• 締切済み

ヤフーのゲームでフリーズします。

ヤフーの「ゲーム」「オセロ」を選び、「交流ラウンジ」とか出てる画面でどこかをクリックすると、新しいウインドが開いてJAVAを自動的に開きますよね。 で、チャットをして終わるときにそのウインドを閉じると「交流ラウンジ」とかの選択画面でフリーズしてしまいます。 何故フリーズしてしまうのでしょうか?強制終了も効かずパソコンの電源を直接切るしかありません。 それともなにか「チャット」を終わるときには特別な終了をしなくてはいけないのでしょうか?はたまたインターネットオプションでセキュリティの設定がまちがっているのでしょうか?

みんなの回答

• inoue64
回答No.2

こちらの環境の場合、 セキュリティの設定を「中」にしています。 フリーズせずに正常終了しました。

condol
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私も「中」にしてやっているんですよね~。 メモリーも192Mですし、特に性能は悪くないと思うんですが・・・。 OSがMEだからいけないのでしょうか?(笑)。 フリーズするときもあれば、しないときもあるんですよ。一体何が悪いんでしょうか?セキュリティも一番初めから設定しているやつにしているんですが・・・。

• inoue64
回答No.1

左下の「ゲームを終了」ボタンをクリックするのが、 正しい終了方法だと思います。

condol
質問者

お礼

どうもありがとうございます。「ゲームの終了」というのをやってみたら結構大丈夫なのですが、やはりまだまだフリーズします。 プロキシサーバーを利用しているのがまずいんですかねぇ?一体何が悪いのでしょう?