• ベストアンサー

ゲーム超初心者向けのDSソフトを教えてください!

先日、友人の任天堂のDSライトで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてすっかりはまってしまい、購入することに決めました。 が、そのソフトをやるためだけに払うにしては機器の値段が高額なので、他に何ができるか教えてください。 当方ファミコン以降、ゲーム機というものを全く購入したことがありません。 RPGは難しくて何のことやらわからないし、戦い系は好きではありません。 ゲーム初心者でも攻略本等を読まずに楽しめるソフトはありますか? 結構単純でコツコツやるものが得意かもしれません。 ゲームに限りませんので、お勧めソフトがあればぜひ教えてください。 ちなみに30代後半の女性です。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

「脳を鍛える~」は続編「もっと脳を鍛える~」というのがあります。 あとは 「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」 「Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独」 「押忍! 闘え! 応援団」 「えいご漬け」 「お料理NAVI」(ゲームじゃないです...) http://touch-ds.jp/

syararara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! なかなか私向きのもあるみたいですね! さしあたり「脳を鍛える~」と「もっと脳を鍛える~」を 購入して様子を見てみようかと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20432
noname#20432
回答No.4

皆さんが紹介されている以外のソフトでは「ニンテンドッグス」がありますね。↓ http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html?link=txt http://touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html 単純でコツコツ…というゲームであれば #2さんも紹介されている「テトリスDS」ですね。 (インターネットにつないで、世界の人と対戦する事もできます)↓ http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/index.html http://touch-ds.jp/mfs/tetris/index.html あとは、「さわるメイドインワリオ」も個人的にはオススメです。 DSと一緒に発売されたソフトの中の一本ですので 「タッチペン入門ソフト」みたいになっていますし 5秒程度のミニゲームが沢山出てきますので、すごくお手軽ですよ。↓ http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html

syararara
質問者

お礼

「ニンテンドックス」かわいいっ!! これはちょっとやってみたいです。 テトリスは昔よくやりましたが、才能がないらしく、 あっという間に手詰まりになってしまうのです… (ゲーム内容は結構好きなんですけどね(^_^;)) ぼちぼちと楽しみながらいろいろやってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.3

「やわらかあたま塾」はいかがでしょう? このゲームは「脳を鍛える大人のトレーニング」と同様、ゲームで頭の良さをはかるゲームです。 自分の家では、「脳を鍛える大人のトレーニング」と「やわらかあたま塾」を同時に買いましたが、「やわらかあたま塾」の方が人気でした。 10代後半の妹から40代前半の両親までハマりました。 トレーニングをコツコツやることで、テストの点数を上げる事が出来るので、コツコツやるものが得意な質問者さんに、オススメです。

syararara
質問者

お礼

「やわらかあたま塾」なんていうのもあるんですね。 最近歳のせいか、頭も身体もコチコチって感じなので 結構いいかもしれません。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 『おいでよどうぶつの森』 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/ なんてどうでしょうか?ユニークなどうぶつたちとコミュニケーションしたり、海や川で魚釣ったり、虫取ったり、自分の好みの家具を揃えたり、自分の好きなことをするゲームです。決められた目標とかないのでいつまでも遊べます。今の季節だと花火大会があったり、季節ごとのイベントもあって楽しいですよ。 あとは『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html なんかもおすすめです。横スクロール形式でファミコン世代には懐かしいと思います。(ちなみに私はスーファミ世代ですが)難しい操作もなく、単純明快かつ面白いです。 個人的には『マリオカートDS』『テトリスDS』なんかもおすすめですね。

syararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「おいでよどうぶつの森」はなかなか楽しそうですね! 脳を鍛える~が落ち着いたらぜひ挑戦してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 任天堂DS用のゲーム作るソフトって売っているの?

