• 締切済み

yahooゲームのルームが荒らされ放題で困っています。

一ユーザーによる執拗な中傷攻撃でルームが荒れてしまい困っています。 毎夜9時過ぎに入室すると、ルームに居るユーザーを無差別に標的を定めて、メインの発言画面で中傷の集中砲火を浴びせています。 何度かyahooの連絡フォームから通報して、IDは削除されたのですが、三日ほどで同じIDで復活して、反省も無くまた中傷を繰り返しています。 ゲームに参加する気はなく、中傷目的で入室して数時間居座っています。 中傷の標的にされたユーザーさんは、皆来なくなってしまい、注意を促してくれる良心的なユーザーさんの問いも黙殺で、中傷はやみません。 個人にとどまらず、部屋全体に迷惑を及ぼしている悪質ユーザーも放置するしか手立てはないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何度も同じ質問しても答えは一緒です。 yahooに報告。 無視。 非表示。 これぐらいしか手はありません。 そういうことにしか楽しみを感じないかわいそうな奴なんです。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Yahoo!ゲーム - 嫌がらせをするなど、困ったプレーヤーがいます http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-13.html とかのURLを提示して、相手しないように啓蒙するとか。 > 注意を促してくれる良心的なユーザーさんの問いも それは逆効果で、かまってやったり、煽ったりすると、荒らしのユーザーは余計にやる気になるのでは。

関連するQ&A

  • yahooゲームで誹謗中傷されてしまいました。

    昨日yahooゲームのラウンジのメイン発言画面で他ユーザーから誹謗中傷を書かれてしまいました。 酷い中傷を延々とメイン発言画面に連呼して書かれて、酷く傷ついています。私の他にも中傷を書き込まれたユーザーさんが数名いらっしゃいます。このユーザーは一度標的を見つけると毎回延々しつこく中傷を浴びせる陰湿なやり方の人物なのです。 yahooのヘルプページにあるカスタマーに連絡する迷惑行為連絡フォームで苦情を書いて送信しましたが、他に何か良い方法が ありましたら教えてください。こういうユーザーは退会させることは出来ないのでしょうか? このユーザーは毎夜同じルームに長い時間居座って、めぼしい標的を探しては中傷を書き込んでいます。 他にルームはいくつかあるのですが、あまり人気の無いゲームなので稼動しているのは1ルームだけなので、 ゲームをしたい場合このルームでするしか選択余地がないのです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • ツイッターでの嫌がらせ(ほのめかし)

    御経験、あるいは、対策等考えられることをお聞きしたく思いますので、良心的な方にご回答いただけると幸いです。 某ミュージシャンのツイッターで、特定の個人を暗に誹謗中傷するような書き込みを見てしまいました。 始めは、当事者のみしか知らない情報を出して暗に挑発し、そのあと、相手が勘付いたところで、相手にしかわからない形で誹謗中傷を加えていく形です。しかも、仲間内で盛り上がっているのか、10人以上の人間が一斉に1人を攻撃するようなことをしているようです。 思いこみと言われればそれまでで、確固たる証拠も残りにくい形ですが、それだけに止める手立て等がないものかと悩んでいます。 ご意見いただければと思います。

  • 架空の人物を誹謗中傷するひとのメリットはなに??

    ネットなんかでは、実在するひとへの誹謗中傷などはよくあるかと思いますが、某サイトでは実在しない?ひとへの誹謗中傷するスレがやたらと乱立しています。 例えば10人ユーザーがいたなら10人に「山田ww」と言う人がいて、10人共に「誰山田って?」と聞き返しても「山田がキレたww」みたいに意味不明な書き込みをする人がいます。 標的はとくにいないけれど、全員その山田扱いされるのです。 いったいこの人はなにがしたいのでしょうか? ちなみに山田と書かれたスレが数十個乱立しています。どなたが通報しても放置されてます…

  • ニコ生違反コメントを通報するとこちらのIP抜かれる

    ニコ生放送で、違反コメントを通報というところをクリックすると、削除スレッドというのがでてきますよね?あそこに書き込むと、書き込んだ人のIPアドレスが表示されてしまいますよね? 誹謗中傷の通報をして、した人の個人情報が掲示板にのるなんてめちゃくちゃじゃないですか? 通報された人は恨んでいるのだからそのIPアドレスに攻撃したりできちゃうじゃないですか? ためしにグーグルで検索をしてみたら、IPアドレスがそのまま表示されちゃいました。 こちらのIPアドレスを表示させないように、違反コメントを通報する方法はありますか? NGユーザやNGコメントに追加しても運営は何もしてくれません。

