は「正直いるよ。もっと自分がこうしてればとか後悔が大きいから、チャンスがあればとは思うことがある。」と話してくれました。 私はこの話を聞いて、彼の元カノへの思いは深く強いものであると感じました。 こんな思う相手がいて、新しい恋へ彼は進んでくれるのでしょうか?? 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。 この年になり初めての片思いで戸惑っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 冷めてしまった長年の気持ちをどうしたら?

    長文ですがお付き合い下さい。 私は20代後半なのですが、長年付き合ってきた彼氏と6年ほどセックスレスでした。 そんな状態では当然将来を考えられないので、ついにこの冬、本気の別れを口にしました。 その頃、私はついに初めての浮気をしてしまいました。 相手は妻子ある身です。 私の事情を知った上で穴埋めをしてくれました。 彼も奥さんの身体的事情でセックスレスで意気投合し、人間的にはとても波長の合う人で、信頼しています。 だからといって、彼に惚れているわけではありません。 家庭を壊す気も、奪いたい気もさらさらありません。 しかし、不倫をする事で生まれる不毛な気持ちも当然あって、 セックスレスの彼とは終止符を打って、新しい恋を探そうと気持ちを整理して、彼に別れを告げました。 すると、ついにがけっぷちにたたされた事で目が覚めたのか、セックスレスの彼が改心してきました。 「もう一度チャンスをくれないか?これが最後でも構わないから」と生まれ変わったかのように私への気遣いが変化しました。 しかし、私は長い時間を掛け、一人こっそり気持ちの整理をつけて告げた別れというのもあって、 彼に復縁を迫られても素直に受け止められず、また、彼にもう一度やり直してくれと言われれば言われるほど、気持ちが引いてしまいます。 欲目無しに、冷静に考えれば、今の目を見張るような改心ぶりの彼となら幸せになれそうです。 ですが、私のこの盛り下がってしまった気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 今の心の状態では、とてもはいそうですかと彼氏とセックスする気にもなれず… 彼との別れでもめている間も、現実から離れたいかのように不倫の彼とも会ってしまいます。 (不倫の彼は、最近別れでもめている事は知りません) 改心した彼にもう一度心を寄せるか、別れるべきなのか?迷っています。 (当然いずれ不倫彼とは清算するつもりですが^^;)

  • 長年の彼女との別れ方

    自分には長く付きあっている同い年の彼女がいます。 彼女とは付き合って12年、今年は31歳になる年です。 普通に考えたら結婚しないといけない立場だと思いますが、 自分はもう彼女に対して情しか残っていません。 セックスなんて、する気さえ起きません。 そのため何度も別れ話をしているのですが、なかなか離れてくれません。 同棲もしてしまっているので、本当に離れるのが難しいです。 実は彼女に別れ話をしていた時に、好きになった別の女性がいて 今はその彼女と恋人関係にあります。 その彼女は、別れたい彼女と同棲していることを知っています。 付き合ってから約半年もたっているのに、 未だに同棲していることが今の彼女はとても辛いそうです。 自分も辛い思いをさせていることは十分わかっています。 自分としては同棲を解消して、今の彼女に安心してもらいたいのですが、 さすがに12年という長い付きあいなので、そう簡単に別れられません。 ずるずる付き合ってきた責任というのもあります。 でもこの先、一緒にいたいのは12年の彼女ではないのです。 どうしたら長年の彼女が別れを納得して、同棲解消できるのでしょうか。 経験者の方、アドバイスをください。お願いします。

  • 長年付き合った彼女に別れを告げられました。復縁したいです。

    タイトルのとおり。復縁をしたく、悩んでいるのですが・・・ 別れの経緯はこんな感じです。 先月、5年半付き合っていた付き合っていた彼女に「他に好きな人ができた」と泣きながら言われ、別れを告げられました。でも僕も彼女が好きで、すぐに納得できなかったので、必死で彼女への思いを告げ、一週間後にまた決断してもらうということになりました。でも結果は同じでした。 彼女とは結婚まで話が出ていて、彼女もゼクシーを買う(別れる一ヵ月前くらいに)など結婚には積極的でした。 この一ヵ月、仕事にも身が入らず、彼女のことばかり考えています。「周りからは忘れて、次だよ」と言われますが、どうしても忘れることができません。どうしても復縁したいです。成功例や女性ならこうすると「元彼に戻りたい」と思うや、男性ならこうして友達はヨリを戻したなど是非教えてください。 彼女は23歳で、僕は25歳です。大学のサークルで知り合い、彼女は今まで僕しか付き合ったことがありませんでした。今はメールや電話などを一切していません。 別れ際は「Yちゃんが幸せだと思うとおりに行動すればいいから。Yちゃんは悪くない。僕はまた好きになってもらうように頑張るだけだから。」などと格好つけた言い方をしちゃいました。 でも何をしても彼女を許してしまうほど、彼女が好きで、彼女を責めたくはないし、彼女の気持ちの隙間をつくってしまった僕が悪いとも思っています。僕と別れて一週間後に、相手から告白され、その人と付き合っているそうです。(今現在で2週間くらい) ちなみに相手は同じ会社の同期で、僕は東京勤務で休みは不定期、彼女は茨城勤務で休みは土日、祝日です。

