• ベストアンサー

ゲームソフトについて

僕はゲームに全く興味が無く全然やらないんですけど、 皆さんの子供さんとかに問題なく自由自在にやらせられるソフトってあるんですか。 僕の思うところではゲームは馬鹿になるんじゃないかと思うんです。 想像する力がなくなるって言うか。 最近は大の大人でも全く本を読まない人が増えてるらしいですよね。 本を読んで想像するという行為はとても大事だと思いますけど、 30代から50代あたりの人たちでも年間一冊も本を読まない人が結構いるらしいです。 テレビでアンケートしてましたよ。 そんなこんなで馬鹿にならないゲームソフトがあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

質問の意図がよくわからないですけど、質問者さんが回答を参考にしなさそうなのはよくわかります。 本を読むのとゲームをするのと想像力を養うのと、全部独立した事象じゃないですか。 テレビのアンケートが「持って行きたい結論」に結果を誘導してるのも周知の事実です。 ゲーム脳なんて科学的根拠がないのにしきりに煽り立ててますし。 まあ最近はお役人もその片棒を担いでるらしいですけどね。 漫画に性的表現が多いって、そういう表現が多いからと隔離されてる作品をわざわざ税金で買い込んで、お役人の勤務時間にその隔離作品もってPTAを訪問し「こんなのが野放しになってますよ奥さん」と嘘八百吹き込んだ結果「世論」とやらができたらしくて、その結果トンデモ条例が某都でできたとか何とか。自己紹介画像を見る限り質問者さんはそれがどうしたとか思っておられそうですけど。

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.3

>僕の思うところではゲームは馬鹿になるんじゃないかと思うんです。 これは、あなたが「思っている」ことですよね? 個人の主観によるものに関して、回答できる人なんていないと思いますが… 「僕は白米を食べると馬鹿になると思うんですけど  馬鹿にならないお米があるなら教えてください。」 ↑答えてみ?

• Yodo-gawa
回答No.2

興味なければしなくてもいい。テレビのアンケートだって・・・。 潰えかけたコンテンツを視聴している者がいる事に失笑を禁じ得ません。