  • ネットストーカー

    私は今年、ネットストーカーの被害に遭いました。その中身はすべて私には一部は事実無根で、その一部を紹介します。「野獣死すべし」「オツムの弱いおじさんは34歳で障害者and精神異常者で、未だに彼女なしの童貞♪」。そして、この部分はすべて私は事実無根の事を書かれました。「私はこの障害者からネットストーカーに遭いました。」と事実無根の差別攻撃を受けました。そのIDは二人いて、すべて女です。そして、私がIDを変えても付き纏いを繰り返し、仕舞いには、○○○○さんと戦うIDと書き込みするなど悪質で、しかも差別用語を使い込み、リアルキチガイとか精神異常者とか、全く無関係、事実無根を書き込まれました。私はパニック状態に陥ってしまいました。今の私は精神状態がおかしくなり、食事は入らない、外には出たくない、仕事は真面目に働いても、吐き気もします。私は立派な被害者です。未だに、病院にも行けず、名誉棄損、侮辱罪で訴える気持ちにもなれません。私は精神に異常があるのでしょうか。そして、この差別攻撃で脳が萎縮してしまっているようで、不安でたまりません。事実無根の差別コメントを繰り返し、ネットで差別しストーカーを繰り返した二人の女IDを私は許す事ができません。これは、もう警察に通報した方がいいのでしょうか。そして、私は病院で診察を受けた方がいいのでしょうか。悩んでいます。皆さんの知恵をお貸しください。そして、私の心理を解る方、私に皆さんの力をください。もし、よかったら、何科の診察を受けるべきが、お教えください。悩んでいます。

  • Mac OS X 10.3.9を使っています。Yahoo!チャットの入室さえもできません(ToT)なんでですかー???

    またお世話になりますm(- -)mサルレベルの者です。 無謀にもチャットにチャレンジしたく、IDを持っているYahoo!のチャットに挑戦しようとしたのですが、いざ入室しようとするとチャットルームの画像がガガガガーッ!!!と上下にブレてエラーが出ます。何度も挑戦したのですが・・・。なんとSafariがパッ!!と切れるのも2度ありましたのでかわいいMacが壊れたらどうしよー(ToT)とビクビクもんで悪戦苦闘しましたが駄目みたいです(_ _X) Mac OS X 10.3.9(eMac)を使っています。ソフトもはじめから入っているものを使っています(何かはわかりません、すいません) JAVAとHTML(これらが何のことかもわかっていません) の両方を試しました。( DHTMLというのもあるのですが、私の場合は選択肢に出ません・・・なんでだ?) どうして繋がらないのでしょうか? Macユーザーの皆様、超初心者にもわかる説明で教えていただけたら嬉しいですm(- -)m 無事に入室できるまで受付ける所存ですので、気長にお付き合いしていただけるベテランユーザー様方、どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)mm(- -)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブロック機能について

    最近、回答者に対する風当たりが強くなっているように感じますが、それは一部の悪質な質問者がたてる、意見表明や複数のIDを使って同様の質問を執拗に繰り返す悪質ユーザーがいるため、真剣に答えたくて質問を閲覧している中で目障りで、つい攻撃的な書き込みをする事も否定できません。 また、通報についても、ただ通報してもその後どうなったか解らないので、要らない一言を回答する事もあります。 で、ブロック機能についてですが、この機能に組み込むか別機能にするかは別にして、回答者側で設定すれば登録したユーザーからの質問が見えない様にし、通報についても削除などのアクションがあればメールが届くなどの機能があれば、回答者側としても不要な質問、不快な質問を目にしなくてすむし、いらない回答もしないで済む、質問者サイドも嫌な奴からの回答が減って、お互いに幸せになれると思うのですが、どう思われますか? 特に、最近は悪質な質問者が増えてますから。 もし、同様に思っておられる方がおられましたら、それぞれで運営へ要望を出します。