  • 長年付き合っている彼氏に疲れてしまいました。

    長年付き合っている彼氏に疲れてしまいました。 30代前半女性です。 6年付き合って4年同棲(というか内縁状態)している彼に疲れてしまっています。 理由は ・過去の長期間の浮気をきっかけに男として信用できない。 それと度々フラッシュバックに襲われるので辛いです。 ・結婚を伸ばされている ・小さい事ですが嘘をよくつく この3点です。 性格は温厚で一緒にいる時間は楽しいです。 同居人としては一切問題もないし、むしろ最高なのですが 上記の3点がどんどん目につきだし、最近将来が怖くなってきてしまいました。 結婚に関しては最近その内する気はあるのだなと思うのですが、 その気にさせられては落とされ、その度傷ついて疲れてしまいました。 (両親にも同棲する前近日中に結婚すると挨拶していました。) 一生1人になる可能性もあって怖いですが、それよりもこの状態に疲れてしまっています。 実は来年彼が遠方へ引っ越す可能性が濃厚になりついてきて欲しいと言われたのを機に 段々彼の身勝手さへの苛立ちと怒りが増してきて最近きつく当たってしまいます。 だらだら流されたのは私自身ですし、 今は慣れ合いになってどこか感謝の気持ちも薄れてしまっているのかな。。 と思っているのですが考え込めば込むほどわからなくなってきてしまいました。 似た様な経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いいたします。

  • 長年付き合った彼との今後について

    とても悩んでいます。 付き合って約10年になる彼がいるのですが、今は彼に結婚願望はありません。 まだ友達と遊びたい気持ちが強いようです。 私としては、長年付き合ってきたこともあり彼の家族とも仲が良く、結婚を考えています。 今は遠距離ですが、仕事を辞めて彼の所へ行くことも考えています。 でも彼の気持ちとしてはまだまだ結婚はなく、私が彼の所へ行っても同棲すらあまり乗り気ではありません。 自由な時間がなくなるからだと思います。 家賃が半分になるのは良いなぁとは言っていましたが。 遠距離になる前は、なるべく早く結婚できるように頑張るからと言ってくれたのですが、今となっては…という感じです。時間が経てば状況も変わると言い訳ばかりします。 口だけだねというとすごく怒りますが、他のことも含めて口だけのことが多い人です。 一緒にいて楽しいし話も合うのですが、将来のことを考えると不安になります。 10年も一緒にいるので何でも分かるし、情もあります。 でも疲れてしまいました。 今までは彼が辛い時には愚痴を聞いてあげたり、遠距離の彼に会いに行ったりと一生懸命支えてきたつもりです。 でもまだまだ結婚する気もない彼とこのまま付き合っていて自分の幸せはあるのかなと考えてしまいます。 彼のことは10年経った今も大好きです。 彼の家族もことも好きです。 そのため、別れる決断ができません。 いつか別れたことを後悔するんだろうなと思うからです。 結婚がゴールとは思っていませんが、結婚する前からこんな状態では先が思いやられます。 同じように長年付き合って結婚、または別れを決断した方のお話を聞かせてください。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 当たり前のことが止められなくなりました…

    20代前半女性で同棲彼女持ちの30前半男性に恋してます。 最初いるのを知らず友達づたいで知りました。(私が知ってることは今は彼も知ってます) 想うだけで良いと思いました。しかし上手くいってないことを知り、何回か彼から飲みに誘われたのもあり、気持ちはおさまらず… 毎日のようにメールをくれるんです。他愛もないことがほとんどですが、会社の共通の悩み事を交したり…(同僚には話してないそうです) 上手くいってないとはいえ、彼の彼女の存在を知っていてアピールされるのは不快に感じますか?引きますか? それと俺はしつこいよ、とかめんどくさいよとか言われた事があるんですが諦めさせようとしてるんでしょうか…

  • 彼に長年同棲してる彼女がいた!

    交際1年の彼に、10年同棲している彼女がいることが判明しました! どうしても伝えたいことがあり、アパート訪問したら彼女が出てきて・・・。 彼女は40代半ば・・「そういう関係なら彼を追い出します」「争いごとは好きではない」 と、落ち着いていて・・私に気遣いもしてくれ、真面目な感じの人でした。 ちなみに、数年セックスレスだそうです。 ・・で、彼と話したのですが、「こうなった以上、続けられないので別れたい」と。 私はショックで、4日間寝込みました。 今まで、怪しいところがたくさんありながらも、信じて来ました。 家に入れてくれない。(玄関まで) 夜、電話に出ない。かけて来るのはほとんど外から。 よく、「寝ちゃった」と言う。 家に突然、来るのを嫌がる・・・などなど。 私も馬鹿ですね。でも、「そんなに信じられないんだ?」と言われたら本当かなぁ・・・と。 彼の気持ちの流れとしては、 最初は私に夢中になり、彼女と別れ、私と結婚してもいいと思った→けど、私に怪しい点を しょっちゅう問い詰められる→その度、ごまかす→いろいろ理由があるのでしょうけど、やっぱり 結婚は無理・・と思う→一緒にいて楽な彼女がいいと思いなおす それで、彼女いることは伏せ、別れ話が出たこともあります。 今回、ばれて、彼女に「もう家にくるようなことないよね?」と言われたけど、あっさり許してくれた そうです。 何だか、あっさり許してもらい自分だけ元さやの彼が許せなくて、恨みつらみ・・・ あんなに別れたいと言ってたのに、彼女に許してもらったら、私の言う通り、電話もメールも 毎日くれます。 やっぱり、家に来られるとまずいからですよね? 私がグチグチ言うと、怒ってたのに、今は優しい感じなのも怪しい・・・。 恨みつらみのメールを何通も送ってるのに怒りません(笑) 寝込んだことも知ってるけど、「悪いことしたから・・・」なんて思ってませんよね? 何もかもが信じられません。 あっさり、会う約束もしてるし・・・。