• ベストアンサー

yahooゲームで誹謗中傷の標的にされています。

数日前にも投稿しましたが、今日も誹謗中傷を受け、完全に標的にされてしまい、深く傷ついています。ご回答していただいた方々のアドバイス通りに無視で通そうと頑張ってみましたが、メインの発言画面での延々と続く中傷の連続は、同じラウンジに入っているユーザーさん達の 注目されることとなってしまい、とても耐えられず退室するしかなす術がありませんでした。これはもうゲームの参加をあきらめるしかないのでしょうか・・・同じ中傷のターゲットになってしまっているユーザーさんと先日話をする機会が持てたのですが、この悪質なユーザーは高校生との事です。正直オンラインゲームに対する恐怖心でいっぱいです。 このユーザーは毎晩9時頃現れて、数時間居座っているので、この時間しか利用できない私には、絶望的な状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前の方が意見されているように yahooゲームで誹謗中傷されているのなら (1)無視する (2)無視できない場合、  別のゲームサイトなどでゲームをする  (投稿者様は「yahooゲーム」にこだわっているみたいですが   ゲームができるサイトは「yahooゲーム」だけではありません。) ちなみに自分のお勧めのゲームサイトは 「ハンゲーム」です。(基本無料) ハンゲームはゲームの種類は多い方だと思いますし アバターアイテム(これは課金しないと無理ですが)も豊富です。 一つのゲームをやりたいだけなら 「〇〇(空白)オンライン」 ↑〇〇の部分にゲームの名前(オセロ、将棋など)で yahoo、googleなど検索サイトで探せば数件でてくるかと思います

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

だから、運営がYahooな以上、通報するだけ無駄ですって。 通報して取り締まりするくらいなら、ヤフオクで盗品やら海賊版やらが堂々と売られてたりしませんよ(w どこのゲームに行こうが、痛いお子ちゃまはいますよ。 後は運営がどこまで取り締まるかの違いです。 ゲーム専業でやってるゲームポータルなら、Yahooよりは未だマシだと思いますので、戦々恐々してるくらいなら、さっさと他のゲームポータルへ移りましょう。 いっそのこと、その同様に狙われてる人と一緒に移っちゃえば良いのでは? Yahooゲームで何を遊んでたのか書けば、同等のゲームが遊べるポータル紹介して貰えますよ。 とりあえず、いくつかゲームポータルあげときます。 [参考]無料ゲーム・オンラインゲーム・PC ゲームのハンゲーム http://www.hangame.co.jp/ [参考]無料ゲーム・オンラインゲームはネクソン http://www.nexon.co.jp/ [参考]無料ゲームが充実-オンラインゲームなら【ゲームチュー】 http://www.gamechu.jp/

関連するQ&A

  • yahooゲームで誹謗中傷されてしまいました。

    昨日yahooゲームのラウンジのメイン発言画面で他ユーザーから誹謗中傷を書かれてしまいました。 酷い中傷を延々とメイン発言画面に連呼して書かれて、酷く傷ついています。私の他にも中傷を書き込まれたユーザーさんが数名いらっしゃいます。このユーザーは一度標的を見つけると毎回延々しつこく中傷を浴びせる陰湿なやり方の人物なのです。 yahooのヘルプページにあるカスタマーに連絡する迷惑行為連絡フォームで苦情を書いて送信しましたが、他に何か良い方法が ありましたら教えてください。こういうユーザーは退会させることは出来ないのでしょうか? このユーザーは毎夜同じルームに長い時間居座って、めぼしい標的を探しては中傷を書き込んでいます。 他にルームはいくつかあるのですが、あまり人気の無いゲームなので稼動しているのは1ルームだけなので、 ゲームをしたい場合このルームでするしか選択余地がないのです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーゲーム チャット 中傷、誹謗

