• 締切済み

yahooゲームで誹謗中傷されてしまいました。

昨日yahooゲームのラウンジのメイン発言画面で他ユーザーから誹謗中傷を書かれてしまいました。 酷い中傷を延々とメイン発言画面に連呼して書かれて、酷く傷ついています。私の他にも中傷を書き込まれたユーザーさんが数名いらっしゃいます。このユーザーは一度標的を見つけると毎回延々しつこく中傷を浴びせる陰湿なやり方の人物なのです。 yahooのヘルプページにあるカスタマーに連絡する迷惑行為連絡フォームで苦情を書いて送信しましたが、他に何か良い方法が ありましたら教えてください。こういうユーザーは退会させることは出来ないのでしょうか? このユーザーは毎夜同じルームに長い時間居座って、めぼしい標的を探しては中傷を書き込んでいます。 他にルームはいくつかあるのですが、あまり人気の無いゲームなので稼動しているのは1ルームだけなので、 ゲームをしたい場合このルームでするしか選択余地がないのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も某オンラインゲームで某サイトにて中傷、晒し会いました。 知人も昔、中傷に会っていたようです。気分悪いですね。。。 もはや弱いギルドや面白くない人、目立つ人見つければいたちごっこです。 中には、運営のルール無視して騒げば目立つと言うジンクスもあるようです。 私のしてるゲームでは、 あやしいログ取り、放置アバ、叫ぶアバが結構いてやりたい放題です。 ゲーム内では、特に警戒し、違反があればSS撮って報告ですけど 他のサイトで中傷したりスカイプでしてたり手の負えないのは無視です。 プライバシーや本名出されて酷くなれば警察ですが。 事件性無ければ動きません、報告して駄目なら無視ですね、プロフ、 ブログ作ってるのなら違法な事は書かない方がいいです。 中傷は、もはやいじめです、してる人は痛い目にいずれ会いますから 無視しましょうそこで手を出したら喧嘩両成敗です。手を出した方が 負けですから。。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

無視が一番ですが、運営が運営なだけに通報しても無駄だと思いますよ。 ところで、yahooゲームざっと見た感じだと、yahooゲームでしか遊べないようなゲームは無いように見えるのですが・・・ ゲーム運営会社がやってる、他のゲームポータルじゃ駄目なんですか?

kan_3507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり無視するしかないのですね。 他の運営会社の知識が全然ないのですが、時間があったら調べてみます。ありがとうございました。

• riqua
回答No.2

粘着は無視に限る。 私もNo.1の方と同意見です。 ** 私もオンラインゲームが好きでいろいろ試していますが、年齢層(もしくは精神年齢)の低い方ほど、こういう傾向がありますよね。構うほど粘着期間が延びる…という気がいたします。 いちユーザーが取れる対処としては、kan_3507さんの取られた行動ぐらいしか私も思いつきません。 運営(サポート)が動いてくれれば、退会処分にしてくれることが考えられますが、新しいアカウント登録されてしまえばそれまでですし。 とはいえ、傷つきますよね…。ひどい話です。 周りから見れば、一番かわいそうなのは粘着してるユーザーの頭の中です。 そう思って、なんとか乗り切れること祈ってます。

kan_3507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、関わると相手の思う壺になると思うので、 悔しいですが無視を貫き通します。 何処の世界にもこういう有害な人は存在するのですね・・・

• yara
回答No.1

私はネットゲームをはじめてから約8年の経験があります。 どんなゲームであろうと、このような人は必ずいます。今までに30くらいのネットゲームをやってきましたが、間違いなくいます。 あなたの様に誹謗中傷を受けたこともあります。最初はショックでしたが、「こいつらは子供だ」「勝手に言わせとけばいいや」と考える様になってから、しつこく粘着される事はなくなりました。 誹謗中傷を行ってくる人は、ある意味かわいそうな人なんですよ。こう言う事にしか喜びを見出せないのだし、生身の人間には何も言えない人なのだろうと感じるからです。 結論) 一番良いのは無視。反応すると面白がるのがこいつらの特徴です。

kan_3507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るように無視が最良の策なのですね。 相手の挑発に決して乗らないように気をつけます。 ありがとうございました。