• 締切済み

40代の女性でもはまるゲームソフト教えて!

40代の2児の母です。 大人でもはまるゲームソフトまたは、パソコンのゲームでおすすめのものが あったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

パソコンでできるフラッシュゲームはどうですか? 大人も子供も関係なくはまると思ったゲームなんですが、 はじめに表示された図を記憶して、 記憶した図を思い出しながら マウスで描くというゲームなんです。 なかなか難しくて面白かったですよ^^ 図形記憶 なぞりん http://memorygame.jp/details/109 こちらのサイトだとよくある間違い探しゲームから、 大人でもはまるゲームがあるのでよかったらどうぞ☆ 記憶力アップゲーム★コレクション http://memorygame.jp/

noname#178729
noname#178729
回答No.4

こんにちは。 私の母も40代なののですが、その母がはまっていたのは PS「モンスターファーム」シリーズです。だいぶマイナーではありますが、いいんじゃないかなーと。 PS系列のものばかりですが、私がはまったのは ●PS2「サモンナイト2」 これはキャラクターがいいですね。かわいいです。また、ストーリーは途中からオドロオドロしてきますが、そんなにグロテスクでもないので大丈夫かと。 ●PS2「いただきストリートspecal」 こちらはマスゲームみたいな感じになっています。ドラクエやFFのキャラが好きな方なら十分に楽しめると思います。 ●PSP「ゆうしゃのくせになまいきだ。」 これはダンジョンにやってくる勇者たちを倒していくゲームです。他のものに比べて単純な作業の繰り返しになっているので、簡単にできると思います。 DSでいえば、 ●「スーパーマリオワールド」 これは不朽の名作ですね。私も一度やりましたが、とても面白いです。すでに持っていられるかもしれませんが… ●「おいでよどうぶつの森」 やったことはありませんが、友達がけっこうはまっている様子… 試す価値はあると思います。 ●「レイトン教授」シリーズ DSの中でなら、個人的にベスト5に入ります。たくさんの謎を解いていくことでストーリーが展開していきます。キャラクターもかわいいですし、ストーリーも意外な展開があったりと、かなりおもしろいです。 ●「人生ゲーム」 ボードのほうが有名かもしれませんが、DS版のほうがやりやすいかと。暇な時にやりだすとやめられません。複数の人数でもできるので、お子さんと一緒にいかがでしょう。 こんなものでしょうか。持っているゲーム機などが分かればもっと出てきたかもしれませんが…

noname#121811
noname#121811
回答No.3

大人向けゲームとなると、やはりDSソフトでしょうね。 ・川嶋教授の脳年齢を若返らせるゲーム、タイトル忘れました ・大人の顔トレ 顔の筋肉を鍛え美顔を保ちます

meisouta12
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の顔トレ良さそうですね~。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

DSのソフトばかりになりますが。 テトリス・ナンクロ・脳トレ・ピクロスなどの パズルっぽいゲームがはまると思います。 私の母も時間を見つけては攻略していました。 他に私(30代・主婦)が実際にやった中では サンエックスキャラの間違い探し・密室からの脱出・逆転裁判・ マリオカート・リズム天国なども面白かったです。 この中には、シリーズで出ているゲームもあります。

meisouta12
質問者

お礼

ありがとうございます。 密室からの脱出・逆転裁判 に興味をもちました。早速やってみます。

回答No.1

DSの脳トレ とかがお勧めです。その系統のゲームなら楽しんでできますよ。

meisouta12
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。

    50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。 先月にDS「トモダチコレクション」を購入したところ、自分よりもいつもはゲームをしない母親がハマッてしまいました。 常に「トモダチコレクション」がセットされた状態で、出かけるときも持ち歩いていってしまうので、私が他のDSソフトをプレイできなくなっているほどです。 この際、古いDSはそのまま譲って、自分は新しいDSの購入を考えているのですが、いずれは「トモダチコレクション」に飽きるのだろうなと思うとなかなか新しいDSを買えません。 何か「トモダチコレクション」以外にも母親が楽しめるソフトがあれば渡すのも惜しくないのに、と思います。 そこで、普段ゲームをしない40、50代の女性が楽しめるゲームに心当たりありませんでしょうか? 母は「トモダチコレクション」以外にもniftyなどの無料ゲーム(ミニゲームみたいなもの)でもよく遊んでいます。なので、それに近いゲームソフトでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームソフトについて

    僕はゲームに全く興味が無く全然やらないんですけど、 皆さんの子供さんとかに問題なく自由自在にやらせられるソフトってあるんですか。 僕の思うところではゲームは馬鹿になるんじゃないかと思うんです。 想像する力がなくなるって言うか。 最近は大の大人でも全く本を読まない人が増えてるらしいですよね。 本を読んで想像するという行為はとても大事だと思いますけど、 30代から50代あたりの人たちでも年間一冊も本を読まない人が結構いるらしいです。 テレビでアンケートしてましたよ。 そんなこんなで馬鹿にならないゲームソフトがあるなら教えてください。

  • ゲーム超初心者向けのDSソフトを教えてください!

    先日、友人の任天堂のDSライトで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてすっかりはまってしまい、購入することに決めました。 が、そのソフトをやるためだけに払うにしては機器の値段が高額なので、他に何ができるか教えてください。 当方ファミコン以降、ゲーム機というものを全く購入したことがありません。 RPGは難しくて何のことやらわからないし、戦い系は好きではありません。 ゲーム初心者でも攻略本等を読まずに楽しめるソフトはありますか? 結構単純でコツコツやるものが得意かもしれません。 ゲームに限りませんので、お勧めソフトがあればぜひ教えてください。 ちなみに30代後半の女性です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 40代の楽しめるゲームのおすすめ

    40代後半の母にパソコンとゲームをプレゼントしようと思っています。 母は昔ゲームもそこそこしており、聖剣伝説やファイナルファンタジーなどをしておりましたがここ最近ゲームの内容が難しくなってしまって攻略本などがないとクリアが難しく、また操作も複雑でやらなくなってしまいました。(15年前くらいにしなくなりました) 携帯ゲームは今でもよくしているようです。 今はパチンコばかりしてお金にも体にも良くないのでゲームにハマってほしいのです。 昔のような単純で操作がかんたんなゲームのオススメを教えてください。 なるだけエンディングがあり、人との交流もちょっと控えめがいいです。 無料が好ましいですが有料でもOKです。 また40~50代の方がどんなゲームをしているのか身近におられたら教えてください。

  • 麻雀のゲームソフトで…。

    麻雀のゲームソフト(真面目なもので脱衣がないモノ)を探しています。 と、いうのも母がパソコン(NECのバリュースターでMe)を購入したのでそのプレゼントとして考えているからです。母には別のモノをプレゼントしたのであくまで父がパソコンに慣れてもらうためのモノとしてです。父の誕生日が近いのでそれもかねて…。 父は、麻雀についてそこそこ知っていてプレステで極をやっていたので東風荘の対戦ゲームを教えたのですが、時間が自由にならない(まじめに考えて途中抜けが出来ない。)ためしようとしません。ならばゲームソフトを…と、いうことなのです。今回、教えて頂きたいのはパソコンのゲームソフトです。できれば、それなりに強いものがBESTですので該当しそうな情報を教えて下さい。

  • 大人がやってもおもしろい女性向け恋愛ゲームってありますか?当方20代で

    大人がやってもおもしろい女性向け恋愛ゲームってありますか?当方20代です。

  • ゲームソフトについて

    今、私は受験ピークでゲームができないのですが・・・ 受験が終わったら、DSのゲームソフトを買おうと思っています。 しかし、何を買えばいいのか分からないので、 もし、おすすめのゲームソフトがあったら、教えてください。

  • フリーソフトでおもしろいゲーム教えてください

    フリーソフトでおもしろい物をお願いします。 単純なゲームがいいです。 田舎に住んでいるのでサイズが小さい方がいいです。(1M以下がいいです。) おすすめのゲームありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 我が家のパソコンはWindows XP です。

  • PS2ゲームソフトなにがいいですか?(30代です)

    旦那が、PS2を買って来ました。子供用として買ってきたのですが、子供はまだ興味がないようで、せっかくだから私が何かしたいのです。。。 アドベンチャーもので、できれば推理モノがいいのですが、なにかあるでしょうか? 本当にゲーム機器なんて買ったこともないし全くの初心者なので、どれがよいやらわかりません。おすすめソフトを教えてください。 できれば値段なども、おねがいしますm(__)m

  • ゲームソフト屋になるにはどうすれば良い?

    親戚の子供にゲーム好きがいて、「将来ゲーム屋になりたい」などと言っていましたが、 ふと、リアルに具体的にゲームソフト屋になるにはどうすれば良いのかと考えると、大人でもなかなか難しい問題です。 中古ソフトを売買するには古物商の免許があるのでしたっけ? どのぐらいの敷地の店舗を借りて、 ソフトはどこから仕入れるのか? ソフトを仕入れるのに何か許可証がいるのか? 開店の資金にいくらぐらいかかるのか? その他何が必要なのか? 想像や聞いた話でなく、具体性のある答えが出来る人はおられますか?

専門家に質問してみよう