• ベストアンサー

ISDNでネットに接続

sharpのノート、mebiusをつかってます。OSはWinXpで、ISDNで接続します。 いつもIEを開き、接続するのですが、プロバイダを呼び出ししても繋がりません。それで仕方なく前回の設定を消して、新規に接続方法を入力して接続しています。 それだと繋がります。 ノートですので、いつも持ち運びしています。つなぎっぱなしにはできないので、とても面倒です。 パスワードも保存にしていますし、さっぱり原因が判らないのですが、どうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

>ノートですので、いつも持ち運びしています。つなぎっぱなしにはできないので、とても面倒です。 ISDNのモデムも一緒にですか? 家に帰ってきてISDNのモデムを接続して使おうとしてできないのですか? これなら、モデムをPCが認識していません。 電源を入れる順番を間違えてないですか? モデムの接続は、USBですか、それともシリアルですか? どちらにしましても、内蔵モデムとISDNモデムの設定が、できていないようです。 PCがISDNモデムを認識していない時に接続を作ると内蔵モデムで作ります。

bikkuripanel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、オフラインで立ち上げるごとに、内蔵モデムに切り替わり、じゃましていたようです。 デバイスマネージャから、内蔵モデムを使用できなくすることで解決しました。 ありがとうございましたm(__)m

bikkuripanel
質問者

補足

ありがとうございます。 ISDNモデムは、持ち運んでいません。 デスクトップのパソコンも使っていまして、それとはシリアルでつなぎっぱなしです。(パソコンの電源は落とします。) ノートは、USBで、外では常にオフラインです。 デスクトップのほうは、このようなことはないです。 電源を入れる順番は、意識していませんでしたが、パソコンを立ち上げながら、USBでつないで、モデムをリセットしています。 それで、いつもどおり、IEを開いて接続しようとすると、モデムは、1492に接続しようとするのですが、切断して、「接続を確立できません」となります。 モデムをリセット>パソコン起動でもダメでした。 パソコンを起動>ログイン完了>モデム接続だと、モデムを認識しないみたいです。 内蔵モデムと、ISDNモデムの設定は、どのようにするのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 9821
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.3

もしかしてフレッツISDNですか? 専用アクセスポイント1492にアクセスし IDはユーザー名@xx.odn.ne.jpに設定しないとつながりません。 また持ち運びされるということですが外部ではLANですか? それぞれのネットワーク設定をする必要があります・

bikkuripanel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、オフラインで立ち上げるごとに、内蔵モデムに切り替わり、じゃましていたようです。 デバイスマネージャから、内蔵モデムを使用できなくすることで解決しました。 ありがとうございましたm(__)m

bikkuripanel
質問者

補足

ありがとうございます。 アクセスポイントは、1492にしていますし、IDは、@odn.ne.jpを足していますので、こちらは問題ないと思います。 外部では、オフラインのみです。他のパソコンとつなぐこともないです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

「マイネットワーク」のプロパティ(ネットワーク接続)の画面から 接続アイコンをダブルクリックして接続しても繋がらないということですね。 >新規に接続方法を入力して接続しています。 「新しい接続を作成する」から設定を作り直しているということでしょうか? それともIE上での設定ということでしょうか? 後者であるなら、一度「ネットワーク接続」の画面から 「新しい接続を作成する」で設定アイコンを作り直してください。 まれにこの接続設定自体がおかしくなってしまうことがあります。 補足お願いします。 できれば利用プロバイダなども添えて下さい

bikkuripanel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、オフラインで立ち上げるごとに、内蔵モデムに切り替わり、じゃましていたようです。 デバイスマネージャから、内蔵モデムを使用できなくすることで解決しました。 ありがとうございましたm(__)m

bikkuripanel
質問者

補足

こんなに早くお返事がもらえると思ってなかったので、外しておりました、すいません。ありがとうございます。 いつも、IEのインターネットオプションの、接続のところで削除、追加していました。 「ネットワーク接続」から 新しい接続ウィザードの開始>インターネットに接続する>接続を手動でセットアップする>ダイヤルアップモデムを使用して接続する>(モデム選択)>(ISP名:ISDNで接続)>(電話番号:*****)>>> で、作り直しましたが、再起動すると、 >ポートを開いています。 エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでした。詳しい説明については、「詳細」をクリックするか、ヘルプと、サポートセンターでこのエラー番号を検索してください。 と、メッセージが出て、繋がりません。 利用プロバイダは、ODNです。 それと、接続を切って、そのあとオフラインで一度もパソコンを起動せずに接続すると、繋がることがあります。

関連するQ&A

  • ノートパソコンで接続(ISDN)するためには・・・初心者です

    自宅はアナログ。会社はISDN。 一つのプロバイダーでインターネットに接続したいのですが、可能でしょうか? 接続ウィザードで設定を2つ(アナログ・ISDN)用意しておき、接続時に切り替えるのでしょうか? 又、何か必要なものはありますか? ISDNの場合モデムはいらないとの事ですが、ISDNからの配線はどこに繋げれば良いのですか? それとノートは持ち運びが出来ますが、接続設定している同じ回線種別であれば、どこからでもインターネットに繋げられますか? 例えば、友人宅で使用するなど・・・。 全くの初心者で申し訳ございませんです・・・よろしくお願い致します。

