風俗好きの人たちとの付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 仕事上の付き合いで、風俗好きの人たちとうまく折り合いをつける方法について相談です。
  • 最近、グループ会社の仕事チームに入ったことで風俗好きな人たちとの付き合いが増えましたが、自分が風俗には興味がなく、どう対処すれば良いか悩んでいます。
  • 風俗好きの人たちとの付き合い方について、断り方や適切な対応方法についてのヒントを求めています。風俗趣味のある人たちとの関係を損ねずに付き合っていくためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事上の付き合いで、風俗好きの方とうまく折り合いをつける考え方

31歳、既婚、情報システム部門の業務SEをしている男性です。 もともと風俗には全く関心がなく (エロ本やエロメディアには健全な男性として大いに関心はありますが) これまで運よくというべきか仕事柄というべきか、 仕事上のつきあいでもそのような店に行く機会もなく済んできました。 しかし最近、勤め先のグループ会社横断参加で、あるテーマを調査するワーキングチームに入ったため、 グループ内他社の方と飲んだり、泊まりで仕事をする機会が増えてきました。 そして、その仲間の中の一定数(どちらかというと営業職寄りの方中心でしょうか)が風俗好きで、酒の席のときに、過激なおっぱいハブだとか、もっとディープ?らしい店の武勇伝が出てきて「今度行きましょう!」というような話で盛り上がるのです。 私としては、あまり態度には出さないで相づちや曖昧な返事をしていますが、心の中では、風俗で何かするということが生理的に受け付けず引いております。 そこで質問なのですが、こうした風俗好きの人たちとしては、 たとえば私を誘ってみて断られたとしたら、どのように思うものでしょうか。 あるいは、角を立てずにやんわりと断り続けるテクニックというのが何かあるでしょうか。 もしくは、最悪店にまでは付き合うとしても、そうした行為をしないで済むか、したことにする方法というのはあるのでしょうか。 なお回答にあたり、「風俗に行くこと自体の善悪」という点は除外して下さい。結論がでませんし、性的趣味は別として仕事の上では尊敬できる方も多いですので、お付き合いは続けたいと考えています。 あくまで、風俗趣味のある人たちの考え方と、生理的に受け付けない自分がうまく付き合っていく方法についてヒントをいただければという主旨で質問いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.8

はじめまして >うまく付き合っていく方法 シュチエーションがいくつかあります。 1仲間でワイワイ!飲みの延長 2仕事上の付き合いのある方たちと 3お客様を自分がアテンドしなきゃいけない アホらし・・・と思っていてもですね。。。 飲み仲間となら、軽く流してことわりゃいいだけです。 仕事上の付き合いで・・・この場合、相手によっては、つまらんやつ・・と思われる場合もありますから、 流すだけが取り柄ではなく、何回かに一回は一緒には行くものの 別に何するわけでもなく、女の子と楽しく話せばいいだけでしょう。 最後のアテンドがやっかいです。 これをするには、多種多様なお客様に備えて、それなりにお店を知ってる必要があります。 ここまでくれば、完璧仕事です。 割り切って、経験積むしかないです。 てな感じで、質問者さんがどんな境遇なのかにもよりますが、 毎回流すだけでなく、何回に1回かは、ご一緒するのもアリと思います。 直前の雰囲気でその日はどのくらいディープなところにいくのか わかると思いますし。 ちなみに私は、割り切って仕事と考えています。

manathi
質問者

お礼

私は2あたりですね。 でも何回に一回というのも私にはハードルが高いです・・・ まあなんとか空気を読みたいと思います。 3の仕事の一環というのは大変ですね。 そういえば今回の仲間の中にも、趣味というよりは仕事上の付き合いから入ったような人がいましたね。 そういう私的な領域まで仕事と割り切れる方は、ある意味覚悟があって羨ましいです。 私にはちょっと務まりません。

その他の回答 (7)

回答No.7

いえいえ、風俗好きな方は「否定も肯定もされていない」と分かっていますよ、大抵。 ではなぜ行くか「その人本人は好きだから」です。 否定も肯定もせず「へえ~そうなんだ。自分はあんまり好きじゃないから、行ったことないな~」と話題の中で笑顔で明確にすれば良いだけです。 (そこでなぜ行かないんだ!行くヤツを変だと思うか?という話しにはならないと思います、経験上) 曖昧な返答で行為はしなくても店に入ったとなれば、今後毎度「風俗に行く人」としてお声が掛かること間違いなしですよ 私自身風俗は嫌いで誘われても行きませんから。