    ヤフーのゲームのラウンジのメインのチャットの所で中傷誹謗する人が居て迷惑しています。ヤフーに問合せしてもフリーツールの為か本気で対応いただけません。相手のホストを知る方法はあるのでしょうか?制裁を与える等おおげさには考えていませんが、何らかの方法でプレッシャーをかけないとエスカレートする一方で、本当に迷惑しています。個人情報を見出すのが目的ではなく、同一人物が中傷誹謗してるかぐらいの、判断材料がほしいのですが、何か方法はあるのでしょうか?答えにくい質問をしてるようですが、協力頂けたらと思います。よろしくお願いします

  • 架空の人物を誹謗中傷するひとのメリットはなに??

    ネットなんかでは、実在するひとへの誹謗中傷などはよくあるかと思いますが、某サイトでは実在しない?ひとへの誹謗中傷するスレがやたらと乱立しています。 例えば10人ユーザーがいたなら10人に「山田ww」と言う人がいて、10人共に「誰山田って?」と聞き返しても「山田がキレたww」みたいに意味不明な書き込みをする人がいます。 標的はとくにいないけれど、全員その山田扱いされるのです。 いったいこの人はなにがしたいのでしょうか? ちなみに山田と書かれたスレが数十個乱立しています。どなたが通報しても放置されてます…

  • yahooゲームのルームが荒らされ放題で困っています。

    一ユーザーによる執拗な中傷攻撃でルームが荒れてしまい困っています。 毎夜9時過ぎに入室すると、ルームに居るユーザーを無差別に標的を定めて、メインの発言画面で中傷の集中砲火を浴びせています。 何度かyahooの連絡フォームから通報して、IDは削除されたのですが、三日ほどで同じIDで復活して、反省も無くまた中傷を繰り返しています。 ゲームに参加する気はなく、中傷目的で入室して数時間居座っています。 中傷の標的にされたユーザーさんは、皆来なくなってしまい、注意を促してくれる良心的なユーザーさんの問いも黙殺で、中傷はやみません。 個人にとどまらず、部屋全体に迷惑を及ぼしている悪質ユーザーも放置するしか手立てはないのでしょうか?

  • 誹謗中傷をくりかえされて 困っています。

    SE(自称)していた知り合いから「(私の)個人情報を全て変えたほうがいいよ。どうなるかわからないよ・・・」のような主旨のメールが来て半日後、私のブログが2つ削除され フリーサイトのIDも変更されたり 不正アクセスされたり(IPアドレスから その人と特定)パスワードの改ざん、また 私と婚約者の実名公開+誹謗中傷をされました。 犯人の 住所も本名もわかっているので ポータルサイトに依頼して 本名+誹謗中傷の削除はできました。 こちらとしては 誹謗中傷の内容が「婚約者以外の 前の彼氏の子供がお腹にいます」「彼氏は 使えないSEだし 収入も低いので 生活が不安なので結婚も不安です」などなど 女性として 侮蔑されているのだから このまま、泣き寝入りをしたくはありません。 その後も その人からの攻撃は 続き、毎晩(その人は5年無職の暇人)私のサイトにパスワード改ざんのため ログインしては失敗しています。IPアドレスもプロバイダも その人の自宅のものと完全に一致していますし、予告のメールから数時間後に不正アクセスとパスワード改ざん・誹謗中傷・不正アクセスが始まってるので その人に間違いはありません。今では 婚約者の本名で 他の人のブログに「そうですか・・・△△駅徒歩20分にお住まいですか?全国から知らない宅急便が届くかも知れないね?開封しない方が身のためですよ。2008/8/23(土) 午前 0:58[ ○○ ××] 給与振込み先の銀行口座、近いうちに凍結しますよ。凍結の意味、ご存知ですよね?法律、勉強して下さいね。」などと書いてきています。無職の人が そのような口座凍結しますよ。と ブログとはいえ 書くのは 脅迫ではないでしょうか。自宅PCのIPアドレス(IPアドレスが変わるたびに 解析をして その人のだと確認済み)を残して誹謗中傷や不正アクセスをくりかえす その人こそ 法律の勉強をしたほうがいいと思うのですが。 警察のサイバー犯罪対策室に 相手のネット関連の確たる証拠はすべて提出して 調査をしているところですが、民事でも 訴えるつもりです。 不正アクセス禁止法はで届けをだせるのは ポータルサイトにあると言われました。警察に届けを出したあと、少額訴訟を起こすつもりです。犯人の 本名 生年月日 住所も 知っています。3年ほど前に 結婚したいと言われ、昨年10月にも つきあってと言われて 断った過去もあります。