    任天堂DSっていう見開き型のポータブルゲーム機が ありますが、このゲーム機用のオリジナルのソフトを 自分で作りたいです 脳をきたえる大人のトレーニングみたいな いろいろなDS用のゲームソフトが市販されていますが そういう市販されているソフトでなくて 自分でそういうDSでプレイできる簡単なゲームソフトが 作ってみたいのですがそういうゲームを作るためには ワードとかエクセルみたいなアプリケーションソフトは どんなソフトを用意すれば作れますか? 教えてください 特に作ったゲームソフトをお店で市販したいわけではないので 自分や友達同士で楽しむぐらいなので 業務用の高価なソフトでなくて作れるソフトがあると うれしいのですが

  • ニンテンドーDSで楽しめるソフトを教えてください。

     こんにちは。私は、ニンテンドーDSで楽しめるソフトを探しています。今持っているソフトは、「ニンテンドーDSブラウザー」,「脳を鍛える大人のDSトレーニング」,「大人の常識力トレーニングDS」,「DSパズラー」,「DS献立全集」,「ファイナルファンタジーIII」です。今度、RPGか脳トレなどジャンルのソフトを入手しようかと考えています。ですが、正直に言ってあまりゲームに詳しくありません。この二つのジャンル、もしくはそれ以外でもお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • 初心者でも楽しめるDSのおすすめRPGソフト

    初めてRPGのゲームをやってみたいと思うのですが、 DSでおすすめのソフトを教えてください。 逆転裁判、レイトン教授はまあまあ楽しめました。 チョコボと魔法の絵本、サバイバルキッズは私には向いていませんでした。 攻略本で地図を見てどんどん進むとか、謎解き、アイテム集め、育成等の要素があるものがやってみたいです。 それだとRPGなのかなと思っているのですが、やったことがないので 今いちよくわかりません。戦闘などはあまり得意ではありません。 こんな私におすすめのソフトを教えてください! よろしくお願いします。

  • ゲーム初心者です。ゲームはじめたい。

    脳トレのゲームをはじめたいんですが、ソフトを買う前にゲーム機自体をかわなければいけません。ですが、ファミコンを昔つかったことがあるくらいで今のものはさっぱりわかりません。 任天堂とかセガとかPSP?とか。何がどう違うんでしょうか。テレビでするゲームか持ち歩けるものがいいです。 また、脳トレにいいゲームを教えてください。

  • 携帯ゲーム GBAかDSでおすすめありますか?

    ゲームボーイアドバンスかNINTENDO DSで何かお勧めソフト、ありますか? 今現在、攻略したのは DSの逆転裁判(蘇る逆転)で、その次にGBAの逆転裁判3を攻略中です。 アナザーコードはもっているものの、まだプレーしていません。 探しているジャンルはRPGです。 あまりアクションが得意ではありません。 これから発売予定のゲームでもかまいませんので、どなたかお勧めのゲームがあったら教えて下さるとありがたいです。m(_ _)m

  • ニンテンドーDSで遊べるおススメのソフト

    ちょっと暇な時間にゲームをやりたいと思って、今日ニンテンドーDSを購入しました。 ソフトは『大人のDSトレーニング』を一緒に買いました。 手軽に遊べるソフトを探していますが、どのソフトがいいのかわかりません。 マリオやゼルダなどのアクションゲームやパズルゲームが結構得意です。 ゲームボーイアドバンスのソフトでも構わないのでおススメのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DS・PSPでお薦めゲーム

    DSまたはPSPでRPGのゲームを探しています。 FFXみたいな戦いもありつつ恋愛要素が入っているゲームがいいのですが… 戦いだけだと飽きてしまうので…… 自分の中でFFXを超えるゲームが未だに出てこないので、是非教えてください!!

  • DSのRPGのゲームで・・

    DSのゲームでRPGのゲームを買いたいと思っているんですけど、なにかオススメはあるでしょうか??いままでRPGは難しくわかりにくいイメージがあったのであまり手はつけなかったんですけど・・・やったことがあるRPGのゲームはスーパーファミコンのマリオRPGぐらいです。このゲームは相当楽しめたのでこんなゲームがいいです。仲間集めてレベル上げて技覚えさせてみたいな・・・ FFなんかはどうなんでしょうか・・?? いろいろ意見ください。

  • もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングユーザーの方へ

    任天堂の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』のトレーニングの中で、得意なもの、苦手なもの、得て不得手に関わらず好きなものを教えてください。

  • 初心者でも遊べるDSのソフト

    任天堂DSLiteを購入したのですが、 初心者でも遊べるRPGのソフトありますか? ありましたら、ソフト名、大体の価格、売ってる店名等 を教えてください。 宜しくお願い致します。