  • 無料プロバイダーFreeServeのISDN接続について

    サポートセンターに問い合わせたが、適切な回答が得られなかった。 FreeServeではアナログ、ISDN共に接続設定に違いはないという事でした、が。 ノートパソコンでアナログ回線の接続は上手く行きました。 自宅のデスクトップでISDN回線の接続が、認証段階でエラーになり、  ”パスワードを確認しろ”となります。 ユーザーIDとパスワードは慎重に間違わないように入力していると思うのですが。 どなたか、FreeServeでISDN接続されている方で、この様な現象がなかったでしょうか。 宜しく御願いします。

  • 3週間だけネット接続

    現在海外に住んでおりまして、今月中に3週間ほど一時帰国する予定です。 日本の実家にはPCがないため、こちらで使っているノートPC(SHARP・Mebius)を持って帰るつもりなのですが、どのような方法で接続をしたら良いか分かりません。 自分なりに調べてみたところ、エアーエッジのPCカードを使うのが良さそうだと思いましたが、いまいち分かりません。 面倒な手続きがなく、すぐに使えて、短期間の契約でも大丈夫な方法はありますでしょうか? ちなみに、私のPCはダイアルアップ接続は出来ない機種らしいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 接続の際にパスワード入力を省略したい

    光回線でネットをしています。ネットをするときに広帯域の接続へ接続でパスワードを入力して接続しているんですが、この作業が面倒です。しかもたまに恥ずかしながらパスワードを忘れてしまいます(笑)。そこで広帯域の接続へ接続でユーザー名とパスワードの保存にチェックを入れてみたんですが、ユーザー名は保存されてもパスワードが保存されません。どうしてでしょうか?。常に接続されていて、IEを立ち上げるだけでネットができるようにしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。 ADSLだとパスワードを入力しなくても常時接続されていて、パスワードを入力しなくても接続できるのでしょうか?

  • ISDNのマルチNAT接続ができない?

    WindowsXPのデスクトップPCと、 Windows98のノートPCがあり、 無線ルータ経由でISDNに接続しています。 現在、デスクトップPCからは外部(ISDN)に 接続できていますが、ノートからは接続できません。 ルータはマルチNATに対応しており、 動的NAT、静的NATともに試してみましたが、どちらも無理でした。 なお、ルータのDHCPでIPアドレスは割り当てられており、 ルータおよびデスクトップPCへのpingは通ります。 が、ISDNプロバイダのDNSサーバへのpingは通りません。 原因として何か考えられることはないでしょうか?

  • インターネットに接続する際、パスワード入力画面が表示されます。

    インターネットに接続する時、いちいちパスワード入力を要求される画面がでるのです。 windowsXP プロバイダはSonet 回線はフレッツ光です。 2ヶ月前くらいから急になのですが、インターネット接続をしようとすると、(IEを立ち上げようとすると)Sonet接続・・・というようなダイアログボックスが開き、パスワードを要求されます。パスワードを保存する・・・とかのチェックは付けています。毎回パスワードを入力すれば良いのですがかなり面倒ですし、突然こんなふうになってしまって戸惑っています。過去の質問や他のサイトでも調べてはみたのですが、同じような質問が見当たらず、解決できないでいます。 お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • 接続パスワードの保存ができない

    OSはWindows98SEです。ISDN回線を使用しているのですが、以前は接続パスワードを保存できていたのですが、ある日を境に毎回接続パスワードを入力しないとインターネットに接続ができなくなってしまいました。「保存する」にチェックを入れていても次回つなげるときにはまた接続パスワードを入力しないといけないのですがどうすれば直りますか?初心者なので詳しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ●無料プロバイダーFreeServeのISDN接続について

    サポートセンターに問い合わせたが、解決しません。 FreeServeではアナログ、ISDN共に接続設定に違いはない。 という事でした。 アナログ回線の接続は上手く行きます。ISDN回線で接続しようとすると エラーコード718  ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。  パスワードを確認してから、やり直してみてください。   のエラーになります。 ユーザーIDとパスワードは慎重に間違わないように入力していると思うのですが。 どなたか、FreeServeでISDN接続されている方で、この様な現象がなかったでしょうか。 宜しく御願いします。

  • プロバイダへの接続時にパスワードが保存できない

    プロバイダへの接続時に、その都度手動でパスワードを入力すれば接続されるのに、「パスワードを保存する」にチェックを入れて接続すると、自動的にパスワードが変更されて接続できません。いちいちパスワードを入力するのは面倒なので、解消方法がわかればよろしくお願いします。なお、ウイルスセキュリティーZEROを入れるまでは普通にできていたのですが、これを入れてから症状が現れたので何らかの影響があるのかと思いますが、自分では解消できませんでしたのでよろしくお願いします。

  • ISDN接続ノートPC(WinXP)の必要なものについて

    はじめまして、初心者で大変くだらない質問かと思いますがお願いします。 -------------------------------------- ISDNのTA・・・ MN128miniS ノートPC・・・hp/compaq nx4800 (OS-WinXP) --------------------------------------- PCをディスクトップ(Win98)よりノート(WinXP)に買い換えました。接続方法ですが、ADSLの申し込みを散々したのですが、光ケーブル区域でADSLの残りが無く申し込みを何度も断られ、光ケーブルは現在住んでいるアパートで工事や承諾が必要のため(引越しを計画中のためもあり使用せず、ISDNをそのまましよう使用としましたがノートPCには「DTE端子」なるものが接続するところがありません。 何か市販のものを利用し、今のISDN機械を使い接続することは出来ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN