• ベストアンサー

カーテンメーカーについて

いつも拝見させて頂いています この度新築を建てさせていただき8月に完成予定です そこでカーテンメーカーを検討しているのですが、サンゲツとスミノエの2つで迷っています。デザインや値段ではなく品質はどちらのほうが良いのでしょうか?  おおまかな質問ですいませんが、何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotoume
回答No.1

ショールームへ行かれました? 行ったらすぐに分かると思います。 割引率とか違いますけれど、実売価格で同じくらいのカーテンを比べると、サンゲツは質感が悪いです。 こういう事書くと、メーカーから削除されてしまうかもしれませんが、どこかの大手インテリア安売チェーン店みたいな感じですよ...。 とにかくデザインの幅が広いんだけど、沢山あってもこれは...という感じ。 うちの担当だったインテリアコーディネーターさんに、ショールームに行って驚いたと話したら、インテーリアコーディネーターの間では、かなり評判が悪いんですよねと言ってました。