manathi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に角が立つことはないんですね。 喫煙趣味と同じようなものでしょうかね。そうなら気が楽です。

noname#91235
noname#91235
回答No.6

風俗って個人でお金を払ってあくまでも一人で遊ぶモノですからお金を払ってまで行きたい人だけが行けば良いと思います。 行きたくなければ遠慮なく断ればどうですか? 渋々付き合ってお金を払うのも馬鹿らしいでしょ? 誘った側も無理やり付き合いで仕方なく行くよりも、むしろ断られた方が良い場合もありますよ。 風俗なんて人を誘わず一人で行くに限りますよ。 好みの店とか女性とか趣味が違いますから。

manathi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に同意見です。 ただ本件の仲間内では、ある種の「善意」で風俗を薦めてきそうな気配のある方が見受けられるので、 今後の展開が心配になりまして質問した次第です。 断り方にもいろいろあると思いますので・・・どう言われれぱ気にしないものやら。 何も知らないために地雷を踏まないよう、なるべくオブラートに包んで言えればなあと思います。

• kaerunko
回答No.5

お邪魔します^^ 奥様の立場ですw 方法は… (1)先答者の方がおっしゃるように、お店に行き、女の子と話すだけ。  付き合いだから、そういう目的ではない。世間話をしよう。と  (この場合、奥様に話しておいてもいいかもしれません。  絶対にしないが、付き合い上…という。話をしておけば安心かも  我が家は言ってくれなかった為、もめました。  友人の彼氏が見かけて発覚。してないとのこと) (2)妻が嫌がるので…と話す。  昔の彼氏が風俗遊びが多かったため、結婚前に行かない約束している  とか、適当に作り話でもいいのでは? (3)アレルギー (4)性病を移されたことがあるからトラウマで行けない (5)妻以外の女は男と変わらない!!とぶっちゃける^^; ぐらいですね。主人の場合、(1)でケンカした後は、 (2)と(5)で流してるようです。ちゃんと帰ってきてます^^ ご参考まで

manathi
質問者

お礼

いらっしゃいませ。わざわざこのむさい界隈に恐れ入ります。 作り話系は、正直うまく通す自信がありません。(キャラ的に) 堂々5で通すのも一つの手と思っているのですが、 まあそれがあまりに風俗組を白けさせてしまうようだとどうかな、 ということで質問させていただきました。 ご主人が流し続けてお付き合いをつづけられているということなら、 あまり気にしなくて大丈夫かもしれませんね。

• piyotann
回答No.4

既婚者なのですから「奥さんに殺される!」と言っておけばどうでしょう。 一度バレて大変なことになったと、笑い話のようにしておけばそうしつこく誘われる事もないのでは、と思うのですが。

manathi
質問者

お礼

風俗組は、そういう奥さんの見てないからこそ!というようなノリです。(正直ついていけない発想です) 奥さんを使うかはともかく、前もって予防線を引いておくというのはいいですね。 まあ、誘われるかどうかは杞憂かもしれませんし あくまで、いざというときに相手を不愉快にさせずに断りたいだけなので。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

そのようなことが若いころはよくありました やはり男として断ることができずにいくはめになりましたが 受け入れることはできません出した。 それで「今日は飲んでいてその気になれない友達と付き合いできたので 休憩させてくれとことわり、話だけをして帰りました」 そのようなことは多くあるようなので普通に受け入れてくれます。 案ずるより産むがやすしです。

manathi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、個室タイプ?の場合は、話だけで済ませられるのですね。 覚えておきます。 ただ武勇伝を聞いてると、オープンスペースでなんちゃらするようなものもあるようですね。そこでは醜態をさらしそうです・・・。 行くこと自体をさらりとかわせるに越したことはないですね。

• Comodor64
回答No.2

「アレルギー体質で、他人とキスしたりすると帯状疱疹が出てしまう んですよ。お気持ちはありがたいんですが、行けないんですよ~」と、 言っておけば、嫌われこともないですし、誘われなくなります。

manathi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サラッと言えればいいんですが、私が言うと白々しくなりそうですね。 じゃあ奥さんとどうしてるんだとか酒の席でいじられてしまいかもしれませんね。 私はそういうキャラなのです・・・。

• teg354
回答No.1

宗教的に行けません、というのはどうでしょうか? 私も風俗には引くタイプなので質問者さん同様に毎回困っています。

manathi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宗教使うと、こっちが引かれてしまうかもしれませんね(笑) 嘘が下手なので、私が言うと露骨に断るのとあまり変わらないかも・・・。 逆に上手な方は、理由はなんとでもつけられるのかもしれませんね。