-PR-
解決済み

無料プロバイダーFreeServeのISDN接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8571
  • 閲覧数84
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (31/154)

サポートセンターに問い合わせたが、適切な回答が得られなかった。
FreeServeではアナログ、ISDN共に接続設定に違いはないという事でした、が。

ノートパソコンでアナログ回線の接続は上手く行きました。
自宅のデスクトップでISDN回線の接続が、認証段階でエラーになり、
 ”パスワードを確認しろ”となります。
ユーザーIDとパスワードは慎重に間違わないように入力していると思うのですが。

どなたか、FreeServeでISDN接続されている方で、この様な現象がなかったでしょうか。
宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

有料ISP:1社、無料ISP:3社を使用中で其の内1社がFreeServeでISDN接続しています。問題はありません。
FreeServeの場合PWは数字とアルファベットの大文字/小文字を
組み合わせた形になっていると思います。この大文字/小文字が何処か逆になっていませんか?コピ-で貼りつけてみて
ください(スペ-スが入らない様注意)。後、SMTPとPOPを再度
確認して下さい。POPの先頭にはサブドメインが必要ですが一致
していますか(fb等)。またSMTPはsmtpが先頭に必要です。
確認結果をokwebで連絡下さい。では。
補足コメント
orin

お礼率 20% (31/154)

札幌の照井と言います。

早速の回答有難うございます。

会社は内蔵モデム アナログ(トーン)でOKです。
家はISDNでWin95とWin98の3台で夫々トライしましたが駄目でした。
他のプロバイダーは繋がっていますのでマシン及び設定ではないと思うのですが。

Win95のアナログモデムはまだチェックしていないのですが、
これで繋がっても遅くてしょうがないですし、。。

エラーコード718でネットワークが確立できない、
 パスワードを確認 となります。
 
IDとパスワードがあっていない、という事だと思うのですが
マシンではなく、設定が違っているのだと思うのですが、
それがわからないので困っています。
投稿日時 - 2000-09-15 18:55:13

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3

本日(9/11)午前中に、負荷のかかるアクシデントがfreeserveサーバーで起きていましたので、その所為では?

詳細は、http://www.freeserve.ne.jp/
What's newの以下の項目を参照してください。

 ●メールの送信障害は解消いたしました(おわび)
 ●今回のメール送信サーバーのトラブル原因について【重要】

※この時間でもダメでしょうか?
補足コメント
orin

お礼率 20% (31/154)

札幌の照井と言います。

早速の回答有難うございます。

日を変えて何回かトライしましたが、駄目でした。
この原因ではないようです。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.4

ごめんなさいFreeServeに入ってますが、アナログ回線です。
ISDN回線へはTAかSOHOルーター経由ですよね。
その機器には、RS232C用の口もついてると思います。
そことパソコンとの接続は可能でしょうか。
また、ノートパソコンを持ち帰って同様にお試しはできませんか。
またまた、他のプロバイダーへの契約はされていないのでしょうか。
TA(もしくはルーター)に問題はないのでしょうか??
補足コメント
orin

お礼率 20% (31/154)

札幌の照井と言います。

早速の回答有難うございます。

会社は内蔵モデム アナログ(トーン)でOKです。
家はISDNでWin95とWin98の3台で夫々トライしましたが駄目でした。
他のプロバイダーは繋がっていますのでマシン及び設定ではないと思うのですが。

Win95のアナログモデムはまだチェックしていないのですが、
これで繋がっても遅くてしょうがないですし、。。

エラーはIDとパスワードがあっていない、という事なのですが。
マシンではなく、設定が違っているのだと思うのですが、
それがわからないので困っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

照井さんこんにちは
koyukoyuです。

もし、RS232C経由でOKな場合、
(自動でつながらない時は、オフラインにして、ダイヤルアップの接続先から)

ルーター(TA)とFreeServe側サーバーの機種とがうまくいかないのでは??
某ルーターで以前そうゆうのに遭ったことがあります。

でも、つながってすぐに落ちてしまう現象であったような記憶があります。
(ODNだかOCNだか、と地方のプロバイダで)
SOHOルーター(TA)のファームのバージョンUPは確認されていますでしょうかご確認ください。
補足コメント
orin

お礼率 20% (31/154)

札幌の照井と言います。

ようやく家のパソコンで確認作業が出来ました。
IBM ThinkPad530csの内蔵モデム(Win95)でテストしましたら
 繋がりました。
これで繋がっても遅くてしょうがないですが、。。
 
ただ設定は間違っていなかったという事は確認できたのですが、
ISDN回線で設定するとどうしても繋がらないのです。
パルス回線 トーン回線などの確認は間違っていないと思うのですが、
投稿日時 - 2000-09-25 16:19:38
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

私も、freeserveの、それも札幌のアクセスポイントへISDNで接続していますが、まったく問題ありません。
他のプロバイダをメインに使っているので、しょっちゅう確認しているわけではないですが…

アカウント名やパスワードが間違えている可能性が高いと思いますが、違うのでしょうか?
スペースが余計なところについているっていうことも無いですか? 見直しではなく、一度消去してから入力しなおした方が、間違いにくいと思います。

ダイアルアップの設定も全て確認済みですか?
補足コメント
orin

お礼率 20% (31/154)

札幌の照井と言います。

早速の回答有難うございます。

会社は内蔵モデム アナログ(トーン)でOKです。
家はISDNでWin95とWin98の3台で夫々トライしましたが駄目でした。
他のプロバイダーは繋がっていますのでマシン及び設定ではないと思うのですが。

Win95のアナログモデムはまだチェックしていないのですが、
これで繋がっても遅くてしょうがないですし、。。

エラーコード718でネットワークが確立できない、
 パスワードを確認 となります。
 
IDとパスワードがあっていない、という事だと思うのですが
マシンではなく、設定が違っているのだと思うのですが、
それがわからないので困っています。
投稿日時 - 2000-09-15 18:56:10
  • 回答No.6

照井さんこんにちは、koyukoyuです。
さて、ISDNでの使用機器は何でしょうか。
MSのサポートで、エラーNOの「718」から検索しましたが、
Windows NTとMotorola ISDN BitSURFR Pro EZ での例、
(モデムのプロパティで訂正の入力で解決)
同じくNTでNetBEUI(ネットワークプロトコルの1つ)の不具合
(修正プログラムがMSから配布で解決)
くらいしかございませんでした。
TAかルータかそのメーカー、機種名、
ファームウェアのバージョンを教えていただけると手がかりになると思うのです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