• ベストアンサー

プロバイダの接続設定について

XPパソコンを使用しています。 訳あってプロバイダを乗り換えて、ユーザーIDとパスワードが送られてきたのですが、 エクスプローラーなどを初めて使う時は、いやでも認証画面が出てくるのでできたのですが、 どうやるのか完全に忘れてしまいました。 まだ古いプロバイダとの契約も残っているので大丈夫なのですが、忘れないうちに変えておかないとと思います。 どなたかやり方を教えてください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

プロバイダと、回線の種類によっても違うだろうし 新しいプロバイダに聞くのが一番手っ取り早いです♪

その他の回答 (1)

回答No.2

コンパネ→ネットワークの接続→新しい接続を作成する→接続ウイザードを開いて、プロバイダの指示どおりに接続設定。 新しいプロバイダにアクセス出来たら、旧い接続設定は削除。 これで駄目??

marsy_001
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんが、ありがとうございました。 質問の時に説明の仕方が悪かったんですが、無線LANで接続していて、ルーターの設定をなぶっていたら繋がるようになりました。

関連するQ&A

  • 2台のパソコンをインターネットに接続する場合の設定

    ブロードバンドルータを購入し2台目のパソコンをインターネットに接続しました。 ルータの設定で私が以前から使用していたプロバイダのID、パスワード等を登録し、2台とも接続できている状態ですが、2台目のパソコンは別のID、パスワードを使用したいと思っています。 その場合はどこをどう設定したらよいのでしょうか? 以前1台でつないでいた時は、IEを起ち上げると認証画面が表示されたのでそこでそれぞれのID、パスワードを入力すればいいのかと思っていましたが、現在は認証画面が表示されずそのままつながってしまいます。 接続環境はフレッツADSL、ルータはBAFFALOのBBR-4MGです。 プロバイダはBIGLOBEで、2台目には家族会員として取得したID、パスワードを使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • willcomの接続ができない・・・

    willcomのAX420Nをパソコンに接続してみたのですが どうも、ユーザーIDとパスワードの認証で引っかかってしまいます。 このユーザーIDとパスワードは私が契約してるDIONのセルフIDとパスワードではいけないのでしょうか? お詳しい方ご教授よろしくお願いします。

  • プロバイダにログインできないんですが

    認証IDとパスワードを忘れたので、使用しているプロバイダにログインできなんですが、どうすればいいですか?

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • プロバイダの接続情報が流出した場合の対策について。

    もしもプロバイダの接続情報(認証IDと認証パスワード)が流出した場合、認証IDは変更せず、認証パスワードのみの変更でも十分安全でしょうか?

  • プロバイダー情報の設定

    プロバイダー情報の設定という画面から先にいくことができません。 ユーザーIDとパスワードとか具体的に何のことを指しているのでしょうか。 似たようなワードがたくさんあり何をさしているのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 優先LAN接続時のプロバイダ識別子とは?

    新しいパソコンを購入したので、今まで使っていたPCと2台利用したいと思い、有線LANのルータを購入しました。(BUFFALOのBBR-4MG) ルータを接続し、付属のCD-Rにて設定画面に入ると、「ユーザーID」と「パスワード」を入力する画面があるのですが、ユーザーIDの後ろに「@プロバイダ識別子」を入力する、という指示があります。 現在、Bフレッツの回線で、プロバイダはyahooなのですが、yahooから最初に送付された用紙には「ID」と「パスワード」は書いてありますが「プロバイダ識別子」については何も書いてありませんでした。 yahooに問い合わせても、「当社ではプロバイダ識別子についてはご案内しておりません」としか返ってきません。 これはどうすれば良いのでしょうか・・・? yahooのプロバイダ識別子はどうすれば調べることができるのでしょうか? 初心者なので分かりづらい質問で申し訳ないのですが、どなたかお分かりになる方お答えをお願いいたします。

  • パソコン2台でインターネットするには、プロバイダー契約をもう一度行い、

    パソコン2台でインターネットするには、プロバイダー契約をもう一度行い、IDやパスワードを取得する必要があるのしょうか? 現在 1台のPCはBフレッツでインターネットしております。 もう一台のパソコンに、有線ルータからLANケーブルを差込み、フレッツ接続のCDからツールをインストールする作業をしていたところ、ユーザー名、パスワードの入力で止まってしまいます。(これは現在使用のユーザー名、パスワードを入れた為?) プロバイダ契約をしなくてはならないのでしょうか? 愚問かも知れません。宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続が出来ません

    現在windowsXPにバッファローの無線LANにてインターネットにつないでいます。 新しくwindows7にパソコンを買い替え、無線LANも古かったので、新しいバッファローの無線LANを購入しました。(WHR-G301N) xpのパソコンと古い無線LANは処分します。 windows7(無線LAN内蔵)に新しい無線LAN親機の接続(エアナビゲーションCDを使って)を試みましたが、途中のPPPoe接続のところで接続先ユーザー名と接続先パスワードが認証されません。 接続先ユーザー名はプロバイダのログインID、接続先パスワードはプロバイダのパスワードを 入力するらしいのですが、認証されません。 プロバイダはOCNですが、去年ADSLからフレッツ光に変えているので、 プロバイダのユーザー名とパスワードは無効になってしまうのでしょうか? 無効な場合は、どのユーザー名とパスワードを入力すれば良いのでしょうか? 色々と調べてみましたが、中途半端な説明ばかりで分かりません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レオパレス21のインターネット接続について

    FMVFH78RD使用/Windows8 現在レオパレス21に入居しており、レオネットを使用しています。 壁から出てるLANケーブルをパソコンに直に繋いでインターネットを利用していましたが、 先日からブラウザを立ち上げると出るはずのユーザー認証入力画面が出ず、 ネット接続が出来なくなってしまいました。 インターネットサービスの契約は継続中ですし、 LifeStickを使用しTVで確認したところネット接続はできています。 ユーザー認証画面でIDとパスワードさえ入力できれば問題は解決しそうなのですが、その方法がわかりません。 使えなくなる前日にWindows8の更新があったことから、 何らかの設定変更でユーザー認証画面が出なくなったのかと思っているのですが…。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。