• 締切済み

ログインとパスワード入力のウィンドウ

ファイル名を指定して実行でインターネット接続でほかのサーバー?(ファイルに入る?)ときにいつもユーザ名とパスワードの入力を求めてきていましたが、ユーザ名とパスワードを保存にチェックを入れたら、入力を求めてくるのが出てこなくなってしまいました。再び表示させるにはどうしたらいいでしょうか? (今まではチェックなしで毎回記入していました。で、前にやったら、出てこなくそのまま入れたわけです。)

みんなの回答

  • cmc32000
  • ベストアンサー率41% (103/251)
回答No.1

どのようなページなのか分かりませんが、ということは、ログインできているのですね。 そのページに、ログアウトというリンク(メニュー)があると思います。そのメニューでログアウトすれば、次のログインのときに確認が出ませんか? または、インターネットオプションで、クッキーの削除を実行します。これで覚えているID・パスワードが消えるので、ログインの際に聞いてくるはずです。

3-b
質問者

お礼

これは、学校にノートパソコンを持参し、学校内のサーバーに入るときに行います。ログインできているので問題はないですが、何か気になってしまったので質問しました。 「インターネットオプションで」とありますが、マイドキュメントみたいな格好なので、その行為が有効かは、わかりませんが、今度試してみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう