• ベストアンサー

接続の際にパスワード入力を省略したい

光回線でネットをしています。ネットをするときに広帯域の接続へ接続でパスワードを入力して接続しているんですが、この作業が面倒です。しかもたまに恥ずかしながらパスワードを忘れてしまいます(笑)。そこで広帯域の接続へ接続でユーザー名とパスワードの保存にチェックを入れてみたんですが、ユーザー名は保存されてもパスワードが保存されません。どうしてでしょうか?。常に接続されていて、IEを立ち上げるだけでネットができるようにしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。 ADSLだとパスワードを入力しなくても常時接続されていて、パスワードを入力しなくても接続できるのでしょうか?

noname#200380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

ルーターを利用し、ルーター側に接続情報を書き込み、保存すれば、いちいち面倒な作業を省けます。 http://www.planex.co.jp/product/router/brl-04cw-u/

質問者

お礼

ありがとうございます。 幸運なことに、先日ルーターを使う機会ができたので、試してみたらできました!。 これからはルーターをレンタルするプランで契約をしようかと思います。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.sannet.ne.jp/manual/XP/xp_flets_adsl_step2.html   これは私が契約しているプロバイダの接続設定手順です。   順に見ていって、手順18の画面で「ユーザ名・パスワードを保存する」にチェックを入れると聞いてこなくなります。その後、作成した接続のショートカットをスタートアップに入れると、PCの起動と同時にインターネットにつながるようになります。このプロバイダでは、フレッツADSLもBフレッツも同じ手順で設定するので、どちらでも可能です。 では。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はBフレッツなので早速試してみます。