riquaのプロフィール

@riqua riqua
ありがとう数12
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

WEBデザイン・ディレクション・アートディレクションなどの仕事をしています。 業界経験は10年ちょっと。 スキルアップのため、たまにシステム(プログラミング)関連もうろうろROMしています。

  • 登録日2009/07/23
  • 髪の毛が好き?

    四ヶ月になる子猫(しかし既に2kgを超えています。笑)を飼っています。 噛み癖が抜けないものの、最近は夜から朝に掛けてだいたい同じくらいの時間で寝てくれるようになったのですが、 近頃急に、寝ている私の頭にすごい勢いでもふもふをするようになりました。 猫が甘える時に前足で踏み踏みしてくる、あの「もふもふ」です。 痛いものではないし、ベッドにあがってきてくれなくなるのも嫌なので、気が済むまで放っておくようにしているのですが、 本当に勢いあるもふもふで、眠れません。あと、こそばゆいです。 これは、甘えてるのでしょうか?それともやめさせた方がいいイタズラなのでしょうか? 髪の毛の好きな猫ちゃんを飼ってらっしゃる方などいらっしゃいましたら、どう対策されているか教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • norakko
    • 回答数5
  • yahooゲームで誹謗中傷されてしまいました。

    昨日yahooゲームのラウンジのメイン発言画面で他ユーザーから誹謗中傷を書かれてしまいました。 酷い中傷を延々とメイン発言画面に連呼して書かれて、酷く傷ついています。私の他にも中傷を書き込まれたユーザーさんが数名いらっしゃいます。このユーザーは一度標的を見つけると毎回延々しつこく中傷を浴びせる陰湿なやり方の人物なのです。 yahooのヘルプページにあるカスタマーに連絡する迷惑行為連絡フォームで苦情を書いて送信しましたが、他に何か良い方法が ありましたら教えてください。こういうユーザーは退会させることは出来ないのでしょうか? このユーザーは毎夜同じルームに長い時間居座って、めぼしい標的を探しては中傷を書き込んでいます。 他にルームはいくつかあるのですが、あまり人気の無いゲームなので稼動しているのは1ルームだけなので、 ゲームをしたい場合このルームでするしか選択余地がないのです。 よろしくお願いします。

  • IEでCSSによる背景画像の高さが伸びる原因は?

    2枚の画像で、リンクを行おうとした場合、 div内にh2とulでリンクを行っています。 ところが、高さ(hight)を全てに指定しているにも関わらず、 divが引き伸ばされて、background-imageの不要な部分まで出てきてしまいます。 borderを入れると全体を挟んでいるDIVが何かによって引き伸ばされていますが、なぜIEだと引き伸ばされているのでしょうか? FIREFOXだと綺麗に表示されます。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> <title>無題ドキュメント</title> <style> <!-- * { margin:0; padding:0; } h2,ul { text-indent:-9999px; list-style:none; } h2 a { width:175px; height:28px; display:block; } ul a { display:block; width:175px; height:24px; } ul li { padding:0; margin:0; } .float_right { float:right; } .mgn_btm7 { margin-bottom:7px; } div#NAVIBAR { width:175px; margin-top:43px; height:398px; background-image:url(image/test-a.gif); background-repeat:no-repeat; border:1px #FF0000 solid; } h2 a:hover { background-image:url(image/test.gif); background-position:0 0; background-repeat:no-repeat; height:23px; } ul a:hover { background-image:url(image/test.gif); background-repeat:no-repeat; height:23px; } ul a#E:hover { background-position:0 -28px; } ul a#F:hover { background-position:0 -52px; } ul a#G:hover { background-position:0 -76px; } ul a#H:hover { background-position:0 -100px; } ul a#I:hover { background-position:0 -124px; } ul a#J:hover { background-position:0 -155px; } ul a#K:hover { background-position:0 -179px; } ul a#L:hover { background-position:0 -203px; } ul a#M:hover { background-position:0 -227px; } ul a#N:hover { background-position:0 -251px; } ul a#O:hover { background-position:0 -275px; } ul a#P:hover { background-position:0 -299px; } ul a#Q:hover { background-position:0 -323px; } ul a#R:hover { background-position:0 -347px; } ul a#S:hover { background-position:0 -371px; } --> </style> </head> <body> <div id="NAVIBAR" class="float_right"> <h2><a href="#">タイトル</a></h2> <ul class="mgn_btm4"> <li><a href="#" id="E">ああああああ</a></li> <li><a href="#" id="F">いいいいいい</a></li> <li><a href="#" id="G">うううううう</a></li> <li><a href="#" id="H">ええええええ</a></li> <li class="mgn_btm7"><a href="#" id="I">おおおおおおお</a></li> <li><a href="#" id="J">かかかかかか</a></li> <li><a href="#" id="K">きききききき</a></li> <li><a href="#" id="L">くくくくくく</a></li> <li><a href="#" id="M">けけけけけけ</a></li> <li><a href="#" id="N">ここここここ</a></li> <li><a href="#" id="O">ささささささ</a></li> <li><a href="#" id="P">しししししし</a></li> <li><a href="#" id="Q">すすすすすす</a></li> <li><a href="#" id="R">せせせせせせ</a></li> <li><a href="#" id="S">そそそそそそ</a></li> </ul> <hr> </div> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • panperth
    • HTML
    • 回答数1
  • 雄猫と子猫

    我が家にきて1年の雄猫と3ヶ月の雌猫がいます。 雄猫は最近去勢手術をうけました。受ける前日までこの子猫への威嚇はものすごかったのですが手術した翌日から威嚇がなくなり今ではくっついて寝るほどになりました。 この雄猫も子猫もそうなのですが雄猫も我が家に来たときは生後3ヶ月ほどでよく寝ていた場所がCS器機の上で丸くなって寝ていました。 そして今3ヶ月の子猫もやはり暖かいこともありこの器機の上で寝ています。 しかし最近子猫がこの器機の上で気持ちよく寝ていると雄猫がそばにかけより最初は頭を舐め出すのですが突然首にかみつき出すんです。子猫も痛そうな声を上げるのですがなぜこのような行為をし出したのかわかりません。かみついた後はまたかみついたところを舐めてくれています。 もしかして自分が寝ていた寝床に寝ているということで縄張りとして寝かせないようにしているのでしょうか? 昼間は二匹とも娘のベッドに寝ているのですが体を寄せ合うように寝ていますしもちろんこの器機の上ではなくてもかみついている時も有りますがすぐにかみつくのを辞めているようです。 やはり子猫がこの器機の上で寝ることを辞めさせるために首を噛んでいるのでしょうか? でも当の雄猫は子猫が居なくなると違う場所で寝て居るんですけどね。。 なぜこのような行動をするようになったのかおわかりになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97655
    • 回答数5
  • Web業界について教えてください。

    Web業界に興味があるのですが、自分で調べてみたところ残業なども多くかなり厳しい業種であるようでした。 実際のところどうなのでしょうか? Web業界で働いていらっしゃる方、業界に詳しい方がおりましたら教えていただきたいです。 またデザインやコーディングを勉強したとしても実務未経験では派遣社員、正社員とわず職に就くのは難しいのでしょうか? 教えてください。