  • 不正アクセス、誹謗中傷などをされた場合、どこまで対抗すればいいのでしょうか

    2年ほどSE(自称)していた知り合いから「個人情報を全て変えたほうがいいよ。どうなるか・・・」のような主旨のメールが来て半日後、私のブログが2つ削除され フリーサイトのIDも変更されたり 不正アクセスされたり(IPアドレスから その人と特定)パスワードの改ざん、また 私と婚約者の実名公開+誹謗中傷をされました。住所も本名もわかっているので ポータルサイトに依頼して 本名+誹謗中傷の削除の件もあり 警察に相談にいったのですが 刑事さんたちは みなさん パソコンに詳しくない方ばかりで、IPアドレスもしらないので とりあってもくれなく、「ネットをしてるからそんなことになるんだ」とか「自分は そんな本名をばらされてもなんとも思わないね。だってネットしないから」と お話になりません。 被害届を出す自由はありますよねと言っても「罪状はなんて書くの?罪状もわからないのに 被害なんて言えないでしょ」と まったく取り扱ってもらえません。 こちらとしては 誹謗中傷の内容が「婚約者以外の 前の彼氏の子供がお腹にいます」「彼氏は 使えないSEだし 収入も低いので 生活が不安なので結婚も不安です」などなど 女性として 侮蔑されているのだから削除してもらいたいと訴えてるのに 男性の刑事なので そのような被害者心理が理解できないようです。 その後も その人からの攻撃は 続き、毎晩(その人は5年無職の暇人)私のサイトにパスワード改ざんのため ログインしては失敗しています。IPアドレスもプロバイダも その人の自宅のものと完全に一致していますし、予告のメールから数時間後に不正アクセスとパスワード改ざんが始まってるので その人に間違いはありません。今では 婚約者の本名で 他の人のブログに「そうですか・・・△△駅徒歩20分にお住まいですか?全国から知らない宅急便が届くかも知れないね?開封しない方が身のためですよ。2008/8/23(土) 午前 0:58[ ○○ ××] 給与振込み先の銀行口座、近いうちに凍結しますよ。凍結の意味、ご存知ですよね?法律、勉強して下さいね。」などと書いてきています。無職の人が そのような口座凍結しますよ。と ブログとはいえ 書くのは 脅迫ではないでしょうか。自宅PCのIPアドレス(固定)を残して誹謗中傷や不正アクセスをくりかえす その人こそ 法律の勉強をしたほうがいいと思うのですが。 サイバー犯罪対策室に 相手のネット関連の証拠は提出して 調査をしているところですが、民事でも 訴えるつもりです。 不正アクセス禁止法はで届けをだせるのは ポータルサイトにあると言われました。私は どのような罪名で 訴えればいいのでしょうか?本名 生年月日 住所も 知っている人です  

  • プレミアクラブのゲームについて

    docomoユーザーの方で、 プレミアクラブのポイントが当たるゲームをされている方に質問です! 当たってますか? 以前はよく、10ポイントや50ポイントが当たっていたのですが、 今回は全く当たりません。 ハズレ、もしくは1ポイント。 コツや、ABCの中でコレよく当たる!ものがあれば、 ぜひ教えてください☆ 誹謗中傷、冷やかしからかい、不快なコメントは固くお断りします。