  • 明らかにこの質問に対する回答や特定或いは自分(特定の利用者)以外の攻撃

    明らかにこの質問に対する回答や特定或いは自分(特定の利用者)以外の攻撃対象のIDの書き込みに対する回答内容等にマナー違反と思われる回答や書き込みを行うものがいるように思うので違反報告をすることが多いのですが、削除或いは変更される書き込み対象がこの特定の利用者以外に限定されているように思うのは、このサイトの利用者が少ない、或いはこのような状況に馬鹿馬鹿しくなった利用者がいないせいなのでしょうか? 違反報告しても、特定のユーザーが守られたまに利用するユーザーを弾いているように見受けられました。 要は質問するユーザーよりも特定の中傷回答者のユーザー率のほうが上回っているということなのでしょうか? 中傷回答者が上回るということは暇人なのでしょうかね?? このサイトもとうとう特定のユーザーで終わってしまうということなのでしょうか? 事実私の身近にいるインターネットユーザーもこのようなサイトを利用し、問題を解決使用と思い質問サイト(ヤフーなど)を利用した際に「書き込みしていることが日本語がまともではなく意味不明だから日本語を勉強して出直して来い等」言われ馬鹿馬鹿しくなったから利用しなくなったというユーザーがいます。

  • 大至急!モバゲーで荒らし。削除されないです

    モバゲーの掲示板で、数名の(特定の)荒らしや誹謗中傷常習犯がいて非常に見苦しく閲覧しづらいです。 (1)過去に酷い荒らしがあり、通報したところ削除はされたようですが、犯人が再度荒らしをしているので通報しようとしたら、ブラックリストに入れられました。つまり自分が不正扱い…運営にクレームをつけても「ブラリされたてめーが悪い!」感じの対応で取り合って貰えず…その者は今も荒らしを続けています。しかもブラリされているので通報もできません。 (2)また、小学生同然の酷い誹謗中傷・言い争いがあり、運営に通報しましたが削除されず、何度通報してもお役所仕事的なマニュアル丸写し型の回答ばかりが送られ、遂には「きみの気持ちは分かるが、うちの気持ちも理解してほしい」と…運営の都合を押しつける回答をされました。「喧嘩になるような発言はするな」と言っておきながらよく見ると「言い争いは規約違反ではないので対処はしない」と…言ってることが矛盾している。 モバゲーは健全性向上に取り組んでいる、といっても全くの大ウソで荒らし応援または荒らし万歳な態度、それでいてプロ野球参入…偉そうなことばかり言ってます。 モバゲーに限らず、他のヤフーとかのポータルサイト・企業の公式サイトの投稿欄でも、たまに荒らし投稿が削除されないことがあります(経験済)。 また個人レベルでの掲示板等でも…中には管理の行き届いている良心的なサイトもありますが…醜い荒らしがかなり多く、通報したくても連絡先がない・通報できても反応なし・返事が来ても対応拒否… 誰も荒らしや誹謗中傷は気に入りません。 例えば、「バカ」「アホ」等の侮辱、 「死ね」「殺す」「法的措置をとるぞ」等の脅迫、 「きみ、頭悪いの?」「チミ、XXの生まれなの?」等の個人攻撃等々… そうした投稿が削除されなければ、荒らし屋は何をやってもいいと判断し、ますます勢いづきます。 ひいては猥褻・著作権・肖像権・個人情報、或は殺人予告・爆破予告・薬物取引・振り込め詐欺等の明らかに法に触れるようなものまでどんどん投稿されて、これ等すら削除されないと思うと… 荒らしは放置と言いますが、そうしたところで不快なものが永久にネット上に曝されることになるので、根本的解決になりません。 今この問題の解決方法を探しているのですが、ヒットするのは概ね運営サイドでの対処法ばかりで、閲覧者の立場からでの解決方法はいくら探しても見つかりません。 つまりネット上では、不快なもの、他人が嫌がるものを投稿してもいいということなのですか?ネットはそういうのに寛容なのですか? 自分は「みんなが気持ちよく利用できるようにすべき」「マナーを守れ」等と叫びたいのですが、そういう俺は間違い、ということなのでしょうか…皆さんどう思いますか? もう我慢の限界です。何方かご教示下さい!