• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国製妊娠検査薬薄い陽性反応について

現在二人目妊娠希望です。 高温期 11日目に中国製妊娠検査薬にてフライング検査をしたところ極薄い陽性反応でした。その二日後の高温期13日目に再度検査しましたが、全く濃くなっておらず薄いままでした。 検査は朝一番の尿です。 普通はだんだん濃くなると聞きます。 まだこの時期であれば良くあることなのでしょうか? 今までに初期流産を2度経験しておりかなり不安になっています。 何かご存知のことあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も多分中国製の検査薬使ってました。 妊娠していないときの反応とは違うということですよね? 反応しているなら妊娠しているのではないですか? 私は病院に行く前に日本製の検査薬でチェックして陽性を確認して一週間後に産婦人科に行きました。 余計な事かもしれませんが初期の流産はよくあるようです。 私も三人目が授かりたくて頑張りましたが、一度は自然流産し、一年後妊娠しましたが流産してしまいました。 母子手帳ももらっていたので本当に辛かったですが、時間とともにそのことを考えることが減りました。 私はもう三人目は諦めてしまいましたが、二人の子供達が癒してくれます。 先生曰く二度くらいの流産は普通にあることだそうで、三度目だと子宮の検査をした方が良いとのことでした。 赤ちゃん授かれるようお祈りします。 無事に妊娠成立していると良いですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そしてご自身のつらい経験までお話ししていただき、ほんとに感謝です。 今朝もまだ基礎体温は高いままで維持しています。 数日後に再度検査してみようと思います。 化学流産ではと不安を感じていますが生理がくるまでは信じていようと思います またご報告させていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

中国製の検査薬の反応がどこまでかはわかりませんが、妊娠検査薬が薄いまま濃くならない=化学流産の可能性もあります。 受精したから反応は出るけれど着床の継続がされないということです。 結果は時を待つしかないです。 ちなみに私もネットで買える海外の検査薬(中国ではなし)を使用していますが朝一の尿は避けてくださいと書いてありましたが‥。

質問者からのお礼

bonjour12さんへ ご回答ありがとうございます 私も化学流産ではと不安を感じ、この時期に1日おいての検査では結果が同じということも有り得るのかが知りたくて質問させていただきました。 基礎体温を計りつつ結果を待つしかないですよね。 朝一の尿で検査した方が良いと聞いたのですが誤っているようですね。 教えていただきありがとうございます。

• 回答No.1

あまりしっかりした記憶ではないのですが、海外製のは反応が少し悪いと聞いたような気がします。(わたしも使用中です。便利ですよね) 既に陽性反応が出ているので、ファストタイプを購入して見るのはどうでしょう。フライングでもくっきり出る頃合いだと思います。 二人目とのこと。 不育症ということはありますか? もし興味があったら調べてみて下さい。 元気な赤ちゃんが無事授かりますように。

質問者からのお礼

tarutosan様 早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、ファストタイプでの検査検討してみます。 それと不育症の件ですが私の場合、 一人目妊娠の前に胎嚢が成長せず初期流産しており、 今年の5月に枯死卵で初期流産しています。 先生には特に不育症とはいわれず、 実はよくあることだから・・・といわれたのですが。 不育症の可能性もあるのでしょうか。 勉強してみます。