  • ストーカ的な女に誹謗中傷のメールを社内に流布されました。助けて

    誹謗中傷の一部をごらください。 例えば、電車事故等も、事前連絡が基本ですが、数年前から、何度も 始業時間前に連絡をとお願いしても、携帯電話を持っているにもかかわらず、それも しない。今月8日、9日の2日間連続で、寝坊の為、遅刻した時も、事前連絡もなければ 「すみません」の一言もない。9日朝は、何故かISP古郡さんに遅刻の連絡をしていま したよね。何時から、ISP所属になったのでしょうか?  更に言えば、休憩時間もシフトを無視して勝手に出てみたり、先日は、通常の休憩 時間外にタバコ休憩をとってましたよね。また、通院している歯科医院に連絡先として、 NMフリーコール番号を通知し、実際にコールセンターに連絡があり、それを注意されると 逆切れしたり、コンサートに行くからと終業時間前に自席でおにぎりが食べたいと要求し、要求が容れられないと知るや、毎朝、始業前にパンの朝食を習慣にしているYさんに 向かって「パンとご飯とどう違うのか。」と反論にならない反論をしたり、業務上も、 皆で決めた事は守らない、勝手に変更、省略してしまう等々、とても常識ある社会人 とは思えない行動に、周囲の人間がどれだけ嫌な思いをしているか。 その上、また「迷惑を掛けますが」と言われても、既に、私達の許容範囲を遥かに超えて おり、到底、受け入れられるものではありません。 ×さんが、8/4午後~8/6休みを希望してますので、それを考慮しての調整を、こちらから逆にお願いします。 >> このようなメールを流布されました。私はAで男性。 この誹謗中傷に対し何らかの法的措置はとれませんか?またこのようなひとを制止する方法を教えてください。多分ココロに問題があるひとだとおもいます。 ストーカーのHPをみると、その通りなのです。 どうかたすけてください。 この女性からは他に大声でくさいといわれたり、なかまはずれにされたり。しつこいんです。

  • 不正アクセス・誹謗中傷・パスワード改ざんなどの犯人に対する手段は?

    SE(自称)していた知り合いから「(私の)個人情報を全て変えたほうがいいよ。どうなるかわからないよ・・・」のような主旨のメールが来て半日後、私のブログが2つ削除され フリーサイトのIDも変更されたり 不正アクセスされたり(IPアドレスから その人と特定)パスワードの改ざん、また 私と婚約者の実名公開+誹謗中傷をされました。住所も本名もわかっているので ポータルサイトに依頼して 本名+誹謗中傷の削除の件もあり 警察に相談にいったのですが 刑事さんたちは みなさん パソコンに詳しくない方ばかりで、IPアドレスもしらないので とりあってもくれなく、「ネットをしてるからそんなことになるんだ」とか「自分は そんな本名をばらされてもなんとも思わないね。だってネットしないから」と お話になりません。 被害届を出す自由はありますよねと言っても「罪状はなんて書くの?罪状もわからないのに 被害なんて言えないでしょ」と まったく取り扱ってもらえません。 こちらとしては 誹謗中傷の内容が「婚約者以外の 前の彼氏の子供がお腹にいます」「彼氏は 使えないSEだし 収入も低いので 生活が不安なので結婚も不安です」などなど 女性として 侮蔑されているのだから削除してもらいたいと訴えてるのに 男性の刑事なので そのような被害者心理が理解できないようです。 その後も その人からの攻撃は 続き、毎晩(その人は5年無職の暇人)私のサイトにパスワード改ざんのため ログインしては失敗しています。IPアドレスもプロバイダも その人の自宅のものと完全に一致していますし、予告のメールから数時間後に不正アクセスとパスワード改ざんが始まってるので その人に間違いはありません。今では 婚約者の本名で 他の人のブログに「そうですか・・・△△駅徒歩20分にお住まいですか?全国から知らない宅急便が届くかも知れないね?開封しない方が身のためですよ。2008/8/23(土) 午前 0:58[ ○○ ××] 給与振込み先の銀行口座、近いうちに凍結しますよ。凍結の意味、ご存知ですよね?法律、勉強して下さいね。」などと書いてきています。無職の人が そのような口座凍結しますよ。と ブログとはいえ 書くのは 脅迫ではないでしょうか。自宅PCのIPアドレス(固定)を残して誹謗中傷や不正アクセスをくりかえす その人こそ 法律の勉強をしたほうがいいと思うのですが。 サイバー犯罪対策室に 相手のネット関連の証拠は提出して 調査をしているところですが、民事でも 訴えるつもりです。 不正アクセス禁止法はで届けをだせるのは ポータルサイトにあると言われました。私は どのような罪名で 訴えればいいのでしょうか?犯人の 本名 生年月日 住所も 知っています

