• ベストアンサー

妊娠陽性反応後の病院検診時期について

本日高温期12日目でフライング検査をし、陽性反応が出ました。 2年目にしてやっと授かったので、とても嬉しいのですが不安なことがあります。 それは、高温期9日目あたりからずっと下痢が続いています。 (汚い話で申し訳ありません・・・) ネットで調べて、下痢が続くと流産の可能性があると書いてあったので すぐにでも病院に行きたいのですが、明日でまだ高温期13日目で 胎嚢確認もできないので、検診にはまだ時期が早いですよね? 病院に行くのは1週間ほど待ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107345
noname#107345
回答No.2

こんにちは(^^)妊娠おめでとうございます! 私も初期の頃はよく下痢していましたよ。なんかホルモンの関係で、下痢をしたり、逆に便秘をしたりするみたいですね^^; でも流産しませんでした。しそうにもなりませんでした! 下痢→流産の可能性は少なからず子宮が収縮する為と聞いたことがありますが、ほとんど心配いらないと思いますよ(^^) お腹に宿った赤ちゃんの命は、小さくても下痢には負けないと思います! 病院の受診は生理予定日から2週間後(妊娠6週)くらいがいいかもしれません。個人差はありますが、6週でしたら心拍が確認出来るかもしれませんね(^^)でも心配でしたらもっと早めに行っても胎嚢は確認出来ると思います。その時に下痢の事を聞いてみてはどうでしょうか? どうぞ、素敵なマタニティライフを過ごして下さいね♪

coincoin
質問者

お礼

こんにちは☆ ありがとうございます(^^) pucch-mamaさんも、初期に下痢だったのですね! 便秘は聞いたことはあったのですが、下痢は聞いたことがなくて 不安になっていました。 pucch-mamaさんの、ご経験を聞けてとても安心しました☆ 朝不安だったので、本日病院には行ってきたのですが、 胎嚢確認はやはりできませんでした(^^;) でも、先生に「陽性反応はでたから、妊娠はしてるね」と 言っていただけたので、実感も湧き 下痢の件も「消化のいいものを食べていれば大丈夫だよ」 とのことだったので、安心もでき行ってよかったです☆ また、来週受診することになりました(^^) 来週は、胎嚢確認できるといいなと願っています☆ ☆本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 まずは陽性反応良かったですね^^。 下痢の原因はなんですか? 風邪とか食べ物とか胃腸が悪いとか。 産婦人科か不妊専門でも行って、 「陽性が出ているが下痢をしているのでなんとかしてください」と御相談されてください。 下痢を止めるお薬、プラスなんかいい薬をもらえたらいいですね^^。

coincoin
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 原因はたぶん、冷たい物の飲みすぎ食べすぎだと思います(^^;) 下痢が心配だったので、本日受診してきました(^^) 胎嚢確認はできなかったのですが、 「陽性反応はでたから、妊娠してるね」と 先生に言っていただけたので、実感が湧きました。 下痢の件も、「消化のいいものを食べていれば大丈夫だよ。」 とのことだったので、安心できたので病院に行ってよかったです☆ ☆ありがとうございました☆