• 締切済み

yahooゲームのルームが荒らされ放題で困っています。

一ユーザーによる執拗な中傷攻撃でルームが荒れてしまい困っています。 毎夜9時過ぎに入室すると、ルームに居るユーザーを無差別に標的を定めて、メインの発言画面で中傷の集中砲火を浴びせています。 何度かyahooの連絡フォームから通報して、IDは削除されたのですが、三日ほどで同じIDで復活して、反省も無くまた中傷を繰り返しています。 ゲームに参加する気はなく、中傷目的で入室して数時間居座っています。 中傷の標的にされたユーザーさんは、皆来なくなってしまい、注意を促してくれる良心的なユーザーさんの問いも黙殺で、中傷はやみません。 個人にとどまらず、部屋全体に迷惑を及ぼしている悪質ユーザーも放置するしか手立てはないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何度も同じ質問しても答えは一緒です。 yahooに報告。 無視。 非表示。 これぐらいしか手はありません。 そういうことにしか楽しみを感じないかわいそうな奴なんです。

• neKo_deux
回答No.1

Yahoo!ゲーム - 嫌がらせをするなど、困ったプレーヤーがいます http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-13.html とかのURLを提示して、相手しないように啓蒙するとか。 > 注意を促してくれる良心的なユーザーさんの問いも それは逆効果で、かまってやったり、煽ったりすると、荒らしのユーザーは余計にやる気になるのでは。