  • 誹謗中傷に対する対策について教えてください

    下記のような案件について、通常(現実的に)はどのような対処がされるべきか教えてください。(長いです。。) 私の勤務する会社でおこったことです。 1)10年程前に、入社後3ヶ月程度のA子のもとに、悪口(誹謗中傷)が書かれた葉書(パソコン印刷)が届きました。内容としては、ルックスや通勤ファッションなどに対する悪口で、消印は会社の最寄郵便局のものでした。A子の自宅は会社から電車で1時間かかる場所でしたので、その点から社内の人が疑わしいと思い、会社に被害を届け出ました。 当時の管理本部トップは話を聞き、A子に弁護士を紹介して終わりました。 2)その数年後、今度は当時の取締役B氏にセクハラを受けて会社を辞めた!というメールが会社のアドレスに届きました。そのメールはランダムに30人くらいの方に送られたようです。そのメールには、当時B氏と噂のあったC子(あくまで噂)のバッシングも書かれており、かなり卑劣な内容でした。全体的にはC子に対するバッシングがメインでした。ちなみに、このメールが送られてきた近辺で会社を辞めた人はいませんでした。 そのメールもフリーアドレスからのもので、会社が返信した際には閉じられていたそうで、対処できませんでした。 3)そして、先日、同僚D氏との結婚が決まったE子が被害者になりました。D氏の実家(彼のお父様宛)に葉書が届き、これまた内容が酷いものでした。E子はXXだから結婚は考え直すべきだ、といった内容で、その理由は全くのデタラメでした。名誉毀損になるようなエグいものでした。 葉書はA子のときと同じくパソコン打ちで、消印は会社の最寄りの郵便局でした。 今回、E子たちの結婚は公表前だったので、だいぶ犯人が絞られると思ったのですが、それでも噂好きの上司たちがお酒の席で漏らしている疑いは濃厚なので、なんとも言えない状況です。 社外監査役の弁護士の方がヘルプラインを開設していて、そこに相談したのですが、専門外なので何もできない、とつっぱねられました。 E子は警察にも届けましたが、何もできないといわれたそうです。(想像通りですね。) あくまで私の推測ですが、文章の書き方や全て女性がターゲットになっていることから、犯人は同一人物に思えます。また、A子もC子もE子のことも嫌っていて、住所などの個人情報の閲覧権限のある総務部のお局がいて、怪しいと思うのですが、証拠がないのでもちろん容疑者にもできません。 国内の社員は500人程度、被害者と同じオフィスには100人弱、と容疑者は多数です。 私の知りうる件だけで3件も起こっているので、浮き彫りになっていない同様な事件があるかもしれません。 と、いうわけで、質問ですが、こういった犯人に目星がつかないような場合、何も打つ手はないのでしょうか?どういった対処が施されるべきなのでしょうか?犯人逮捕が一番の希望ではありますが、それが無理にしても、何か合法的な対策がありましたら教えてください。 辞めるしかない、などの逃げ回答はご遠慮ください。 宜しくお願いします。